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エースコンバット7攻略wiki

【エースコンバット7】DLC SP ミッション2 「アンカーヘッド急襲」 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数386
  • 最終投稿日時 2024年10月28日 20:15
    • 名無しの三本線
    226
    2019年11月10日 11:45 ID:jkqidejn

    >>223

    A-10は速度はまだパーツでどうにか出来るからいいけど艦船への瞬間火力がね…UGBはまだ使い勝手良いからいいんだけどA-10のRKTは6のあの出過ぎなくらい出る仕様を受け継いでほしかったなぁ。あの頃のアイガイオンキラーっぷりと爆風が懐かしい

    • h_kata
    225
    2019年11月09日 18:05 ID:mcu2crzv

    >>224

    爆弾ファルコンがトライ一発目でSクリア出来たから,A-10も同じ要領で余裕やろ♪って思ったのに……鈍足・紙装甲・フレア少と苦が重なったところに,特殊兵装の威力が低すぎて反復攻撃を強いられるという地獄よ。

    やるなら多分,ロケランで初期配置を粉砕して,残りを4AGM弾幕で潰していくのが良さげかなぁと。気力が回復したらまたやってみるわ。

    • 名無しの三本線
    224
    2019年11月09日 17:51 ID:f7l64o3w

    >>223

    適正というかゲームのシステムと噛み合ってないのは確かだね

    ツリー開放の前の方に置かれた影響か気化爆弾も削除されたし

    でも最近エスコン7のA-10はやりこみ向きの機体としてのポジションを得た感もある、上級者限定の話だが・・・

    • h_kata
    223
    2019年11月09日 16:51 ID:mcu2crzv

    A-10の適正の低さは異常。S狙いに行くとかなりの無謀を強いられてクリアすらできんくなる。SFFSかGPB寄越せ(_`・ω・)_バァン

    • h_kata
    222
    2019年11月08日 23:43 ID:mcu2crzv

    >>221

    むしろ自分は,SP01を爆走ファルコン縛りでやった時に「なんか敵機の動きヌルくない?」って感じた次第だから。

    煮詰め前のガバプレイだけど,SP02の爆走ファルコン縛りも参考に置いときますね(`・ω・´)

    • 名無しの三本線
    221
    2019年11月08日 23:33 ID:prpkffhe

    >>220

    つまりその逆も然り?

    • h_kata
    220
    2019年11月08日 20:48 ID:mcu2crzv

    というより,SPミッションは強機体で挑むと敵機が強くなるという噂があってだな……。

    • 名無しの三本線
    219
    2019年11月08日 20:05 ID:o08z77a8

    マルチならともかくキャンペーンだし強機体でもなんでもいいんじゃね

    低コスト機でACEモードSランク取らないといけない決まりがあるわけじゃないしな      多分。

    • h_kata
    218
    2019年11月08日 18:45 ID:mcu2crzv

    >>217

    バーンだから邪道ってこともないけどなここ。兵装の方が主要因になるという意味では割と王道では。

    そのままバーン前提とすると,

    ・アショアを起動前に2基ともLASMで潰す(威力無強化でおk)

    ・停泊艦船は巡洋戦艦とイージス艦を手始めに,ちゃんと艦橋にLASMをぶち当てて沈める(他に当てると沈まないことがある)

    ・南のUAVコンテナ船は射出前にLASMでふっ飛ばす(開始1分半程度で射出される)

    ・初期配置の陸海目標を殲滅したら,マップ北西で4AAM使って戦闘機隊をリスキルし続ける

    ってやってれば,そのうち1次ミッションだけで7万稼げるようになるよ。頑張って。

    • 名無しの三本線
    217
    2019年11月08日 18:21 ID:prpkffhe

    邪道かもですがワイバーンでSランククリアできました、ありがとうございます。

    と言ってもまだノーマルなのでハード以降やれる気がしません…。

    • 名無しの三本線
    216
    2019年11月08日 16:37 ID:prpkffhe

    >>211

     

    >>212

     

    >>215

    ありがとうございます。

    いただいたアドバイスに沿って、もう少し頑張ってみようと思います。

    • 名無しの三本線
    215
    2019年11月08日 11:25 ID:t3whlbhe

    >>210

    Su35をよく使っています。

     必須:女王、サイクル、リロ

     補足:消火、妨害、エアブレーキ、ブレード、構造材など

    南北に大きく動くので、運動性より(加)速度を強化したほうがよいかと。

    主な手順は概ね次の通り。

    1.北→アショア→イージス→巡洋戦艦

    2.南→AD→アショア→ヘリ→コンテナ→ヘリ

    3.南の船→表示前のコンテナ→TGT

    4.北の船→TGT→補給

    5.南のTGTは無視→増援艦隊→LAAMに換装

      後は適当、残り1分切ったら6AAMに換装

    スコアは6万程です。

    他にもラファールなら最長射程のLACMがありますし、Su34なら4AGMでミミック秒殺ということも……。

    • 名無しの三本線
    214
    2019年11月08日 01:00 ID:agescfmp

    >>213

    ごめんこれ投稿ミス

    • 名無しの三本線
    213
    2019年11月08日 00:59 ID:agescfmp

    46600点でもSに行かない。Sライン高すぎw

    • 名無しの三本線
    212
    2019年11月08日 00:57 ID:p5d85d9e

    >>210

    機体やパーツのアドバイスではないが、

    もう少しで届かないということならワンポイントアドバイス

    ・アショア近くの半島先端UAVコンテナ6個を表示前に予め壊しておく。

    ・優先ターゲットのヘリは追跡の往復時間に1500以上稼げそうなら放置(離脱直前など)

    ・増援の艦船近くのF-2Aは雲が多く狙いにくい上にスコアが低いので放置

    ・タイムボーナスカンストできそうになければミミック放置で出なくなるまでSLUAV撃破優先してスコアのみで70000目指す

    • h_kata
    211
    2019年11月07日 23:25 ID:mcu2crzv

    >>210

    Su-34をすこれ。

    • 名無しの三本線
    210
    2019年11月07日 23:12 ID:prpkffhe

    どんな機体やカスタムすればSランクいけるんだこれ

    気化爆弾で焼いてもダメLASMで狙撃もダメって手の打ちようがないんだが…

    • 名無しの三本線
    209
    2019年11月04日 16:30 ID:r3ekkhj3

    ようやく初見プレイ

    レイジ→スクリームの順でクリア……したはずが、スクリームがスコアに出ない

    カウントよ、「撃墜するのはお前だ!」とか言っといて、まさか密着EMLの一瞬に割り込んだというのか……?

    • 名無しの三本線
    208
    2019年11月02日 21:58 ID:c8nj2gl2

    >>201

    こっちも何回かやったけど言わない時あるね

    最終的にカウント君が「ん゛ッ!」しか言わなくなったので可哀想だったわ

    • 名無しの三本線
    207
    2019年11月02日 13:18 ID:q4bs7s1n

    >>197

    戦車の砲撃も当たるぞ

    しかも結構痛い。痛いで済むのもどうかと思うがw

    • 名無しの三本線
    206
    2019年11月02日 13:16 ID:t7tzmcuq

    >>205

    ECMが鬱陶しいので4AGM…

    東の艦隊付近はおいしくないF-2Aも紛れ込んでタゲ切り替えの手間が増えるのと、対艦してる間に4,5機目のオスプレイが湧いて来て対応が遅れるってこともあるのであまり狙いに行かないです。

    • h_kata
    205
    2019年11月02日 12:45 ID:mcu2crzv

    >>204

    ア,ハイ(画像の兵装についてはもはや突っ込むまい)。

    35Sがライン際でスタックした不運はさておき,やっぱり東の艦隊は効率悪いんですね。リスポーン位置から遠くなるのは悪手ってことか……。

    • 名無しの三本線
    204
    2019年11月02日 12:25 ID:t7tzmcuq

    >>203

    酢味噌リロ誘導、HC増弾誘導、SFリロの構成で東から来る艦隊無視の対空メインで10万いけます!

    高級将校は全機墜とし、蜂が37機、Su-35Sが30機。

    • h_kata
    203
    2019年11月02日 09:38 ID:mcu2crzv

    にゃんぱいあ氏の12万動画を参考にしてみたつもりだけど,どうあがいてもコイツじゃ9万に届くビジョンも見えない。

    • 名無しの三本線
    202
    2019年11月01日 23:41 ID:fnitm9ak

    フーシェンが被弾したカウントを心配するセリフがなかなか聴けない…

    カウントは被弾したって言うのに、フーシェンの反応が返って来ない…

    どうやら私の所のカウントはフーシェンに気に入られてないらしい…


    まるでフラグが分からんぞ( ´・_・`)

    • 名無しの三本線
    201
    2019年11月01日 22:36 ID:adeeogyn

    >>177

    さっきプレイで聞いたときは准将がミミックに呼び掛けた後で「お前ら民間(軍事)会社だろ。だからオーシアとコネクションがある」みたいに言ってたな。

    • 名無しの三本線
    200
    2019年11月01日 06:52 ID:gpu2na44

    >>199

    氏とジュネット氏のお言葉を信じていきますかな・・・。

    自分の中ではF-22A乗りだったけどM5でウェポンズフリーと言われるまでにF-15Cの操縦を理解した恐ろしい天才だと思っていて、M14で更に本気になってしまった人物だと思ってます。

    プレイするとラファールに頼ってばかりですが・・・。

    • 名無しの三本線
    199
    2019年10月31日 23:54 ID:jkqidejn

    >>191

    自分の脳内設定では444当初はミグかマルヨンで、ミッション8の砂嵐で乗機のエンジンをやっちゃって、次の作戦までに修復終わらねえって時にクイーン姐さん特製のイーグルに乗り換えたって感じ。あの写真は基地まで乗ってきたF-15Cを爪痕に塗り替えた直後の写真じゃないかなとは思う。まぁその後はジュネットの言う通り、ハイテク兵装を使いこなしてもよし、PSM機体でエルジアを翻弄してもよし、低性能機体を腕と愛でカバーしてもよし。ムービーでプレイスタイルを限定させるぐらい深く考えなくてもいいと思うよ。

    • 名無しの三本線
    198
    2019年10月31日 23:39 ID:t7tzmcuq

    イージス艦メティスの砲撃も当たり判定ありました。

    難易度ノーマルの防弾有りA-10Cで14%ほど食らいます。

    • 名無しの三本線
    197
    2019年10月31日 22:58 ID:t7tzmcuq

    >>196

    メティスって東の補給ラインから湧くやつか。今度見てみよう。

    そういえばミサイルアラートも鳴ってないのに機体がドーンと被弾したと思ったら、フリゲート艦の砲撃だった...あれ当たるんですね

    • 名無しの三本線
    196
    2019年10月31日 21:15 ID:m5rmyj9r

    >>191

    メイジがF16で444がFA18でストライダーがF15Cで、なぜかm19とm20がF22って勝手にイメージしてた

    誰も気にしてないと思うけどイージス艦メディスの艦砲はひたすらカウントに向かって射撃してることが判明

    食らおうとしても食らえなかった

    • 名無しの三本線
    195
    2019年10月31日 19:14 ID:gkzn2ng2

    >>194

    スクリームをターン中に撃墜したら、ターン時の向きのまま、ゆっくりロールしながら墜落した事もあるぞ。

    撃墜ムービーもターン中の状態だった。

    あまりのシュールさに笑いが込み上げてきたが、撃墜時の高度が低かった性か海ポチャとなり、申し訳なさ倍増でした。

    • 名無しの三本線
    194
    2019年10月31日 16:19 ID:stb4zqmg

    PSM中のRAGEを撃墜したらムービーでバックしながら落ちていった(;^ω^)煙がキャノピーの方へ流れていって違和感が凄かった。

    • 野生のジュネット
    193
    2019年10月30日 23:38 ID:hfrsibij

    >>192

    違うか上で聴いている諸君?

    • 野生のジュネット
    192
    2019年10月30日 23:33 ID:hfrsibij

    >>191

    ムービーに関しては、三本線を元にした、映画だと思ってる、きっとその映画じゃ、トリガーは最初はF‐16に乗って懲罰部隊でF‐15に乗り換えて、首都攻略戦の前に前線基地でF‐22を貰う。そんな筋書きなんだよきっと。トリガーが何を使ってたなんて答えは何処にでもあって何処にもないそれを決めるのは他ならぬ三本線自身だ。

    • 名無しの三本線
    191
    2019年10月30日 20:32 ID:gpu2na44

    SP1の尾翼の写真といい、今回のチェスの駒といい、F-15Cが強調されてるな・・・。しかも、アレックスに追加したのは恐らく444のデータで、更に乗機設定に逃げ道を作れなくしてる様にも・・・。

    パッケージとM20のムービーでラプターが映ってなければ、パルスで全てをなぎ倒す物語になってしまう・・・。

    • 名無しの三本線
    190
    2019年10月30日 01:38 ID:k1vkzvhl

    >>186

    確かに、99%以上~は間違ってなかったわけだ笑

    • 名無しの三本線
    189
    2019年10月30日 01:38 ID:n8b4djsf

    >>188

    艦船地上はTLS,PLSL同時照射

    ミミックはUAV,PLSL

    もオススメ

    • 名無しの三本線
    188
    2019年10月30日 01:16 ID:r8f4so33

    やっとノーマルS行けたぜ。

    でも結局レイヴンQAAM頼りなんが若干情けないぜ。

    砲身ロックオンつけたら安定したわ。

    最初に北側のイージスアショアだけ潰して南下しつつ対空機銃、ヘリとやって南のイージスアショアやると正面にコンテナ船で射出前にいける。

    南のADタンクは海岸線に並ぶから後でもやりやすいしやっぱイージスアショアやっとくとあとが楽だわ。

    • 名無しの三本線
    187
    2019年10月30日 00:14 ID:nvf67f8l

    ACEクリアもSクリアもいけるが、どの機体でも安定してクリアするまではこのミッションにまだ慣れてない

    空と海の上下から雨あられで落ちる事もしばしばある

    とりあえずミサイルを振り切るために速度は落としちゃダメなんだが、爆弾系やレーザー系の機体で出撃した時ついつい速度落として落とされる(泣)

    • 名無しの三本線
    186
    2019年10月30日 00:11 ID:n8b4djsf

    そういえば結局追加データ与えたということは

    2.あなたのくれた情報がゴミ

    が正しかったということだよな

    • 名無しの三本線
    185
    2019年10月29日 23:57 ID:b257uh9m

    1.あなたの仮説がゴミ

    2.あなたのくれた情報がゴミ

    3.あなたがゴミ

    「なんで!?」

    • 名無しの三本線
    184
    2019年10月29日 23:53 ID:t7tzmcuq

    >>183

    本気で疲れました。見切り発車で始めた縛りプレイでしたが、途中でオスプレイ撃墜解禁しといてよかった。あのままだと一生終わらない気がした...

    難易度ACE

    F-4E パーツ、フレア、UAV射出前コンテナ禁止

    1次機銃縛り

    2次LAGM縛り

    チェックポイントリトライ禁止

    Bランクでクリア

    • h_kata
    183
    2019年10月29日 23:32 ID:mcu2crzv

    にゃんぱいあ氏マジでやりやがった……。

    • 名無しの三本線
    182
    2019年10月29日 22:58 ID:n8b4djsf

    >>179

    爽快感の欠片もないけどACEクリアだけなら

    ・LASMかLACMで射程ギリギリから艦船、地上全滅目指す

    ・逃げるヘリは落とす

    ・空戦はしない

    ・ミミックはリトライで頑張る

    で行けるでしょう

    • 名無しの三本線
    181
    2019年10月29日 22:58 ID:ctqr5b7z

    >>179

    まだ本文に加筆してないけど、スコアが稼げてないなら先ずは非航空目標を優先して撃破していけば良いよ。

    非航空目標で得られるスコアはSランク要件の大体3/5、少しずつ湧いて尚且つ撃墜しないと追加されない航空目標と違って必ずこれだけは出てくるし、航空目標と違って避けられる事はないからスコアは安定しやすい。(防がれる事はあるけど、何とかする手段はある)

    クリア要件もこれだけで満たせる。

    これに加えて離陸前のUAVとヘリ(計7200)、オスプレイ(計7500)とかの簡単にスコアを得られる目標と、ミミック(2400)合わせて大体6万位、あといくつかの航空目標落とせば最低限の要件に届く。

    • 名無しの三本線
    180
    2019年10月29日 22:56 ID:k56isv9h

    >>179

    35Sだとあのミッション楽かもしれないです

    LASMを艦船本体に撃っていって切れたら6Aに変えて...って感じで

    • 名無しの三本線
    179
    2019年10月29日 22:15 ID:as65eizs

    結論、自分の腕ではS無理。

    それどころかACEクリアにもいかないだろうな・・・

    • h_kata
    178
    2019年10月29日 21:08 ID:mcu2crzv

    にゃんぱ氏が変態ドMな生放送しとる……。

    • 名無しの三本線
    177
    2019年10月29日 20:14 ID:pjaayug0

    一回だけ聞いただけで不意を突かれたから聞き違いがあるかもしれんが、カウントがミミック隊戦で「お前ら民間企業だろ、どこの回しもんだ」と言ったような・・・

新着スレッド(エースコンバット7攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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