Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】対戦アイテムの入手方法と効果一覧【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)の対戦アイテム(もちもの)の入手方法を掲載しています。ランクマッチ戦をしている方、もちものの入手場所が知りたい方はぜひご覧ください。

対戦アイテムの入手場所一覧

ランクマッチ戦などで良く使用するどうぐの入手場所を掲載しています。

五十音順で掲載しています。知りたいもちものが載っていないなどありましたらコメント欄にて記入お願い致します。

アイテム名効果/入手場所
いのちのたま持たせると、技の威力が1.3倍になるが、攻撃するたびに最大HPが1/10ずつ減る。変化技、とくせい「ちからずく」の対象技で攻撃した場合は、HPが減らない。
・バトルタワーのBPショップで25BPで購入
・まどろみの森の奥の右下(川付近)
うしおのおこう持たせると、技の威力が1.3倍になるが、攻撃するたびに最大HPが1/10ずつ減る。
バウタウンのおこうショップで購入
おおきなねっこ持たせると、HP吸収技の回復量が1.3倍になる。
ルミナスメイズの森の右中央の落とし物
かえんだま持たせると、登場ターン終了時にやけど状態となる。状態異常が発生している場合は発動しない。
シュートスタジアムのトーナメント優勝時のランダム報酬
きあいのタスキ持たせると、HP満タン時にひんし状態になるダメージを受けても、HPが1残る。
・ナックルシティのポケモンセンター隣の民家
・シュートシティのバトルタワーで15BPで購入
くろいヘドロどくタイプのポケモンに持たせると、ターン終了時に最大HPの1/16ずつ回復する。どくタイプ以外のポケモンに持たせると、最大HPの1/8ずつダメージを受ける。
シュートシティ駅の裏側の道
こうかくレンズ持たせると、技の命中率が1.1倍。
キルクスタウンの右側のホテルに行き、ホシガリスがいる探偵のイベントを解決する
こうこうのしっぽ持たせると、必ず後攻で攻撃する。
穴掘り兄弟で発掘する
こだわりスカーフ持たせると、同じ技しか出せないが、すばやさが1.5倍。
・バトルタワーのBPショップ
・ナックルシティの右上の女の子に話しかけアラベスクタウンの一番左の家のおじいちゃんに話しかける
こだわりハチマキ持たせると、同じ技しか出せないが、こうげきが1.5倍。
・2番道路の博士の家付近(水上自転車が必要)
・バトルタワーのBPショップ
こだわりメガネ持たせると、同じ技しか出せないが、とくこうが1.5倍。
・スパイクシティのジムリーダー「ネズ」の下付近
・バトルタワーのBPショップ
ゴツゴツメット持たせると、打撃技をしてきた相手に、相手の最大HPの1/6のダメージを与える。攻撃を受けた回数分ダメージを与える。
ラテラルタウンの手前のはしご下
じしゃく持たせると、でんきタイプ技の威力が1.2倍。
バウタウンのマップ左下
しめつけバンド持たせると、しつめつける系の技威力が1/8から1/6に増加する。
ラテラルタウンのほしだしもの市に確率で出現する。あれば購入
じゃくてんほけん持たせると、弱点タイプで攻撃されたとき、一度だけ「こうげき」「とくこう」が2段階上昇。
バトルタワーのBPショップ
じゅうでんち持たせると、でんきタイプ技を受けたとき、一度だけ「こうげき」が1段階上昇。
バトルタワーのBPショップ
シルクのスカーフ持たせると、ノーマルタイプ技の威力が1.2倍。
エンジンシティ
しんかのきせき進化前のポケモンに持たせると、「ぼうぎょ」「とくぼう」が1.5倍。
アラベスクタウンの民家
するどいツメ持たせると、急所の当たりやすさが1段階上昇。
ナックルシティのBPショップ
せんせいのツメ持たせると、すばやさに関係なく、20%の確率で先制攻撃する。
ラテラルタウンのほりだしもの市で購入
たべのこし持たせると、毎ターン終了時に最大HPの1/16ずつ回復する。
ワイルドエリアの巨人の腰かけ
たつじんのおび持たせると、こうかばつぐん技の威力が1.2倍。
ターフタウン
だっしゅつボタン持たせると、ダメージを受けたとき、手持ちの控えポケモンと入れ替わる。
バトルタワーのBPショップで20BPで購入
ちからのハチマキ持たせると、物理技の威力が1.1倍。
ナックルシティのマップ左の落とし物
とつげきチョッキ持たせると、「とくぼう」が1.5倍になるが、変化技が出せなくなる。
・ワイルドエリア「げきりんの湖」のマップ左下で拾う
・バトルタワーのBPショップ
ねばりのかぎづめ持たせると、しめつける系の効果が7ターンに伸びる。
第二鉱山のマップ中央の落とし物
ノーマルジュエル1度だけノーマルタイプ技の威力が1.3倍になる。効果を発揮するとアイテムがなくなる。
穴掘り兄弟で発掘
ひかりのねんど持たせると、ひかりのかべ、リフレクターの効果が3ターン伸びる。
6番道路のはしごを降りた先の落とし物
ふうせん持たせると、ふゆう状態になり、じめんタイプ技が当たらなくなる。攻撃を受けると割れて、アイテムがなくなる。
・シュートシティのマップ左上で拾う
・バトルタワーのBPショップ
ピントレンズ持たせると、相手の急所への当たりやすさが1段階上昇。
9番道路のマップ下で拾う
フォーカスレンズ持たせると、相手よりも遅く攻撃したとき、技の命中率が1.2倍になる。
9番道路のマップ中部付近で拾う
ものしりメガネ持たせると、特殊技の威力が1.1倍。
ナックルシティのマップ右付近で拾う
アイテム(道具)の入手方法と効果一覧
コメント (対戦アイテムの入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ