Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】きんのおうかん、ぎんのおうかんの入手方法【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモンソードシールド(剣盾)のきんのおうかん、ぎんのおうかんの入手方法を紹介しています。どこで入手できるのか?どこで使用するのかなども解説しているので、ポケモン剣盾でおうかんを集める際に参考にしてください。

金冠銀冠の入手方法

きんのおうかん/ぎんのおうかんとは?

きんのおうかん、ぎんのおうかんはどちらも「すごいとっくん」に使用するアイテムで、レベル100になったポケモンの個体値を最大に上げることのできるアイテムです。


金のおうかんを使う場合は全ての個体値が最大になり、銀のおうかんを使う場合はどれかひとつの個体値を最大まで上げることができます。単純に金のおうかんは銀の6倍の価値があると言えます。

こうげき特化やとくこう特化など部分的に個体値を上げたい場合は銀、こうげきもとくこうも全て上げたい場合は金と使い分けましょう。

個体値とは?解説と調べ方

きんのおうかんの入手方法(金冠)

ワイルドエリアの穴掘り兄弟

穴掘り兄弟

ワイルドエリア「ハシノマ原っぱ」にいる『穴掘り兄弟』のアイテム掘りからきんのおうかんが低確率で出現します。

穴掘り兄弟の特別なセリフ

きんのおうかんが出た場合、特殊なセリフが入るのでボタン連打などをしていなければわかりやすくなっています。


穴掘り兄弟は1回500Wで穴掘りをしてくれますが、人によって10万W使用しても出なかったり1発で出たりと運要素の強いコンテンツになります。

バトルタワーマスターボール級報酬

バトルタワーを勝利していき、ランクをマスターボール級まで上げることで、クラス報酬できんのおうかんを貰うことができます。

マスターボール級まで上げるのは簡単ではありませんが、性格補正ミント用のBP稼ぎついでに進めていくのがおすすめです。


手持ちのパーティに不安がある場合はレンタルパーティで挑戦しましょう。

バトルタワーの解説と購入できるアイテム

ぎんのおうかんの入手方法(銀冠)

バトルタワーのBPショップで購入

バトルタワーのBPショップで購入

バトルタワー内のBPショップで1つ25BPで購入することができます。

購入上限などはないためBPがあればいくらでも購入できますが、1体を最大まで育てるために6個購入となると150BP稼ぐ必要があります。

ワイルドエリアの穴掘り兄弟

穴掘り兄弟

金のおうかんの入手方法でも紹介した「穴掘り兄弟」から銀のおうかんも出現します。

金よりも出現しやすくなっているので、金のおうかんを狙っていれば自然と集まっていることが多いです。

マックスレイドバトル報酬

今作のエンドコンテンツの一つである「マックスレイドバトル」のクリア報酬で銀のおうかんがもらえることがあります。

かなり確率が低く、かつ1度のマックスレイドバトルが長めなので厳選や図鑑埋めなどのついでに狙うのがおすすめです。


金のおうかんの入手報告は見かけていませんが、もしかすると金冠も入手できるかもしれません。


コメント (金・銀のおうかんの入手方法)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/01/15 09:16
    • ななしの投稿者
    3
    2022/01/15 09:16 ID:e6m8ia2k

    金の王冠って銀4つでウッウから交換みたいな感じで貰えるけど入手方法ではないのかな?

    • ななしの投稿者
    2
    2020/01/10 12:01 ID:j4jpe3x8

    100万W×2セット試したところ、1セットごとに金の王冠が1つ手に入りました。一回ごとに平均して2〜3個お宝をゲットするので、確率的には0.01〜0.02%の間に収束するかなぁという感じでした。

    なお、金の王冠1個ゲットするまでに銀の王冠は100個前後は確実に手に入るので、育成目的なら銀の王冠で十分なのではという感じです。

    • ななしの投稿者
    1
    2019/12/12 22:35 ID:bakax9f7

    金のおうかんはバトルタワーでトレーナーに勝つと稀に貰えます。

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ