Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】巨人伝説の解放条件と攻略【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)の巨人伝説の解放条件をまとめています。巨人伝説で出現するポケモンや謎解きの仕方も掲載しているので是非参考にしてください

巨人伝説の解放条件と場所

レジアイスの遺跡

レジアイスの遺跡は雪中渓谷の分れ道を左に曲がった先の坂道を下った所にあります。

解放条件

いのちある雪の結晶と共にあるけ

フリージオを先頭にして連れ歩きすることで遺跡の扉が解放されます。


フリージオは遺跡に向かう途中で捕まえられるので、持っていない方は道中で捕まえておきましょう。

レジロックの遺跡

レジロックの遺跡はいにしえの墓地から下がっていきながら進んだ、巨人の寝床の近くにあります。

解放条件

はじめのポケモンにかわらぬイシをもたせよ

先頭のポケモンに「かわらずの石」を持たせることで扉が解放されます

レジスチルの遺跡

レジスチルの遺跡は村の近くの巨人の寝床にあります

解放条件

はがねのきょじんをよびおこすおとをひびかせよ

口笛を吹くことで扉が解放されます。

口笛は自転車を降りた状態で、右スティックを押し込むことで出来ます。

レジエレキ・レジドラゴの遺跡

レジエレキとレジドラゴの遺跡は海鳴りの洞窟から先に抜けた「三つまたヶ原」にあります。

解放条件

いわのきょじん

こおりのきょじん

はがねのきょじん

3つのきょじんあつまりしときうんめいのとびらひらかん

レジアイス、レジスチル、レジロックを手持ちに加えることで扉が解放されます。


遺跡で捕まえたレジ系じゃないと扉は開かないので、扉を解放するだけでなくしっかり捕まえましょう。

レジエレキとレジドラゴの出現条件

レジエレキレジドラゴ

レジエレキとレジドラゴの遺跡の点字は特殊で、これまではすべての点字を点灯させることでレジポケモンが出現しましたが、レジエレキとレジドラゴはそれぞれの顔の点字を点灯させないと出現しません。


また、レジドラゴとレジエレキのどちらかしか出現させられないので種族値や覚える技をチェックしてから決めましょう。

レジエレキとレジドラゴどっちがおすすめ?
コメント (巨人伝説の解放条件と出現ポケモン)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2022/02/28 13:28
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ