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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数3548
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しの三本線
    2945
    2021年07月19日 14:56 ID:pggqle14

    wiki読んでるとBって垂直離着陸のメリットよりも、そのための装置や制約のデメリットの方が大きいなと。ゲーム中にホバリングできる訳でもないし、最新のCだけ入れとけば良いだろって事か…、主翼大きくて見栄え良いですし。

    • 名無しの三本線
    2944
    2021年07月18日 12:03 ID:gtvzq169

    アサホラとINFの最初期はF35Bだったっけ。(INFは後から追加でAとCもコンプ)空母にずらりと並べた画が欲しかったんでCにした。ってとこもあるのかな。

    • 名無しの三本線
    2943
    2021年07月18日 04:06 ID:r0ream9k

    >>2942

    AとBって基本サイズ一緒で、違いは可変式ノズル位しかないみたいなんで、極端に主翼形状が違うC型にしたのかもしれない。でもシリーズ的に基本は空軍なんだからA型は欲しいよね。でも初出が5からなんだけど、サンド島飛行隊が今作のロングレンジ隊の元祖みたいな任務就いてるから実は長距離飛べるC型が、開発側の整合性になるんだろうとも思ってる。

    • 名無しの三本線
    2942
    2021年07月17日 22:03 ID:dmh773c4

    何でF35CはあるのにA、B型が出ないんだろう

    • 名無しの三本線
    2941
    2021年07月17日 18:18 ID:hsemzevv

    ロシア第二のステルス戦闘機もついに姿を現しつつあるが、これも将来的に収録されることになるのかな。

    • 名無しの三本線
    2940
    2021年07月09日 21:29 ID:arizll86

    英語と日本語でも同じ台詞の違いを比べるのも面白い。例えばM15でワイズマン撃墜後、英語だとイェーガーは「Do it」って冷静だけど有無を言わさぬ言い方で、日本語版は「やれ‼︎」って語気がめっちゃ強い。「あの温厚なイェーガーがカウントを声を荒げて叱ってる…!」って初見の時は印象的だったな。後はブラウニーがミハイに殺られるとこかな。あれは日本語も英語も素晴らしかった。

    • 名無しの三本線
    2939
    2021年07月09日 18:23 ID:r0ream9k

    >>2938

    日本語でも印象に残ったな俺は。自分で振っといて勘弁してくれ。の降りが多かったかな、俺のプレイで演出される字幕付き音声は。人によって主音声じゃないから、分かりにくいけど。

    だからプレイスタイルで、細かいところが分かりにくいこその、色んな角度で攻めて欲しいんだろうとも思ったね。のんびりプレイして知ったことも多々有るし。

    • 名無しの三本線
    2938
    2021年07月06日 21:58 ID:gtvzq169

    日本語音声の「勘弁してくれ」だとあんまり印象に残らなかったのだけど、英語音声だとカウントって「Give me a break」が口癖の人ってやたら印象に残る不思議…

    • 名無しの三本線
    2937
    2021年07月04日 19:37 ID:r0ream9k

    >>2936

    VF11・・・VF25・・・


    コゼット・・・ブラウニー・・・


    ブラックタイガー・・・コスモタイガー・・・

    • 名無しの三本線
    2936
    2021年07月03日 13:34 ID:gtvzq169

    シルフ…ファーン…(違

    • 名無しの三本線
    2935
    2021年07月03日 00:50 ID:mlz3v01o

    トーネード・・・ナイトホーク・・・

    • 名無しの三本線
    2934
    2021年07月02日 17:56 ID:j8zdk6wb

    実在機もですが、ADA-01も出してほしいですね。使い所があるかどうかは微妙なところですが、ADFシリーズが揃うところを見てみたいです

    • 名無しの三本線
    2933
    2021年07月02日 05:06 ID:r0ream9k

    >>2931

    出してくれるなら、クフィールでもコゼットのシースルースキンでも出してくれ。


    オジサン、オカネイッパイダスヨ!100円クライダケド!

    • 名無しの三本線
    2932
    2021年06月30日 18:17 ID:nibdq228

    古い機体も好きだが個人的には試作機シリーズも追加して欲しい所さん。F-15S/MTDも追加されたんだしX-29、Mig-1.44、S-32等の実装待ってます。特にS-32はグラーバクとオヴニルのスキンもあるし、可能性はあると信じたい・・・

    • 名無しの三本線
    2931
    2021年06月29日 14:21 ID:pua8zo18

    2928だが2930はエリア88がお好きか。ならば…

    タイガー、タイガーシャーク、クルセイダーあたりか。いっそF-105サンダーチーフとか出すか?

    >>2930

    • 名無しの三本線
    2930
    2021年06月29日 07:54 ID:r0ream9k

    >>2929

    スウェーデン軍てヨーロッパで一番好きな軍隊だからドラケンとビゲンも欲しいね。ミラージュシリーズじゃない単発デルタ翼って、どちらかと言えばマイナーだけど、当時ではコスト安いのに高性能だから好きなんだよ。ミラージュシリーズも好きだけど。

    >>2928

    エリア88の機体はコラボでもして全部出して欲しいのよ。特にタイガー2は。20mmの2連装機関砲搭載してる機体、今作には無いじゃん?ノスフェラトは分からないけどミラージュは30mmだし。


    俺的にはKF21には全く魅力感じないけど、上記含めて中国のJ8とかJF17とかJ20、J31も一年内には出して欲しいとはおもう。

    • 名無しの三本線
    2929
    2021年06月28日 14:08 ID:gtvzq169

    >>2928

    ドラケンも欲しい。あとX29とかトーネードとか…地味にまだ出てない過去作機体結構あるんよね…

    次回作が出るころには、XF3とかテンペストとか、現実に開発中の新機体の概要も見えてきてると良いなぁ…

    • 名無しの三本線
    2928
    2021年06月28日 09:44 ID:h8tn5jcm

    古い機体か…じゃあF-5EとかF-8クルセイダーとか?使用機体が増えるのは実にいいことだ。

    >>2927

    • 名無しの三本線
    2927
    2021年06月28日 01:51 ID:r0ream9k

    インタビュー動画、まだ続き有るっぽいね。個人的に5時間くらいのボリュームで観たいんだけど、古い機体を作りたい言ってたから、河野さん許可と開発陣のスケジュール等では有るけど、まだ機体は増えそうな予感。でもその他コンテンツは無さげの様な気もする。

    • 名無しの三本線
    2926
    2021年06月17日 21:49 ID:p5yokob5

    な ぜ Alect Squadron が な い ん だ !

    • 名無しの三本線
    2925
    2021年06月17日 19:58 ID:hgdrzocc

    >>2924

    ゴッドイーターのBGMと同じ方の作曲ですからね。X2といえばスレイマニの変態起動と色々おかしいオルマのA-10が印象的だったなぁ

    • 名無しの三本線
    2924
    2021年06月17日 15:54 ID:gtvzq169

    歴代BGM選挙候補。3はともかく、X2ってこんなに異質ってかゴッドイーターだったっけ…ってなった。X2もまたやりたいなぁ。

    • 名無しの三本線
    2923
    2021年06月12日 15:52 ID:q5ows50z

    >>2921

    カナードなしのSu-30M2で編成されたソル隊の中で1機だけカナード付きのSu-30SMを駆るミハイといい対比になりそう

    • 名無しの三本線
    2922
    2021年06月02日 03:38 ID:r0ream9k

    >>2920

    3のミッション1の都市。UPEO本部がある地下空港マップだよ。

    • 名無しの三本線
    2921
    2021年05月30日 01:09 ID:r50bedtu

    F-15S/MTDでロングレンジ隊のF-15Cと飛ぶと、一機だけカナードついてるのが特別感あっていいよね。

    >>2885

    • 名無しの三本線
    2920
    2021年05月29日 19:32 ID:gtvzq169

    やたらとブリーフィング地図に映り込んでるエキスポ・シティってどこに出てきた都市だっけ…3?

    • 名無しの三本線
    2919
    2021年05月22日 02:32 ID:r0ream9k

    インタビュー動画みたけど、開発側の話は面白いね。河野さんの懺悔みたいなのも、やっぱ頼れる仲間達だからなんだなと。


    あとナイトホーク追加くるかな?

    • 名無しの三本線
    2918
    2021年05月16日 15:52 ID:pggqle14

    >>2915

    素ミサのロック距離、ロック速度、リロード、雲軽減

    特殊は後半のF/A-18用

    残りは機動性強化でやってました

    素ミサと特殊を前後どちらに振るかですね

    • 名無しの三本線
    2917
    2021年05月15日 09:16 ID:lf7m523f

    >>2915

    ありがとうございます。試してみます。

    • 名無しの三本線
    2916
    2021年05月15日 00:11 ID:caln1vuo

    >>2915

    RafaleかGripenに加速系パーツガン積みしてLACMの射程伸ばして安全圏から倒しつつ他の建物でスコア稼ぎ

    • 名無しの三本線
    2915
    2021年05月14日 17:44 ID:lf7m523f

    ミッション9の難易度ACEのsランクをとりたいんですけど、このパーツ使ったらやりやすいとかありますか?

    • 名無しの三本線
    2914
    2021年05月11日 16:52 ID:pggqle14

    >>2913

    そう言えばフランカー系のカナードは機首レーダーの重量対策としての追加浮力でもありましたね

    運動性能向上が目的では無いからフランカー系だけ同じ方向に動くとな

    • 名無しの三本線
    2913
    2021年05月11日 15:28 ID:gtvzq169

    >>2912

    艦載機化するにあたって、主に発着艦用に追加が必要になったフランカー系列機のカナードと、実験用に付けてみたイーグルのカナードとでは、そもそもの役割も違うって事ですかね…勉強になります。

    • 名無しの三本線
    2912
    2021年05月10日 19:15 ID:r0ream9k

    >>2911

    結局カナードは、安定性か運動性のどちらかを取るのかで向きが違うのかもしれない。フランカーとイーグルとでは、機体自体が滑らかか、角ばってるかで、気流の流れをどちらかに持ち込むことで、軍事大国の戦闘機の能力のアビオニク無しでの威厳を示そうとしたんじゃなかろうか?中東戦争が引きずってる情勢で、機銃の有用性を改めて認知したから。

    マクロスで言うとYF19とYF21みたいな。つまりじゃじゃ馬か万能かみたいな。


    蛇足だがF16とF2はピッチアップ時に尾翼を下に傾けるけど、例えばループし続けると、尾翼は水平に近い角度に戻るみたいだよ。事実かは分からないけど、これもOVER Gで学んだ。

    • 名無しの三本線
    2911
    2021年05月10日 14:50 ID:gtvzq169

    >>2910

    デルタ翼機とか見てカナードの動きは水平尾翼とは逆になるやろって先入観あるからどうしても、ね…ともあれ、まっすぐ飛ぶ事一つとっても、フライトコントロールシステムが常時微調整しながら複雑に動かしてるんだろなぁ…

    >>2909

    >>2907

    興味深い動画をありがとうございます!

    • 名無しの三本線
    2910
    2021年05月09日 22:52 ID:r0ream9k

    >>2909

    この話題、かなり前にも有ったよな?カナードと尾翼は双方水平になるよう角度が着くのは間違ってない。今作が忠実に再現してるので、疑問に思うならば、スホーイに入社して、彼らの航空力学を学ぶと良い。俺達の知らない情報が満載だろう。その頭が有れば俺も入社したいくらいだけど。


    古くはXBOX360のエナジーエアフォースOVER Gでsu33がゲーム内で、ロード中の画像で既に見られているぞ。俺も初めて知ったのがOVER Gだから。

    • 名無しの三本線
    2909
    2021年05月09日 18:42 ID:pggqle14

    >>2901

    これ見ると独立して動いてる気はするけど、確かにゲーム内だと同じ方向に動いててちょっと違和感ありますね

    離着陸時なら分かるんだが…

    • 名無しの三本線
    2908
    2021年05月09日 16:31 ID:gtvzq169

    >>2907

    2分30秒あたり?ベルクトは前後逆には見えた…

    • 名無しの三本線
    2907
    2021年05月09日 15:04 ID:caln1vuo

    >>2901

    • 名無しの三本線
    2906
    2021年05月09日 10:40 ID:gtvzq169

    >>2905

    コントローラのRスティックのセンタリングが狂ってる可能性もあるかも。

    • 名無しの三本線
    2905
    2021年05月09日 00:54 ID:k3szoovy

    ミッション01の開始地点で、尚且つ速度1800kmを超えていたので、PSMや気流の可能性は無いと思います。

    そもそもの始まりが、ミッション11でRAVENのTLS使用時にガクガクが発生して、なんじゃこりゃってなったんで…。そして最新のFB-22に乗ってミッション01で再暴発。ワケわからん

    >>2902

    • 名無しの三本線
    2904
    2021年05月09日 00:15 ID:gtvzq169

    >>2902

    PSMの暴発って線や、乱気流の影響の可能性もありますかね。まぁ視界がガクつく状況は割とあるのです。

    • 名無しの三本線
    2903
    2021年05月08日 23:58 ID:jk9ty7y9

    >>2902

    それはストールしてるのかも?違うなら分かりません、すみません

    • 名無しの三本線
    2902
    2021年05月08日 23:19 ID:k3szoovy

    結構前から気になってたんだけれど、条件は不明だが、減速すると機首っていうか視点がガクガクすることがある。これは仕様なのか?PS4でやってるんだが

    • 名無しの三本線
    2901
    2021年05月08日 18:54 ID:gtvzq169

    フランカー系列の3サーフェス機って、ピッチ時に先尾翼が尾翼と同じ方向に動いてるのだけど、これで合ってるんだろか…F15S/MTDは前後逆に動いてるけど。

    • 名無しの三本線
    2900
    2021年05月03日 16:37 ID:r0ream9k

    >>2898

    他の難易度は知ってるよ。ただカジュアルイージーで25週して初めて見たからさ。

    • 名無しの三本線
    2899
    2021年05月03日 14:28 ID:gtvzq169

    >>2897

    M1のMIG21からしてばら撒きまくる。気のせいでなければ、周囲を見渡す余裕がプレイヤー側に出てきたか、或いは…撃墜数に応じて敵フレアがアンロックされるとか、そういう隠し仕様がある可能性も無くは無いかな?

    • 名無しの三本線
    2898
    2021年05月03日 12:03 ID:tdavx3wv

    >>2897

    気のせいじゃないかな。他の難易度でも普通にフレア蒔いてるし。

    • 名無しの三本線
    2897
    2021年05月02日 23:44 ID:r0ream9k

    カジュアルイージーで敵のフレアばら蒔きが増えてるよね?


    と言うか今までカジュアルイージーで有人機がフレア捲の初めて見たんだが。

    • 名無しの三本線
    2896
    2021年04月30日 17:35 ID:r0ream9k

    >>2893

    同じなんだね、ありがとう。


    さっきモデル見回してたら、ミサイル機体にめり込んでたから不思議だったんだよ。

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タイトル ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN Welcome Price!!
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2019年01月17日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    シミュレーション
ゲーム概要 エースパイロットになってドッグファイトを楽しもう!

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