Gamerch

【ポケモンソードシールド】過去作ポケモンを移動する方法・ポケモンバンクの使い方【ポケモン剣盾】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケットモンスターソードシールド(ポケモン剣盾)で過去作のポケモンを今作に移動する方法やSwichでのポケモンバンク利用についてまとめています。

ポケモンバンク

※発売前のため事前予想記事になります。

ポケモンバンクとは

ポケモンバンクは「ポケモンXY」、「ポケモンオメガルビーオメガサファイア」、「ポケモンサンムーン」で使っていたポケモンを預けることが出来る、インターネット上のポケモンboxです。

boxに預けたポケモンは自由に連れ出したり、預けることが可能で、過去作のポケモンを最新作のポケモンに移すことも可能です。

前作で使っていた育成済みのポケモンも移せるので、もう一度同じ型のポケモンを作り直すといった手間も省けます。

過去作ポケモンを移動する方法

今作からハードが3DSからSwichに変更されるため、過去作のポケモンを新作に移行するためには一定の手順が必要になるでしょう。

ポケモンバンクを利用する

まだ発表されていませんが、Swich版の「ポケモンバンク」が実装されれば、DSソフトのポケモンバンクと連携して過去作のポケモンを移行することができると思われます。

また、移行する際にはDSで登録したニンテンドーアカウントとSwichに登録したニンテンドーアカウントが同一のものでないと移行できないと思われるので注意しましょう。

ピカブイのポケモンは移せる?

相棒ポケモンであるピカチュウとイーブイは特殊な種族値になっている上に、常に一緒にいる存在なので送ることは出来ません。

しかし、他のポケモンは通常の種族値になっているので問題なく送ることが出来るでしょう。

ピカブイは性格や個体値、色違い厳選がかなり楽だったので、初代ポケモン達を厳選するならピカブイで厳選するのも手ですね!

また、ポケモン最新作である「ポケモンレッツゴー(ピカブイ)」はポケモンソードシールドと同じハードなので、ポケモンバンクを利用せずともポケモンを移動できるかもしれません。

コメント (ポケモンバンク)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ