Gamerch

【ポケモンソードシールド】ジムマスターのリーク情報まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンソードシールド(剣盾)のジムマスターのリーク情報をまとめています。ジムマスター戦の考察や、予想なども掲載していきます。

ジムマスターのリーク情報をまとめ

ジムマスターの情報がリーク?

米国の任天堂公式Twitterで

It appears in #PokemonSwordShield that gyms in the Galar region are now bigger than ever! What types of Gym Masters are waiting foe you to cahallenge them? YOu and your new partner Pokemon will have to train hard and find out!

【翻訳】

ポケモンソードシールドには、ガラル地方のジムが今までになく大きくなっているようです。どのようなタイプのジムマスターがあなたの挑戦を待っているのでしょうか?あなたとあなたの新しいパートナーポケモンは一生懸命訓練して、見つけ出す必要があるでしょう!

「Gym Masters(ジムマスター)」という見慣れない単語がツイートされており、一瞬で該当のツイートが削除されたことから、ポケモンソードシールドではジムリーダーではなく「ジムマスター」が登場するという情報を公式がフライング、リークしてしまったのではないかと話題になっています。

ただの、打ち間違えではないのか?誤字じゃない?という意見もありますが、ポケモンダイレクトで発表されたポケモンジムが特殊だっただけにあり得ない話ではなさそうです。

ジムリーダーは撤廃?

ポケモンといえば「ジムリーダー」ですが、ポケモンサンムーンでもポケモンジムはなく、その代わりにトレーナー達に試練を与える「キャプテン」や「島キング」、「島クイーン」が登場しました。

今回はジムマスターというジムリーダーより上の存在っぽい名称がついているので、ジムリーダー自体は登場するのではないでしょうか?

ジムリーダーを何人か倒すことで、ジムマスターに挑戦できるといった流れになりそうです。

ポケモンジムは過去最大級?

ジムマスターが待ち構えている「ポケモンジム」は過去最大級といわれているように、かなり大きめに作られているようです。

中は芝生の敷かれたサッカーフィールドのようになっており、主人公は何故かユニフォームに着替えてジムマスターに挑むようです。

タイプによって外見や中身のスタジアムは変化すると思われるので、どうのようなデザインや仕掛けになっているのか楽しみですね!

ジムマスター戦の考察・予想

ジムマスター戦の考察と予想についてまとめていきます。

勝ち抜きの連続ポケモンバトル

ポケモンダイレクトで、一部ポケモンジムでのバトルシーンが映っており従来通りポケモンと1対1で戦っていました。

いつものジム戦と変わず、次々と登場してくる選手(ジムリーダーorトレーナー)とポケモンバトルをし、最後にジムマスターが現れてバトルするという流れになりそうです。

ジムマスターはアーマー進化を使用する?

ポケモンジムには、ポケモンソードシールドの新要素を示しているとされているロゴの看板が立てられており、ガラス扉にも描かれています。

ロゴマークがアーマー進化を表すものなら、ジムマスターはアーマー進化するポケモンを選出し、アーマー進化でトレーナーに驚きを与えてくれそうです。

アーマー進化リーク情報まとめはこちら

コメント (ジムマスターのリーク情報まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ