Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】にんじんはどっちを作るべきか?【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモン剣盾の冠の雪原で登場するにんじんを植える選択肢についての解説です。にんじんを植えることで変わる内容や、どっちがオススメかを解説しています。

にんじんはどっちを作るべき?

黒いにんじんがおすすめ!

「いにしえの墓地」にある畑に人参の種を植えると、「レイスポス」を入手することになります。

レイスポスは、特攻素早さが高く、特殊アタッカーとして無駄がない種族値配分になっています。

▼レイスポスの種族値
HP:100攻撃:65
防御:60特攻:145
特防:80素早さ:130
合計種族値580
レイスポスの覚える技・特性などはこちら

白いにんじんは耐久型のブリザポスが入手可能

「雪中渓谷」にある畑に人参の種を植えると、「ブリザポス」を入手することになります。

ブリザポスは、素早さが非常に低いものの、高い攻撃耐久力を合わせ持つため、新たなトリルエースとしての活躍にも期待できます。

ただし、回復技がなく、弱点の多い氷タイプのため、受け性能はそこまで高くありません。

▼ブリザポスの種族値
HP:100攻撃:145
防御:130特攻:65
特防:100素早さ:30
合計種族値580
ブリザポスの覚える技・特性などはこちら

にんじんの選択イベントについて

ストーリーでバドレックスの愛馬を探すことに

冠の雪原のイベントの最中で、バドレックスの愛馬を探すことになります。その際、「にんじんのタネ」を2つある畑のどちらに植えるか選択することになります。



ブリザポス

レイスポス

どちらの畑を選択するかによって、以降のストーリーで「ブリザポス」と「レイスポス」のどちらを入手できるかが変化します。

植える畑は地図で確認

にんじんのタネを植えられる畑は「雪中渓谷」と「いにしえの墓地」の2つで、雪中渓谷に植えると「ブリザポス」が、いにしえの墓地に植えると「レイスポス」が入手できます。

場所がわからなくなったらマップを見ると「!」マークが表示されているので、目印にしましょう。

畑ににんじんのタネを植える

畑の前にたどり着くとストーリーが進行し、にんじんのタネを植えることになります。


コメント (にんじんはどっちにするべきか?)

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ