Gamerch

【ポケモン剣盾】ソフトリセットのやり方【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンソードシールド(剣盾)のソフトリセット方法をまとめています。ポケモン剣盾で変更されたソフトリセットの仕様やリセット手順について掲載しています。

ソフトリセット

ソフトリセットとは?

ソフトリセットとは、特定ボタンを同時入力することで、ゲームのスタート画面に即座に戻れることをいいます。

ポケットモンスターシリーズでは、伝説・準伝説ポケモンなどのシンボルポケモンに対して、性格、個体値、色違いなどを厳選する際に行われた定番の行為です。

ポケモンの厳選方法まとめはこちら!

ポケモン剣盾ではリセットは可能?

ポケモンソードシールド(剣盾)では、これまでのポケモンシリーズと同じようにソフトリセットできません。

ポケモンのソフトリセットで定番の「L + R + START(+) or SELECT(-)」コマンドを試してみましたがリセットはできませんでした。

スタート画面に戻るにはひと手間必要となっています。

ソフトリセットのやり方

1.ホーム画面に戻る

コントローラーのホームボタンを押して、ニンテンドースイッチのホーム画面に戻ります。

2.ゲームを終了する

ソフト終了

ホーム画面でソフトにカーソルを合わせ、Xボタンを押してゲームを終了します。

3.ゲームを起動する

ゲーム終了後、Aボタンを押してソフトを再起動します。


コメント (【ポケモン剣盾】ソフトリセットのやり方【ソードシールド】)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ