Gamerch

【ポケモンソードシールド】ジムリーダーの最新情報と対戦ポケモン【ポケモン剣盾】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンソードシールド(剣盾)のジムリーダーの最新情報と使ってくる対戦ポケモンをまとめています。ジムリーダーのプロフィールやタイプなど、数字の考察なども掲載していきます。

ポケモンマスター

ジムリーダーの最新情報

ポケモンソードシールドで発表された最新のジムリーダーの情報を掲載していきます。

サイトウ

サイトウ

【公式プロフィール】

100年の歴史を誇るガラルカラテの申し子でもある、かくとうタイプの使い手。非常にストイックな性格で、感情を表に出すことはあまりない。ピンチに陥っても動じない、正確無比なバトルを繰り広げるようだ。

格闘家のようなデザインの衣装に強気な表情が特徴的なかくとうタイプのジムリーダー。

ポーカーフェイスで正確無比なバトルを繰り広げるトレーナーとのことで、攻撃的な戦い方をしてきそうです。


また、サイトウはポケモンソードでのみ挑戦することになるジムリーダーです。

対戦ポケモン

サイトウが使用するポケモンで判明しているのは、過去作でも登場している「カポエラー」です。

タイプはかくとうのみなので、ひこうやエスパーで弱点を突いて突破したいところです。

新ポケでひこうタイプのアーマーガアが大活躍するかもしれませんね。

オニオン

オニオン

【公式プロフィール】

ゴーストタイプのポケモンを使いこなし、幼くして、ジムリーダーをつとめる優秀なトレーナー。極端に内気で臆病な性格のため、人目を恐れて、常に顔をマスクで隠している。普段は人前に姿を見せず、遺跡や墓場に一人でいるようだ。

幼い身なりにぶきみなマスクが特徴的なゴーストタイプのジムリーダー。

臆病な性格とありますが、幼くしてジムリーダーになっている点からも気は抜けない相手になりそうです。


また、オニオンはポケモンシールドでのみ挑戦することになるジムリーダーです。

対戦ポケモン

オニオンが使用するポケモンで判明しているのは、前々作のサンムーンから登場した「ミミッキュ」です。


ダメージを1度無効化する特性「ばけのかわ」が非常に強力なため、特性「かたやぶり」や連続攻撃技を覚えるポケモンでの対策が重要になりそうです。

判明しているジムリーダーと対戦ポケモン

ポケモンダイレクトや任天堂ダイレクトで判明したジムリーダーと対戦ポケモンを紹介します。

ルリナ

【公式プロフィール】

ジムリーダーとして主人公の前に立ちはだかる、みずタイプのポケモンの使い手、ルリナ。負けん気の強い性格で、一見口調は穏やかだが、秘めたる闘争心を持っている。バトルでは、相手のポケモンに強力なみずタイプの技を浴びせて、圧倒するぞ!

日焼けした姿とスポーティーな衣装が特徴的なみずタイプのジムリーダー。

一見クールな見た目をしていますが、負けん気の強く闘争心あふれた情熱的なトレーナーのようです。

カジリガメ

ルリナはみず・いわタイプの新ポケモン「カジリガメ」をメインポケモンとして選出してきます。


カジリガメは非常に凶暴な性格をしており、優れたトレーナーしか扱えないという設定となっているので、カジリガメを扱うルリナは優れたトレーナーといえるでしょう。


草タイプのポケモンであれば4倍の弱点を突けるので、サルノリを最初に選択した方は楽に突破できそうです。

カジリガメの特徴と弱点相性

ヤロー

【公式プロフィール】

ガラル地方に点在するポケモンジムの、ジムリーダーの一人。心優しい性格で、ジムトレーナーたちからも慕われている。「勝負を楽しむ」をモットーに、くさタイプのポケモンを主力とした、粘り強いバトルを展開するぞ!

ガッチリとした体形と優しそうな外見が特徴的なくさタイプのジムリーダー。


勝負を楽しむことをモットーに粘り強いバトルを展開してくるようで、防御よりの戦法を使ってきそうです。

ワタシラガ

ヤローはポケモンソードシールドで初登場するワタシラガを対戦ポケモンとして選出してきます。


ワタシラガは新特性「わたげ」を持っており、こちらの攻撃を軽減できるので長期戦による戦いになるでしょう。


相手はくさタイプなので、ヒバニーを選んだ方は楽に突破できそうです。

ワタシラガの特徴と弱点相性

ジムリーダーの数字の考察

ジムリーダーの衣装の一部には謎の数字が表記されており、くさジムリーダーのヤローには「831」、水ジムリーダーには「049」となっています。


一説にはタイプを表しているといわれており、

193→いくさ→かくとうタイプ

291→にくい→ゴーストタイプ

831→やさい→くさタイプ

049→およぐ→みずタイプ

上記のように語呂合わせになっているのではないかといわれています。


現状だと2人しか判明していないので何ともいえませんが、次のジムリーダーの情報を待ちましょう。

ジムマスターの情報がガセ?

米国の任天堂公式Twitterで

It appears in #PokemonSwordShield that gyms in the Galar region are now bigger than ever! What types of Gym Masters are waiting foe you to cahallenge them? YOu and your new partner Pokemon will have to train hard and find out!


【翻訳】

ポケモンソードシールドには、ガラル地方のジムが今までになく大きくなっているようです。どのようなタイプのジムマスターがあなたの挑戦を待っているのでしょうか?あなたとあなたの新しいパートナーポケモンは一生懸命訓練して、見つけ出す必要があるでしょう!

「Gym Masters(ジムマスター)」という見慣れない単語がツイートされており、一瞬で該当のツイートが削除されたことから、ポケモンソードシールドではジムリーダーではなく「ジムマスター」が登場するという情報を公式がフライング、リークしてしまったのではないかと話題になりました。


ただ、ポケモンダイレクトで普通にジムリーダーとして紹介されていたので、ガセ情報またはただの誤字であった可能性が高いです。


コメント (ジムリーダー)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ