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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】ミッション9「顔のない兵士」攻略チャート コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数291
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • Good累計100 名無しの三本線
    231
    2022年08月05日 22:13 ID:lsbe709c

    >>230

    正直自分もこのミッションはかなり苦労しました。対地が苦手なら特殊を対地に振った方がいいですね。あと地形接触ダメ軽減とかも。ノーマルならあのミサイルは1発耐えられますけど、時間は余るはずなのでじっくり壊滅させてみてください。あとネームド機も忘れずに。

    • 名無しの三本線
    230
    2022年08月05日 18:23 ID:j54293a2

    >>229

    悔しいけどYouTubeのリプレイ見て完コピプレイしようと思ってます

    過去作から対地任務が苦手だから自力じゃこのミッションはどう足掻いても無理

    • Good累計100 名無しの三本線
    229
    2022年08月05日 14:34 ID:lsbe709c

    >>227

    1度クリアしてるならフリーミッションでカジュアルイージーから順にやって行くといいです。攻略パターンを掴めばあとは難易度に合わせて動くだけになるので楽になると思います。

    • 名無しの三本線
    228
    2022年08月05日 12:33 ID:nnvkfyix

    >>227

    お疲れ様

    君はもうエスコン辞めて別ゲーやればいいよ

    • 名無しの三本線
    227
    2022年08月05日 11:38 ID:j54293a2

    無理や攻略チャート①でスコア云々以前に雲の上出たらミサイルに堕とされる

    雲の上出ないように雲の中飛んでると山にぶつかる

    雲の下飛んでるとターゲット狙えない

    もう無理やこんなん下手っぴには難易度高すぎる

    • 名無しの三本線
    226
    2022年07月27日 01:20 ID:sqew8qco

    前半スコア6000のほか、ネームド1400もほしいと思う。

    前半の赤いTGTを全て破壊し、ムービーに切り替わる間にネームドを破壊。その後は可能な限り他のTGTを破壊してスコアを稼ぐと良いかも。

    • Good累計100 名無しの三本線
    225
    2022年07月27日 01:14 ID:r8q032og

    >>221

    通常ミサイルのロック距離UP、誘導UP、リロード短縮、雲軽減、特殊は後半用にQAAM等の対空。

    前半は地上目標全部壊すぐらいのつもりで回る、密集してる所を1回のアプローチでどれだけ壊せるか。

    後半はQAAM等でササッと終わらせる感じでやってました。

    • 名無しの三本線
    224
    2022年07月26日 23:06 ID:nnvkfyix

    無人機スパホはヘリオスの爆発に巻き込まれて勝手に減ってしまうので下手すると前半スコア6000じゃ足りないかもね

    • 名無しの三本線
    223
    2022年07月26日 21:41 ID:b8gvosaf

    >>222

    訂正

    ここでは時間かけても良いのでスコア稼ぎ優先×

    タイムよりスコア優先 ⚪️

    • 名無しの三本線
    222
    2022年07月26日 21:12 ID:b8gvosaf

    >>221

    攻略チャート①で6000前後稼ぐ

    ここでは時間かけても良いのでスコア稼ぎ優先

    何回も挑戦してスコアを稼ぐルート作る

    ネームド機を倒すとスコアが大幅に稼げる

    最後のレーダーサイトを破壊した後、ムービーに入る前に急いでスコアを稼ぐ手もある

    攻略チャート③は出来るだけ早く撃墜する

    私がSランクを狙うときはこれを意識しています。

    • 名無しの三本線
    221
    2022年07月26日 19:49 ID:j54293a2

    どうやってSランク取るねんこのミッション

    • 名無しの三本線
    220
    2022年06月17日 21:02 ID:ssvadttw

    このミッション程クソなミッションは過去作見てもこれしかない

    • 名無しの三本線
    219
    2022年06月03日 16:45 ID:jszdgxh4

    >>214

    これ書いた人です。ミサイルが3時や9時から来たら直線でも大丈夫。5〜7時は当たる。と言ったところでしょうか。当たらないとは言いませんが格段に当たりにくくなっているはずです。


    ただ、LACMの方が当たりやすい(10km先を当てられるかつ、TGT真上まだ上空を飛び、急降下で当てるので命中率が高い)のは事実なので、Rafaleの方が良いというのは事実かもしれません。


    ただ、あくまで私はダークスターの方がやりやすかったです。(笑)

    • 名無しの三本線
    218
    2022年06月02日 08:21 ID:t5k0i2id

    このミッションをトレーラー再現したくて、F-15Cに乗ったのは俺だけじゃないはず。まぁ地獄みたいな難しさになったけど。

    • 名無しの三本線
    217
    2022年06月01日 13:00 ID:kakfpr0j

    >>216

    ああやっぱり直線だと当たるんですね

    • 名無しの三本線
    216
    2022年05月31日 19:03 ID:ctif2xnp

    >>215

     難易度によらず、直線で振り切れるわけでもないので被弾しますね(Steam版)。ただ、他の機体より避ける事があるので、条件が分かれば連続回避も可能かと。

     足が速いのでミサイル飛来までに動ける範囲が広く、そういう意味でも被弾しにくいですし、雲上をサーフィンする感じで飛べば速度を落としすぎることも無い筈です。


     個人的にはLACMをお勧めするステージなので、TGMのDLCがあるなら5Gen、無ければラファールでも十分。なお弾数増加は不要かと。

    • 名無しの三本線
    215
    2022年05月31日 03:00 ID:kakfpr0j

    >>214

    ACEだと普通に当たったんですがあの……

    • 名無しの三本線
    214
    2022年05月29日 19:02 ID:fn0ahcf5

    >>212

    これの情報が変わりました。

    ダークスターに乗るのです。雲の上を超音速で飛行することで、ミサイルが当たらなくなります。さっきやってみて六発打たれましたが、6時の方向から来ているのに気づかず当たった一発以外は当たりませんでした。クリアタイムは7分です(そのあとのスパホで時間を食いました)

    • 名無しの三本線
    213
    2022年01月30日 15:05 ID:mswhq05t

    >>212

    風で雲から押し出されて被弾したり、

    雲から出ないと時間が足りないので

    他の機体とあんまり変わらないと思いました。

    • 名無しの三本線
    212
    2022年01月24日 17:04 ID:cm1r3hem

    ここの難易度ACEでSが取れない人は機体何でもありでいいならADF-11FのUAV使うのがオススメ。長距離ロック且つ地形大体無視、UAV弾数もそこそこあるから安全に雲上目標倒せる。ウェアハウス群とヘリ、ネームド撃墜優先とついでに全レーダー沈黙後の安全な時間もフルに使ってスコア稼ぎ忘れずに。

    • 名無しの三本線
    211
    2022年01月15日 17:57 ID:mswhq05t

    雲位置を覚えたり、動画を見て攻撃順を把握して風が全てを妨害してくる

    • 名無しの三本線
    210
    2022年01月08日 14:14 ID:ljyrscdx

    >>207

    前半は山肌を舐めるような飛行に楽しみを見出せるかどうかな気がしますね・・・後半は後半で、フルバンドの件であのムービーの為だけにこのミッションやれる!みたいなのがないのも辛い感じがあります。

    最初こそIFFを利用したバンドッグ容赦ねえと思ってたんですけど、展開を知るにつれ必死こいて地を舐めても最終的に仲間の死をボケッと見てるだけなのはどうも頂けない。

    バンドッグの容赦なさを演出したいのは分かるんですけど、わざわざここでやります?窮屈な低空から解放されて、バラバラな444が団結する激熱ムービーと神BGMのヘリオス飛び交う対空ミッション!そこで終わりでいいじゃないですか!なぜここにシリアスねじ込む必要があったんですか!

    次回作はシリアスはシリアスなミッション、解放感は解放感一筋なミッションで分けてもらいたい!中途半端に両立しようとしないでもらいたい!頼みますよACES!

    • 名無しの三本線
    209
    2022年01月03日 14:37 ID:mlz3v01o

    これに限らず、7は底意地の悪いバラエティーゲームみたいな構成のミッションが多くて周回が億劫になりがちなんよな

    大規模空戦やらノルマ制地上攻撃やら超兵器戦やらのミッションは文句なしに楽しいから残念だ

    • 名無しの三本線
    208
    2022年01月03日 09:43 ID:q9cmovzn

    ランク気にしないなら5箇所にLACM放り込んでサクッと終わらせる事はできる

    それで面白いかと言えば別問題だろうけど

    慣れれば最終的に余裕になるけど慣れるほど周回するのがめんどくさいというのはわかる

    • 名無しの三本線
    207
    2022年01月03日 00:38 ID:tpbekjhw

    改めてSランクとかどうこう以前につまらない。周回する気が失せる。後半部分の前フリにもならない虚無。1/20がこれってホントセンスない。

    • Good累計50 名無しの三本線
    206
    2021年11月24日 22:14 ID:cu49m69t

    ミッション10と同じく、とにかく覚えゲー。攻略動画でコース覚えて、得点最低ライン(5000+アルファ)超えたら最後のレーダー壊してネームド。

    • 名無しの三本線
    205
    2021年11月17日 23:56 ID:cfmhj120

    二年ぶりくらいに起動してaceでsとったけど相変わらずしんどいなここ

    ラプターQAAM時計回り派は少数かもしれんけどやりやすいんだよな何故か

    spiderを前半ラスタゲ破壊後のロスタイムで無理やり墜としたり色々ゴリ押しだけど

    • 名無しの三本線
    204
    2021年10月10日 22:53 ID:fm98se18

    自動消火装置はあんまり意味ないけど防弾タンクはあると多少余裕を持てる

    LACMあるなら極端に速度に振るより運動性アップもあるといいな

    • 名無しの三本線
    203
    2021年08月15日 11:00 ID:fm98se18

    LAGM搭載機だと妙に苦戦する印象があるのはロシア系の微妙にラグがある操作性の影響か

    慣れた機体の方がミスが少ないっていう単純な話だったわ

    • 名無しの幻獣騎兵
    202
    2021年08月02日 02:07 ID:rfd5t1qk

    >>199

    メダルだけならEASYにすれば雲の上に出てからかなり余裕があるし、LAGM、LACM、LASMのどれでもレーダーは壊せるから雲の下から急上昇してLAGM撃って急降下して隠れればいける。

    ACEのSランククリアは気合いでなんとかするしかない。

    • 名無しの三本線
    201
    2021年07月31日 18:29 ID:bcvc6czr

    >>199

    メダル取るだけならEASYでいける。ACEでやるなら機体とパーツを厳選して技術を磨けば、ってところかな。

    • 名無しの三本線
    200
    2021年07月30日 15:07 ID:gpu2na44

    >>199

    LACM搭載機を使って隠れながら撃ったり、すぐ雲の中に潜るようにする、道中の小さい雲(水滴が付く厚さなら使える)の位置を把握する、AAガンがある場所は真っ直ぐゆっくり飛ばない、とかですね・・・。

    1週間他のゲーム禁止してやり込むならACEノーダメージSランクも出来ないことはないですが、ここはそういう前提のバランスではないのかも、とだけ・・・。

    • 名無しの三本線
    199
    2021年07月29日 23:23 ID:r0jd72l8

    目標が雲の上にあんのに雲から出たらダメとか、これノーダメでクリアするの無理じゃん

    • 名無しの三本線
    198
    2021年03月21日 20:27 ID:ljmrccl8

    こちらのコメントを参考にACEでSランク取れました!

    • 名無しの三本線
    197
    2020年10月28日 22:54 ID:gpqx17hq

    >>36

    前半で白ターゲットたくさん倒すことがこのステージのS条件のひとつなんで、ネームドの出ないイージーだと実はS取りにくい。

    あんまミサイル来ないのを利用して飛び回って壊しまくれ。

    • 名無しの三本線
    196
    2020年10月18日 12:52 ID:f2g13eon

    ようやくここのace最高点とれた。対地対空両方いけるEMLはやはり良いな

    • 名無しの三本線
    195
    2020年09月11日 12:43 ID:mgxl6jvq

    「顔のない兵士」ってのは雲に隠れた俺たちのことか、って思ってプレイしてると、突然IFF偽装機がわくのは上手いネーミングだ。

    だが許さん。

    • 名無しの三本線
    194
    2020年08月06日 21:08 ID:ntq2i0c5

    >>193

    「秘密兵器でもあるんじゃないのか?」大正解なのでこれはアウトですわな

    M06~09の作戦地点が綺麗に並んでるのと、実は全部無人機相手にさせられてたの何周かしてから気付いたな

    • 名無しの三本線
    193
    2020年08月05日 10:59 ID:fn0ahcf5

    >>192

    first contactを飛んでると、フルバンドが「遺跡を調査しているらしい」っていうストーンヘンジ偵察の話が出てきたり、色々なミッションが繋がっていたりして、面白いですよね。

    確かに、ワイアポロ山脈は444飛行機から遠い...(アルティーニョ港もだけど)

    • 名無しの三本線
    192
    2020年08月05日 00:34 ID:q3amhqah

    そういや444送りにされた時点でワイアポロ山脈への偵察飛行の話が出てたんだな…

    マッキンゼイは一度断ったが、そのあと勲章やら煽てられて本部への切符と引き換えに444を適当に死地へ送ってた、と。

    …さてMission10やってくるか

    • 名無しの三本線
    191
    2020年07月30日 17:32 ID:p7hrh5d2

    >>190

    あの曲流れるとめっちゃ燃えるわ

    ミッションはクソなのに許せそうになるくらい

    • 名無しの三本線
    190
    2020年07月26日 19:54 ID:fn0ahcf5

    >>189

    変態飛行してからの識別完了してからの曲がえぐい

    • 名無しの三本線
    189
    2020年07月23日 12:22 ID:scg90a89

    ここのミッションの曲ほんとすき

    • 名無しの三本線
    188
    2020年07月23日 12:22 ID:scg90a89

    >>178

    (通常ミサイルの)バイノハヤサデー!

    • 名無しの三本線
    187
    2020年07月22日 15:33 ID:rev9xs9k

    イージーだとS判定甘いっぽい?

    11:56の14350ptでもS取れたけど単純にpt多いだけかな

    • 名無しの三本線
    186
    2020年01月16日 22:50 ID:dg6k7s7d

    >>181

    あーやっぱりここのミサイル避けられるのか

    今まで問答無用で命中すると思ってたから、ふと当たらなかった時にファ!?って思ってた

    • 名無しの三本線
    185
    2019年12月02日 22:32 ID:b3jv6iq7

    経験者ならオールSの壁はここくらい、ここクリアできたらF-22あるし取れる

    まぁでもこんなランク関係なくもうやりたくないようなミッション作るなよって感じ

    M14の谷ミッションでは抜けた後にはご褒美のような無双パートでちゃんとまたやりたくなるような構成になってる

    • 名無しの三本線
    184
    2019年11月17日 23:41 ID:suux4aqd

    >>183

    単純に「トリガーに墜とさせたくなかった」のでは?バンドッグは、トリガーを他の懲罰部隊のパイロットと違って完全に罪人として見ている訳ではなかったのでしょう。次のミッションで「やつらの発する腐臭がお前からはしない」と言ってる辺り、トリガーは実際には罪を犯していないのをなんとなくですが感じていたのだと思います。

    • 名無しの三本線
    183
    2019年11月15日 05:30 ID:l2ca90z1

    今更だけど、トリガーのIFFからはフルバンドがちゃんと正常に認識してたのは何故だったんだろう

    トリガーのIFFからも敵機扱いだったら、バンドックがカウントに指令する前にプレイヤーが撃ち落としてただろう

    • 名無しの三本線
    182
    2019年11月04日 21:55 ID:fnitm9ak

    >>181

    このコメントのお陰で、ミサイルを避ける際の事故率がかなり下がった。

    避けるために急降下してたから、どうしても岩場にぶつかり易かったんだよね。

    今じゃミサイル避けるために滞空して待ってる状態。

    周回プレイ時のストレスが一つ減ったよ。

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ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
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