Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン冠の雪原】クリア後の新要素とイベント【剣盾】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン冠の雪原(剣盾)のクリア後の新要素とイベントをまとめています。ストーリークリア後に出来ることや貰えるものを掲載しているので是非参考にしてください

冠の雪原のクリア後の要素とイベント

ポケモン冠の雪原でピオニーの伝説メモに描かれた「バドレックス」、「レジエレキorレジドラゴ」、「ガラルサンダー」、「ガラルフリーザー」、「ガラルファイヤー」をGETすることでストーリーをクリアした扱いになります。


まだクリアしていない方は下記のぺージから攻略しましょう

冠の雪原の攻略情報まとめ

ゴールドセットをGET

ストーリークリア後、シャクヤがアジトに帰ってくるイベントが発生し、最終的にピオニーお手製のゴールドセットが貰えます。


サバイバルセットより豪華な見た目になります。

UB(ウルトラビースト)が出現

ダイマックス穴に向かうとウルトラホールが開いたんじゃないかというイベントが発生し、UB(ウルトラビースト)が出現するようになります。


バージョン毎に出現するUBは別れていないので、1つのバージョンで全て手に入ります。

UB(ウルトラビースト)ポケモン一覧

エンドレスモード追加

ストーリークリア後、ダイマックス穴に研究員が現れダイマックスアドベンチャーを複数クリアすることでエンドレスモードが解禁されます。


ボスを倒した後でもライフがゼロになるまで進められるので、マックス鉱石をより集めることが可能です。


また、ポケモンは捕まえられないので注意が必要です。

ダイマックスアドベンチャーの攻略

シャクヤの居場所メモ

ダイマックス穴にシャクヤが出現し、まだ出会っていない伝説ポケモンの居場所をマックス鉱石を5個渡すことで1日1回教えてくれます。


伝説・準伝説ポケモンを全て手に入れたい方はマメに話しかけましょう。

伝説・準伝説ポケモン一覧はこちら

最後の伝説のメモ

最後の伝説のメモの対象である「ネクロズマ」を捕まえて、ピオニーに見せることで特性パッチとウルトラボールを1個ずつ貰えます。


どちらも大量にマックス鉱石を交換に必要になるのでゲットした方は必ず話しかけましょう。

特性パッチの入手方法と効果

ガラルスタートーナメントに挑戦

ダイマックス穴のイベント後外に出ると、ダンテから電話がかかってくるイベントが発生しシュートシティに行くことでガラルスタートーナメントを遊ぶことができます。


様々な報酬がもらえるので是非挑戦しましょう。

ガラルスタートーナメントの攻略と報酬
コメント (クリア後の新要素とイベント)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/04/22 16:41
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ