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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (52ページ目)

  • 総コメント数3486
  • 最終投稿日時 2024/04/16 12:04
    • 名無しの三本線
    982
    2019/05/21 22:37 ID:c1629trw

    見たところ、F15cとMiG31のPLSLの弾数が100増えている

    • 名無しの三本線
    981
    2019/05/21 22:28 ID:rlyp2qxh

    アップデートの件、もしかしてスキンの枠が増えましたとかそういうオチか?

    • 名無しの三本線
    980
    2019/05/21 22:22 ID:o90l33ds

    >>978

    HP上にアップデート情報がまだ載ってませんが、500MB程の容量で不具合と、みなさんが気になっている一部兵装の性能変更ですかね。

    実際にどの兵装がどう変わったのかがわからないのですよ。

    • ななしの投稿者
    979
    2019/05/21 22:19 ID:p5yokob5

    >>978

    1.10

    ・一部の特殊兵装と強化パーツの調整

    ・マルチにて特定場面でMGPの弾が見えなるなる現象修正

    ・マルチにて特定手順でTDMで勝利チームにLostと表示される減少修正

    ・その他軽微な修正

    • 名無しの三本線
    978
    2019/05/21 22:13 ID:mcu2crzv

    みんなが何の話してるのか分からなかったけど,シークレット更新状態なのか。今日は立ち上げられないんだけど,具体的にどういう状況?

    • 名無しの三本線
    977
    2019/05/21 22:00 ID:riuafnxf

    DLC第一段は何時ごろから遊べるのか。楽しみすぎる。

    • 名無しの三本線
    976
    2019/05/21 21:54 ID:dt9zsx37

    公式にも記載ないしツイッターもない

    なんなんだこのシークレット修正はw

    • 名無しの三本線
    975
    2019/05/21 21:41 ID:as65eizs

    >>974

    マジでどこ変わったかわからんw

    • ななしの投稿者
    974
    2019/05/21 19:37 ID:p5yokob5

    >>973

    兵装

    • ななしの投稿者
    973
    2019/05/21 19:36 ID:p5yokob5

    >>972

    明記されてないからどのへとパーツなのかすぐには分からない…。

    • 名無しの三本線
    972
    2019/05/21 18:51 ID:c1629trw

    アップデートで何か変わった?

    • 名無しの三本線
    971
    2019/05/21 17:18 ID:r0ream9k

    >>968

    最初全部敵だと思ってたから、クリア後のムービーが二人だけだったな。

    • 名無しの三本線
    970
    2019/05/21 16:36 ID:jlj153hx

    >>968

    あの親友どんだけ撃っても落ちない超タフガイだったよな

    • 名無しの三本線
    969
    2019/05/21 01:14 ID:qdnlnpx0

    ミハイは国を奪われた元王族だし、きっと若い頃は仮面をつけて赤っぽいカラーリングの機体で大暴れしていたに違いない。

    • 名無しの三本線
    968
    2019/05/20 23:31 ID:mhuajaa7

    >>960

    ああ、主人公が親友を誤射してお前とはもう絶交だ!と言われるんだろ(違)

    • 名無しの三本線
    967
    2019/05/20 22:13 ID:shxyvow6

    >>964

    その点だけどナンバリングではないXやXi(共に灯台戦争の翌年である2020年の話)も抜けてるから、3以降に発売されたナンバリングで年表を埋めた可能性もあるのよね


    まあフェニックスだったら噛み合う点が歴代エースの中で一番多いって点で出した説だし全部がかみ合うわけじゃないかぁ…

    • 名無しの三本線
    966
    2019/05/20 22:00 ID:c1629trw

    >>960

    邪悪なベルカ星人のUFOのECMバリアをドクターシュローデルの作ったコンピュータウィルスで無効化した後、ハーリング大統領自ら率いるマザーグース隊が突撃した後のあの場面か ありゃ凄かった

    • 名無しの三本線
    965
    2019/05/20 21:57 ID:j92rs9l3

    >>960

    クッソ先に言われたwww

    • 名無しの三本線
    964
    2019/05/20 21:23 ID:h9v49c6t

    >>955

    ただエスコン4の設定だとユージア大陸では冷戦状態が続いていた、とあるからクロスランブルのクーデター事件は矛盾してしまうんだよね。だから公式では年表に組み込まれてなかったはずだし

    最もユリシーズ破壊の為に各国が協力する際の汚点となりうるから、クーデター自体「なかったこと」にされているのかもしれないけどね

    • 名無しの三本線
    963
    2019/05/20 20:53 ID:qdnlnpx0

    >>960

    カウント「F/A-18じゃなかったのか?」

    • 名無しの三本線
    962
    2019/05/20 20:38 ID:riuafnxf

    >>951

    ARMORED CORE4aを思い出した。燃える展開ですね!でもzeroファンとしてはサイファーの身の上なんかはわからないままが良いかなぁ。ピクシーの方が元

    王族っぽいとは思う。

    • 名無しの三本線
    961
    2019/05/20 20:36 ID:qtlc8cod

    >>959

    もしフェニックスがミハイなら、クロスランブル作中でアルビレオ1と交戦した際の無線会話からミハイ=黄色の13の教官説にもちょっとだけ信憑性がでるかも?(アルビレオ1は黄色の13を知ってると思われ、フェニックスの機動を見て君のような若いエース候補が居ると発言してる)


    ミハイが黄色の13の教官やってたなら似たような機動のクセがあったのかもかもしれない

    • 名無しの三本線
    960
    2019/05/20 20:03 ID:r0ream9k

    >>956

    最後は「子供達に愛してると伝えてくれ」言うて巨大UFOの主砲に突っ込むんでしょ?ストライクワイバーン乗って。

    • 名無しの三本線
    959
    2019/05/20 17:29 ID:o5yfc8li

    >>955

    スカーフェイス…そういえばミハイの顔にも傷跡が…

    • 名無しの三本線
    958
    2019/05/20 16:34 ID:as65eizs

    >>957

    農業王・・・

    • 名無しの三本線
    957
    2019/05/20 16:17 ID:o5yfc8li

    >>956

    地表すれすれに進入、ハイレートクライムからのハンマーヘッドそして垂直降下して農薬散布…M15のチェックポイント前のムービーみたいなw

    • 名無しの三本線
    956
    2019/05/20 15:13 ID:qdnlnpx0

    >>951

    海外では畑に農薬撒く時に飛行機使うし、あんな感じで空飛んでたんじゃね?ミハイもおじいちゃんだし、そんな余生の過ごし方があってもいいと思うの。バレルロールしながら農薬撒く老人…シュールすぎる。

    • 名無しの三本線
    955
    2019/05/20 15:13 ID:qtlc8cod

    >>951

    どっちかというとフェニックスの方がミハイの可能性あると思うわ


    今まで傭兵設定だったのが再構成版のクロスランブルで退役軍人(それも現役時代に伝説とうたわれたエース)に変更されてるし、クーデターもZERO~ユリシーズ落下の間と取れる話の内容だからね


    そしておまけに今作のADFX-10とADF-11(DLCに収録される方)にZOEのマークが入ってるのも2やクロスランブルとの関係性を匂わせてる気がするのよね

    • 名無しの三本線
    954
    2019/05/19 23:31 ID:c1629trw

    >>951

    黄色の13の教官説って結局正しいんだっけ

    • 名無しの三本線
    953
    2019/05/19 19:22 ID:rlyp2qxh

    >>951

    ベルカ戦争はオーシア大陸での出来事だからOver爺は無関係でしょうね… 大陸戦争の方はどこかの戦線にいても不思議ではないけど、年齢的には教導隊の教官あたりが妥当な線かも。

    • 名無しの三本線
    952
    2019/05/19 18:39 ID:rlyp2qxh

    >>948

    VRのA-10Cの1針式 気圧高度計もよく見たら2000ft固定でした。地上でも2000ft…(超低気圧かwww)


    旋回計や昇降計は動いてたから、ライブラリに無かったのかな。VRだとレーダーや兵装データも計器盤に表示するだけに、ちょっと残念ですね。(オイラはHUD/HMDばかり見てるから実害はないですが。)

    • 名無しの三本線
    951
    2019/05/19 17:59 ID:h9v49c6t

    >>950

    あれだけ空飛びたい言ってるじいさんが、ベルカ戦争も大陸戦争も指くわえて見てるだけだったとは思えんのよね

    ミハイ=ガルム1ではダメだったのだろうか?正直「亡国の王族」って設定は後半の内戦に整合性つけるためだけの後付けって気がするし。かつての主人公が敵として出現、次世代主人公が倒すって展開は燃えるけどなあ

    • 名無しの三本線
    950
    2019/05/19 16:30 ID:mhuajaa7

    >>939

    シリーズに影響与えないためにずっと引退してるのもキツいな

    実際は初期機体でも何とかなるし

    • 名無しの三本線
    949
    2019/05/19 11:53 ID:o90l33ds

    >>945

    機体や兵装の動きを見る時以外はコクピット視点オンリーですね。

    マルチだろうと、キャンペーンのケープレイニーだろうと関係なしに。

    結局は慣れでしょうし、好きなようにやるのが一番ですな。

    • 名無しの三本線
    948
    2019/05/19 11:45 ID:as65eizs

    >>946

    >>長針のみ動作で数値表示部分が2000ft固定


    ほんそれ。どのみち表示が小さすぎて(遠すぎて)使いづらいんですが、表示が信用できないと感じた瞬間に冷めました。

    • 名無しの三本線
    947
    2019/05/19 10:27 ID:rlyp2qxh

    >>946

    一部訂正。F-4の電波高度計は動いてました。おそらく気圧高度計と同じ値を示してるだけだろうけど。

    • 名無しの三本線
    946
    2019/05/19 10:10 ID:rlyp2qxh

    >>945

    943とは別人ですが…

    MiG-21やF-104なんかはちゃんと長針も短針も動作してるけど、F-4、F-15系、F/A-18あたりは長針のみ動作で数値表示部分が2000ft固定みたいです。グラスコクピット化が進んだ機種になると絶望的で、姿勢表示くらいしか動かない(軍事機密だからしょうがない?)。


    ついでに言えばゲーム内では海抜高度(気圧高度)しか管理していないっぽいから、電波高度計は動作しないでしょうね…

    • 名無しの三本線
    945
    2019/05/19 08:37 ID:mcu2crzv

    >>943

    あれ,割とちゃんと動いてたと思ったんだが,機体によるんかな。俺はロシア機が時計に至るまでしっかり機能している(ステージに応じて時刻も変わる)のを見て感動してたけど。

    ときに,この20人はマルチプレイでもコックピット視点なのかしら。やってる人間の感想から言うと,ほぼほぼ縛りプレイの域だけど。特にインシー夜。

    • 名無しの三本線
    944
    2019/05/19 04:45 ID:c7ipvumg

    総ステージ数が今の時代に20面しかないのが辛い

    グラも演出も音楽も素晴らしいのにすぐに飽きが来てしまう

    水増しでもステージ使いまわしでも良いので

    シナリオには殆ど関わらないフリーミッションがたくさん欲しかった…

    • 名無しの三本線
    943
    2019/05/18 20:50 ID:as65eizs

    >>942

    コックピット視点、不便でもちゃんとしていれば使いたかったんだけど、高度計がまともに動いてない事にすぐ気付いてしまうんだよなぁ・・・PS4でフライトシムやりてぇ

    • ななしの投稿者
    942
    2019/05/18 18:27 ID:p5yokob5

    >>936

    VRならともかく画面越しだとやっぱり少し邪魔に感じるのよね、計器類を見せる為か実際の視点より少し後ろにカメラ置いてるようにも感じる。

    なお実際の視点は見た事ない模様、更に言うとVR未所持。

    一応メートルもシリーズではずっとあったと思うが、いつからか知らないけどゲーム自体がメートル法を基準にゲーム作られてるね。

    実際にはマイルも含めて単位が3つもあるし、多くのプレイヤーにとっては煩わしいという判断なのかな。

    • 名無しの三本線
    941
    2019/05/18 17:56 ID:tnu58yta

    >>921

    あれは外青カラーだから、04のF-15メビウス隊カラーに使える。VRないからISAFエンブレム取れないのが口惜しい。

    • 名無しの三本線
    940
    2019/05/18 15:17 ID:j92rs9l3

    >>939

    思い返せば爺に殺されたことないな。最大の敵は地面とワイアポロ山脈のミサイルくらいか。

    • 名無しの三本線
    939
    2019/05/18 14:12 ID:kkj04dl3

    エース感に乏しいといえばミハイもね。あの人間離れした旋回軌道は特製耐Gスーツのおかげだし、敵のケツ取っても焦らしてすぐには殺さない舐めプっぷり

    M7でミサイル叩き込んでフルボッコにしても余裕ぶって撤退するし、はいはいチートチート、って感じがしてね…エース同士の一騎討ちって気がしない

    • 名無しの三本線
    938
    2019/05/18 12:47 ID:as65eizs

    >>935

    wwwwwwwww


    素で忘れてました。そういえばM5とM6にしか出てないんだな・・・

    • 名無しの三本線
    937
    2019/05/18 12:47 ID:nmu0qxbk

    >>935

    誰か落ちたぞ!誰だ?

    • 名無しの三本線
    936
    2019/05/18 10:36 ID:mcu2crzv

    思ったよりはいたけど,コックピット視点めちゃくちゃマイノリティだな。

    それと,シリーズで長らく使われてきたフィート/ノット系が少数派になったのも寂しく感じる。

    • 名無しの三本線
    935
    2019/05/18 09:49 ID:j92rs9l3

    >>934

    ハイローラー(俺は俺が忘れられない方に賭けてるんだ……)

    • 名無しの三本線
    934
    2019/05/18 08:23 ID:as65eizs

    >>933

    人の死を軸にしてシナリオが進むくせに、シナリオに主人公寄りパートが無いから接点が少なすぎる。


    ワイズマンも薄いしフルバンドは居たっけ状態だしハーリングに至っては赤の他人(単なる有名人)。あ、チャンプ忘れてた。ブラウニー?知らない子ですね(白目)

    いつのまにかお亡くなりになるタブロイドも不憫で・・・


    あと、二度とやりたくない系のステージに無線のみでシナリオの主要素ぶち込むのホントやめれ(M16)。

    • 名無しの三本線
    933
    2019/05/18 05:36 ID:nmu0qxbk

    >>932

    ワイズマンやチャンプが生き残るとストーリーに影響出るのはわかるけどコールサインのみのモブは助けられても良かったと思う

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