Gamerch

【ポケモン剣盾】取り返しのつかない要素まとめ【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンソードシールド(剣盾)のストーリーを進めてしまうと取り返しのつかない要素をまとめています。性別と名前が変えられるのかや伝説ポケモンの厳選などを紹介しています。

取り返しのつかない要素

ゲーム内言語の設定

言語

初めてゲームを起動した際はゲームの中で表示される言語を設定するのですが、ここで設定した言語は二度と変更することは出来ません。

冗談でも自分の分からない言語を選択するのはやめておきましょう。

しかし、「ひらがな」と「漢字」だけは後からゲーム内で変更できるので、どちらを選んでも構いません。

主人公の性別、肌の色、名前

主人公

髪型や髪色などは後からでも変えることが出来ますが、主人公に関する大部分は変更不可能になっています。

今後永遠に付き合っていくことになるので性別と容姿はよく考えて決定しましょう。

主人公の名前と見た目

主人公の番号

エンジンシティに行った際、ジム戦でユニフォームやリーグカードに表示される番号を決めるイベントが起きます。

適当に決めてしまいがちですが、意外と今後目立つ機会が多いので注意しましょう。

ストーリーで入手出来るポケモン

ムゲンダイナ

最初に選ぶ御三家ポケモンや、伝説のポケモンは再度入手することができません。

個体値や捕まえるボールなどをこだわりたい方は気をつけましょう。

また、選んでいない御三家ポケモンはストーリー上では入手することができません。

友達に交換してもらうなどしてゲットしましょう。


▼入手可能なポケモン


伝説ポケモンの入手方法はこちら

コメント (取り返しのつかない要素一覧)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/12/06 21:10
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ