Gamerch

【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャは引くべきか

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パワプロアプリの新ガチャ「アンドロメダ学園デビューガチャ」は引くべきかをまとめています。イベキャラの性能や当たりキャラなども掲載しているので参考にしてください。

アンドロメダ学園デビューガチャは引くべきか

アンドロメダ学園の攻略まとめはこちら

アンドロメダ学園イベキャラの一覧

アンドロメダ学園固有キャラの簡易ステータスを掲載しています。

キャラ名簡易ステータス
落合
落合
・後イベ
・筋力&走力練習
・ハゲタカorホームランボールのコツ
・完全制圧のコツ
・肩力上限アップ
五十嵐
五十嵐
・前イベ
・走塁&打撃練習
・一番槍のコツ
・先手必勝のコツ
・走力上限アップ
コリス
コリス
・後イベ
・肩力練習
・アーチスト,広角砲のコツ
・ド根性のコツ

アンドロメダデビューガチャは引くべき?

アンドロメダ学園デビューガチャ

石に余裕がある場合(課金者向け)

課金に抵抗がない方やパワーストーンに余裕がある方はアンドロメダ学園ガチャを引いても良いでしょう。


3体とも既存のキャラに比べて飛びぬけて強いわけではありませんが、それぞれオンリーワンな性能を持っています。

他のサクセスでも使用できるポテンシャルを持っているので、気になる方はガチャを回してみましょう。

引くなら6回目までは引きたい

引くのであれば、確実にアンドロメダキャラが入手できる6回目まで回して「アンドロメダ学園配信記念SR選択ガチャ券」を入手しましょう。


ただし、6回目まで引くには270個のパワーストーンが必要になってしまうので、とりあえずアンドロメダキャラを確保したい場合には3回目まで引くのがおすすめです。

年末まで待機でもOK(無課金向け)

無課金の方は年末が近いこともあり、今すぐ引く必要はありません。


おそらく年末に開催されるガチャイベントも内容的にかなり狙い目である可能性が高いので、様子を見ながらパワーストーンの消費を抑えることをおすすします。

アンドロメダ高校キャラの当たりキャラと性能評価

ガジェット落合【当たり】

確定で金特2つを取得可能

ガジェット落合はハゲタカとホームランボールの2つを確定で入手することが可能です。

特にホームランボールは現状ガジェット落合しか取得できないため、この機会に下記干しておくことをおすすめします。

肩力上限アップ持ち

ガジェット落合は貴重な後イベの肩力上限アップキャラです。

他の後イベ肩力上限アップキャラは黒聖良と明神しかいません。


さらに、得意練習が筋力と走塁の2つもあるのでかなり使いやすい性能をしています。

ガジェット落合の評価とイベント一覧はこちら

ジャベリン五十嵐

貴重な前イベ走力上限アップ

ジャベリン五十嵐は前イベの走力上限アップキャラです。

前イベの走力上限アップキャラはジャベリン五十嵐を除くと寺道しかいないので、所持していない方は確保する価値があります。

フリート高校サクセスでも活躍

ジャベリン五十嵐はフリート高校サクセスでも使用できる性能です。

最適性まではいきませんが、走力上限アップを活かしてある程度の活躍をしてくれます。

ジャベリン五十嵐の評価とイベント一覧はこちら

DJB-K(コリス)

フリートでも活躍するポテンシャル

コリスはアーチストと広角砲2つの金特を取得できるので、真アーチストと真広角砲を同時取得のハードルを下げてくれるキャラです。

特に野手の経験点を伸ばしやすいフリートなどに向いています。


金特は確定取得ではありませんが、高査定を狙う場合には編成をおすすめします。

スペシャルタッグボーナス120%が強力

コリスはレベル50まで強化することでスペシャルタッグボーナス120%を取得することができます。

PSRの上限解放が必須ですが、レベル50になった時のサクセス時にはかなりの爆発力があります。

DJB-K(コリス)の評価とイベント一覧はこちら

アンドロメダ学園関連情報

注目動画
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園デビューガチャ!130連でPSR全て確保なるのか!?

コメント (アンドロメダ学園デビューガチャは引くべきか)

新着スレッド(パワプロアプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ