Gamerch

【ポケモンソードシールド】伝説ポケモンの最新情報と予想【ポケモン剣盾】

最終更新日時 : コメント(1)

ポケモンソードシールド(剣盾)の伝説ポケモンの最新情報をまとめています。伝説ポケモンはいない?複数存在する?といった噂や予想なども掲載してきます。

ポケモンソードシールド伝説ポケモン

伝説ポケモンの最新情報

2019年2月27日に放送されたポケモンダイレクトでは伝説ポケモンの情報は公開されませんでした・・・。

リーク情報によると伝説のポケモンは「鉄の蛇」と「木の馬」とされていますが真相は定かではありません。

次回のポケモンダイレクトで発表されるのを待ちましょう!

ポケモンダイレクトの最新情報まとめ

ポケモンソードシールドは伝説ポケモン無し!?

ポケモンソードシールドでは、

従来のポケモンダイレクトではタイトルの公開と同時に伝説ポケモンも公開されていたが、今作はその姿がない。

それは何故か?ポケモンソードシールドには伝説ポケモンは登場しないからだ。

今作は「装備」システムが導入される。

持ち物のようなもので、剣や盾をポケモンに装備させる事で能力を上昇させる。

今作は、伝説ポケモンの代わりに、伝説の装備アイテムが登場する。

といった考察が話題となっており、ポケモンソードシールドでは伝説ポケモンが登場しないのではないかと言われています。

しかし、XYやサンムーンの最初のポケモンダイレクトで伝説のポケモンは登場していなかったので単なる推測である可能性は高いです。

伝説の装備だとドラクエっぽくなってしまいますしそもそも火力や耐久力を上げるアイテムがすでにあるので、装備システムも何ともいえない感じです。。。

伝説ポケモンの予想

ポケモンソードシールドで登場する伝説ポケモンの予想をしていきます。

伝説のポケモンは「はがね」タイプ?

コロコロコミックの公式Twitterから、はがねタイプの最強クラスの技名を募集する「わざ名コンテスト」の開催が発表されました。

最強クラスの技の効果は決まっており、

  • タイプ:鋼
  • 分類:特殊
  • 威力:140
  • 効果:大ダメージを与えるが、自分のHPを半分削る

というかなり強力な技となっています。

これほど強力な技が、どんなポケモンも覚えられるとは思えないので新たな伝説ポケモンのみが覚えられる専用技になるのではないでしょうか?

歴代伝説のポケモンも「ジオコントロール」、「デスウイング」といった一致タイプの専用技を持っていたのでありえない話ではないでしょう。

地上絵がモチーフ?

ポケモンダイレクトでは伝説のポケモンを思わせるような地上絵が描かれたシーンが一瞬映されました。

ポケモンソードシールドの舞台と言われているイギリスには「ヒルフィギュア」といわれる地上絵が存在しています。

その中でも「アフィントンの白馬」、「サーンアバスの巨人」の地上絵が有名なので、ポケモンソードシールドではこれらの地上絵をモチーフとした伝説のポケモンが登場するのではないでしょうか?

巨人の地上絵の近くにいるメルタンのような絵も気になりますね・・・。

伝説の剣と盾がモチーフ?

ポケモンソードシールドというタイトルとかけて、シンプルに伝説の剣や盾をモチーフとしたポケモンになる可能性も高いです。

イギリスの伝説の剣といえば「エクスカリバー」が有名なので、アーサー王伝説や聖杯伝説のストーリーもポケモンソードシールドのストーリーに関わってくるかもしれません。

準伝説ポケモン達も、アロンダイトやアスカロン、イージスの盾といった伝説の装備をモチーフとしたポケモン達が登場すると面白いですね!

コメント (伝説ポケモンの最新情報と予想)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:gnf9u6w0

    X・Y、S・Mのロゴはそれぞれ登場する伝説を模したロゴになってる。その法則から考えればソードシールドの剣と盾についてる獣の顔のロゴも無意味じゃないと思われる。剣と盾が変わってるだけで獣っぽいロゴは共通だからどっちにも獣の伝説が出ると予想。剣っぽい鋭いやつと盾っぽい硬そうなやつかな。

新着スレッド

注目記事
ページトップへ