Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】ガラルスタートーナメントの攻略と報酬まとめ【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)のガラルスタートーナメントの攻略情報をまとめています。登場するトレーナーや使用ポケモン、報酬なども掲載しているので是非参考にしてください。

ガラルスタートーナメントのやり方

ガラルスタートーナメントは、冠の雪原でピオニーのタスクを全て終えてからダイマックス巣穴でのイベントを終えた後にダンテから電話くるイベントが来ます。


その後シュートシティに移動することで挑戦することが可能です。

ガラルスタートーナメントの攻略ポイント

相性の良いトレーナーを選択

ガラルスタートーナメントではガラル地方でお馴染みのジムリーダーだけでなく、ライバルのホップやマリィとタッグを組んで戦うことになります。


同じタイプ同士で組んでも問題はないですが、相手タッグとタイプ相性が悪い場合苦戦するのでタイプ相性の良いトレーナーとタッグを組むことをおすすめします。

全体攻撃は避けよう

シングルでは気にする必要はありませんが、じしんやなみのりといった全体技はあ相手全体だけでなく味方にも当たってしまうので注意が必要です。


どうしても打ちたい場合は、タイプ相性が半減または無効の技を選択しましょう

相手に合わせてダイマックス

タッグバトルだとどちらのポケモンがダイマックスするのかが読めないので、確実に対抗するには相手のダイマックスを見てから返す形でやるのがおすすめです。


弱点を突けるポケモンで確実に対処しましょう。

ガラルスタートーナメントの参加トレーナー

ガラルスタートーナメントに参加するトレーナーとポケモンを紹介します。

トレーナーポケモン1ポケモン2ポケモン3

ホップ
バイウールー御三家ポケモンザシアン

マリィ
モルペコ???

ビート
ブリムオン???

ダンテ
リザードンドラパルトギルガルド

キバナ
ジュラルドンヌメルゴンフライゴン

ネズ
タチフザグマ

メロン
ラプラスバリコオル

マクワ
セキタンザンツボツボ

ポプラ
マホイップ???

カブ
マルヤクデウインディコータス

オニオン
ゲンガー???

サイトウ
カイリキー???

ルリナ
カジリガメドヒドイデグソクムシャ

ヤロー
タルップルルンパッパチェリム

クララ
ガラルヤドラン???

セイボリー
ガラルヤドラン???

マスタード
??????
ピオニーボスゴドラニャイキングダイオウドウ

ガラルスタートーナメントの報酬

ガラルスタートーナメントに優勝することで、初回報酬として衣装アイテム「ゲームセット」、100万円が貰えます


2回目以降はボールガイからランダムでアイテムを貰えます。


▼ボールガイからもらえるアイテム一覧

モンスターボール×100

ハイパーボール

コメント (ガラルスタートーナメントの攻略と報酬まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ