【エースコンバット7】ミッション9「顔のない兵士」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2352年まえ ID:nnvkfyixいろんなミッションのコメ欄で過去一クソだのモニターぶん殴っただの愚痴ばかり垂れ流してるだけでも見てて不愉快だし、助言貰ってもお礼の一言もないよね。
もうこちらも放置でいいと思うよ。
-
-
-
-
名無しの三本線
2342年まえ ID:g8y9qpkfとりあえずLACM使える機体使ってみたか?
それでTGTだけロックして遠投してみろ
移動ルートがわからないなら最悪山上をショートカットしてもいい。全速力で山から出て雲に入るを繰り返すといい
後半はどうにでもなる
-
-
-
-
名無しの三本線
2332年まえ ID:j54293a2無理。もう無理
目安時間10分?ふざけんなどんなに頑張っても15分はかかるわ
もう2度とこのゲームには触れない
過去一のクソゲーだよ
-
-
-
-
名無しの三本線
2322年まえ ID:nnvkfyix無理して雲を探す必要もないんやけどね
高度1600m以下に潜れる場所があるなら1600m以下に下げる事で衛星からのミサイルアラートは消せるからね
-
-
-
-
名無しの三本線
2312年まえ ID:lsbe709c正直自分もこのミッションはかなり苦労しました。対地が苦手なら特殊を対地に振った方がいいですね。あと地形接触ダメ軽減とかも。ノーマルならあのミサイルは1発耐えられますけど、時間は余るはずなのでじっくり壊滅させてみてください。あとネームド機も忘れずに。
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2292年まえ ID:lsbe709c1度クリアしてるならフリーミッションでカジュアルイージーから順にやって行くといいです。攻略パターンを掴めばあとは難易度に合わせて動くだけになるので楽になると思います。
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2272年まえ ID:j54293a2無理や攻略チャート①でスコア云々以前に雲の上出たらミサイルに堕とされる
雲の上出ないように雲の中飛んでると山にぶつかる
雲の下飛んでるとターゲット狙えない
もう無理やこんなん下手っぴには難易度高すぎる
-
-
-
-
名無しの三本線
2262年まえ ID:sqew8qco前半スコア6000のほか、ネームド1400もほしいと思う。
前半の赤いTGTを全て破壊し、ムービーに切り替わる間にネームドを破壊。その後は可能な限り他のTGTを破壊してスコアを稼ぐと良いかも。
-
-
-
-
名無しの三本線
2252年まえ ID:r8q032og通常ミサイルのロック距離UP、誘導UP、リロード短縮、雲軽減、特殊は後半用にQAAM等の対空。
前半は地上目標全部壊すぐらいのつもりで回る、密集してる所を1回のアプローチでどれだけ壊せるか。
後半はQAAM等でササッと終わらせる感じでやってました。
-
-
-
-
名無しの三本線
2242年まえ ID:nnvkfyix無人機スパホはヘリオスの爆発に巻き込まれて勝手に減ってしまうので下手すると前半スコア6000じゃ足りないかもね
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2222年まえ ID:b8gvosaf攻略チャート①で6000前後稼ぐ
ここでは時間かけても良いのでスコア稼ぎ優先
何回も挑戦してスコアを稼ぐルート作る
ネームド機を倒すとスコアが大幅に稼げる
最後のレーダーサイトを破壊した後、ムービーに入る前に急いでスコアを稼ぐ手もある
攻略チャート③は出来るだけ早く撃墜する
私がSランクを狙うときはこれを意識しています。
-
-
-
-
名無しの三本線
2212年まえ ID:j54293a2どうやってSランク取るねんこのミッション
-
-
-
-
名無しの三本線
2202年まえ ID:ssvadttwこのミッション程クソなミッションは過去作見てもこれしかない
-
-
-
-
名無しの三本線
2193年まえ ID:jszdgxh4これ書いた人です。ミサイルが3時や9時から来たら直線でも大丈夫。5〜7時は当たる。と言ったところでしょうか。当たらないとは言いませんが格段に当たりにくくなっているはずです。
ただ、LACMの方が当たりやすい(10km先を当てられるかつ、TGT真上まだ上空を飛び、急降下で当てるので命中率が高い)のは事実なので、Rafaleの方が良いというのは事実かもしれません。
ただ、あくまで私はダークスターの方がやりやすかったです。(笑)
-
-
-
-
名無しの三本線
2183年まえ ID:t5k0i2idこのミッションをトレーラー再現したくて、F-15Cに乗ったのは俺だけじゃないはず。まぁ地獄みたいな難しさになったけど。
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2163年まえ ID:ctif2xnp難易度によらず、直線で振り切れるわけでもないので被弾しますね(Steam版)。ただ、他の機体より避ける事があるので、条件が分かれば連続回避も可能かと。
足が速いのでミサイル飛来までに動ける範囲が広く、そういう意味でも被弾しにくいですし、雲上をサーフィンする感じで飛べば速度を落としすぎることも無い筈です。
個人的にはLACMをお勧めするステージなので、TGMのDLCがあるなら5Gen、無ければラファールでも十分。なお弾数増加は不要かと。
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2143年まえ ID:fn0ahcf5これの情報が変わりました。
ダークスターに乗るのです。雲の上を超音速で飛行することで、ミサイルが当たらなくなります。さっきやってみて六発打たれましたが、6時の方向から来ているのに気づかず当たった一発以外は当たりませんでした。クリアタイムは7分です(そのあとのスパホで時間を食いました)
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2123年まえ ID:cm1r3hemここの難易度ACEでSが取れない人は機体何でもありでいいならADF-11FのUAV使うのがオススメ。長距離ロック且つ地形大体無視、UAV弾数もそこそこあるから安全に雲上目標倒せる。ウェアハウス群とヘリ、ネームド撃墜優先とついでに全レーダー沈黙後の安全な時間もフルに使ってスコア稼ぎ忘れずに。
-
-
-
-
名無しの三本線
2113年まえ ID:mswhq05t雲位置を覚えたり、動画を見て攻撃順を把握して風が全てを妨害してくる
-
-
-
-
名無しの三本線
2103年まえ ID:ljyrscdx前半は山肌を舐めるような飛行に楽しみを見出せるかどうかな気がしますね・・・後半は後半で、フルバンドの件であのムービーの為だけにこのミッションやれる!みたいなのがないのも辛い感じがあります。
最初こそIFFを利用したバンドッグ容赦ねえと思ってたんですけど、展開を知るにつれ必死こいて地を舐めても最終的に仲間の死をボケッと見てるだけなのはどうも頂けない。
バンドッグの容赦なさを演出したいのは分かるんですけど、わざわざここでやります?窮屈な低空から解放されて、バラバラな444が団結する激熱ムービーと神BGMのヘリオス飛び交う対空ミッション!そこで終わりでいいじゃないですか!なぜここにシリアスねじ込む必要があったんですか!
次回作はシリアスはシリアスなミッション、解放感は解放感一筋なミッションで分けてもらいたい!中途半端に両立しようとしないでもらいたい!頼みますよACES!
-
-
-
-
名無しの三本線
2093年まえ ID:mlz3v01oこれに限らず、7は底意地の悪いバラエティーゲームみたいな構成のミッションが多くて周回が億劫になりがちなんよな
大規模空戦やらノルマ制地上攻撃やら超兵器戦やらのミッションは文句なしに楽しいから残念だ
-
-
-
-
名無しの三本線
2083年まえ ID:q9cmovznランク気にしないなら5箇所にLACM放り込んでサクッと終わらせる事はできる
それで面白いかと言えば別問題だろうけど
慣れれば最終的に余裕になるけど慣れるほど周回するのがめんどくさいというのはわかる
-
-
-
-
名無しの三本線
2073年まえ ID:tpbekjhw改めてSランクとかどうこう以前につまらない。周回する気が失せる。後半部分の前フリにもならない虚無。1/20がこれってホントセンスない。
-
-
-
-
名無しの三本線
2063年まえ ID:cu49m69tミッション10と同じく、とにかく覚えゲー。攻略動画でコース覚えて、得点最低ライン(5000+アルファ)超えたら最後のレーダー壊してネームド。
-
-
-
-
名無しの三本線
2053年まえ ID:cfmhj120二年ぶりくらいに起動してaceでsとったけど相変わらずしんどいなここ
ラプターQAAM時計回り派は少数かもしれんけどやりやすいんだよな何故か
spiderを前半ラスタゲ破壊後のロスタイムで無理やり墜としたり色々ゴリ押しだけど
-
-
-
-
名無しの三本線
2043年まえ ID:fm98se18自動消火装置はあんまり意味ないけど防弾タンクはあると多少余裕を持てる
LACMあるなら極端に速度に振るより運動性アップもあるといいな
-
-
-
-
名無しの三本線
2033年まえ ID:fm98se18LAGM搭載機だと妙に苦戦する印象があるのはロシア系の微妙にラグがある操作性の影響か
慣れた機体の方がミスが少ないっていう単純な話だったわ
-
-
-
-
名無しの幻獣騎兵
2023年まえ ID:rfd5t1qkメダルだけならEASYにすれば雲の上に出てからかなり余裕があるし、LAGM、LACM、LASMのどれでもレーダーは壊せるから雲の下から急上昇してLAGM撃って急降下して隠れればいける。
ACEのSランククリアは気合いでなんとかするしかない。
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
2003年まえ ID:gpu2na44LACM搭載機を使って隠れながら撃ったり、すぐ雲の中に潜るようにする、道中の小さい雲(水滴が付く厚さなら使える)の位置を把握する、AAガンがある場所は真っ直ぐゆっくり飛ばない、とかですね・・・。
1週間他のゲーム禁止してやり込むならACEノーダメージSランクも出来ないことはないですが、ここはそういう前提のバランスではないのかも、とだけ・・・。
-
-
-
-
名無しの三本線
1993年まえ ID:r0jd72l8目標が雲の上にあんのに雲から出たらダメとか、これノーダメでクリアするの無理じゃん
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
1974年まえ ID:gpqx17hq前半で白ターゲットたくさん倒すことがこのステージのS条件のひとつなんで、ネームドの出ないイージーだと実はS取りにくい。
あんまミサイル来ないのを利用して飛び回って壊しまくれ。
-
-
-
-
名無しの三本線
1964年まえ ID:f2g13eonようやくここのace最高点とれた。対地対空両方いけるEMLはやはり良いな
-
-
-
-
名無しの三本線
1954年まえ ID:mgxl6jvq「顔のない兵士」ってのは雲に隠れた俺たちのことか、って思ってプレイしてると、突然IFF偽装機がわくのは上手いネーミングだ。
だが許さん。
-
-
-
-
名無しの三本線
1944年まえ ID:ntq2i0c5「秘密兵器でもあるんじゃないのか?」大正解なのでこれはアウトですわな
M06~09の作戦地点が綺麗に並んでるのと、実は全部無人機相手にさせられてたの何周かしてから気付いたな
-
-
-
-
名無しの三本線
1934年まえ ID:fn0ahcf5first contactを飛んでると、フルバンドが「遺跡を調査しているらしい」っていうストーンヘンジ偵察の話が出てきたり、色々なミッションが繋がっていたりして、面白いですよね。
確かに、ワイアポロ山脈は444飛行機から遠い...(アルティーニョ港もだけど)
-
-
-
-
名無しの三本線
1924年まえ ID:q3amhqahそういや444送りにされた時点でワイアポロ山脈への偵察飛行の話が出てたんだな…
マッキンゼイは一度断ったが、そのあと勲章やら煽てられて本部への切符と引き換えに444を適当に死地へ送ってた、と。
…さてMission10やってくるか
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
1894年まえ ID:scg90a89ここのミッションの曲ほんとすき
-
-
-
-
名無しの三本線
-
-
-
-
名無しの三本線
1874年まえ ID:rev9xs9kイージーだとS判定甘いっぽい?
11:56の14350ptでもS取れたけど単純にpt多いだけかな
-