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【エースコンバット7】攻略wikiトップページ【エスコン7】 コメント一覧 (68ページ目)

  • 総コメント数3486
  • 最終投稿日時 2024/04/16 12:04
    • 名無しの三本線
    177
    2019/01/27 11:42 ID:pllf8ae2

    >>176

     今作では敵の落ちる瞬間に敵にフォーカスを移してないだけで、爆発四散の表現そのものは同じように感じるけどな? ただ…自機の墜落した時の表現は…ちょっとなんだあれ…

    • 名無しの三本線
    176
    2019/01/27 11:38 ID:q3qqstax

    >>170

    いつのころからかバンナムは課金商法になっちゃったよねぇ

    後からDLCで機体買わせたりするの前提なら

    それは中途半端で完成品として出した感じしかしない

    ならソフトを3000円くらいにして欲しいものだ

    フルプライスで買わせてるんだからまずそれでユーザーが

    満足いくものを是非作って欲しい

    DLCは完全におまけでいい、ソフトに満足した人なら

    反対に買うだろうし。

    ゲーム会社は職人から商売人になっちゃった時代なのが

    悲しいねぇ。

    あとAHは黒歴史扱いされてるけど

    爆発とか敵機が破片とオイルばらまきながら落ちたりするのは

    素敵だったので残して欲しかった・・・

    雲なんぞどうでもいいから・・・

    • 名無しの三本線
    175
    2019/01/27 11:33 ID:pllf8ae2

    >>90

    5やゼロの時にも04以外エスコンじゃねぇ!なんだこのハリウッド劣化ゲーは!というアンチがいてだな… その時は04ですら嫌がってエスコン2だけが最高とか言ってる奴もいた。3なんかアンチしか居なかった。俺? 5のシナリオは嫌いだけどシチュや当時としては多かった収録機体数は大好きだったし、そもそも全体的に嫌いなエスコンなど存在しない

    • 名無しの三本線
    174
    2019/01/27 11:20 ID:pllf8ae2

    >>120

     エスコンはまだF35の存在しない1作目から「機体性能差」と「ステルス」というものが如何にヤバいかを教えてくれてたんだゾ

    「空戦は無人機へ」という時代の正統進化を先取りしていて企画違い…? いやいや…

    • 名無しの三本線
    173
    2019/01/27 11:12 ID:pllf8ae2

    >>158

    「エスコンは三國無双である派」と「エスコンはシムとシューティングの中間取りである派」の戦争が起きそう

    • 名無しの三本線
    172
    2019/01/27 11:10 ID:a0rjqzle

    >>162

    開けないよ

    確かに不親切設計だね

    • 名無しの三本線
    171
    2019/01/27 11:09 ID:pllf8ae2

    >>52

    5のシナリオって…エスコン全作品の中で一番の茶番じゃないのか…? ケイ・ナガセの行動(敵を撃ちたくないけど1番機を守りたい)とか嗤えなかったか…? 自分たちはドロセル5だかメテオール1だかブサルト5をどんどん殺してんのにチョッパーで大号泣とか矛盾を覚えなかったか…?

    • 名無しの三本線
    170
    2019/01/27 10:28 ID:q4ynwx05

    何つーか、3とインフィニティを混ぜた感じ。

    AHよりマシだけど、ストーリーもミッション内容も薄い。

    DLCで儲ける気満々な姿勢も腹立つ。

    • 名無しの三本線
    169
    2019/01/27 08:42 ID:q3qqstax

    過去作だと無線読みながらドッグファイト楽しめたのに

    今回はアラートの嵐で読んでる暇がない、日本語音声に泣く泣くしても

    聞いてられないのは自分だけではなさげで安心した

    最終ミッションなんて姫さまがなにやってんだか

    さっぱりわからんかった

    あと今回雲が多く無線の文字と重なって白い文字が見えないこと多いのが

    無線楽しめない原因の一端でもあると思う

    シリーズやってきてずっと思ってたが

    いい加減無線メッセの文字は黒縁文字にするとか

    ウィンドウにしちゃうとか、文字の背後だけ色変えるとか

    してほしいなぁ。

    雲にこだわった弊害がモロに出た感じがします。

    • 名無しの三本線
    168
    2019/01/27 08:12 ID:n14imvv9

    >>165

    たぶんねー、レーティングでも無いと雑魚狩りでポイント稼ぐようになるからその雑魚にされた人は長居してくれないと思うよ。まぁ、レーティングあってもわざとレーティング下げてキル取って楽しむ人がいるから排除しきれるものではないけど。マルチするならするでちょっと色々配慮が足りないかなと。リーグマッチでもして上手い人はどんどん上位リーグに行くように仕向けるとかしないと始めたばかりの人が狩られるだけで楽しんではくれないでしょう。

    ただ、区分けすると逆に人数が集められなくなって過疎る可能性もあるので難しいけどね。

    某TPSでは戦闘以外のゲームメイク管理者に振り分けてゲームを面白くさせるとかあるかな

    • 名無しの三本線
    167
    2019/01/27 08:04 ID:jpujnb7g

    キャンペーンNORMALでやったらHARDなんじゃないかと思うくらキツイ。僚機が無能でプレイヤーの援護してくれないから延々とUAVからのミサイルアラートがウザい、敵機の無線会話がほとんどなく主人公の凄さが伝わらない。これからの戦争の在り方を描いたような感じは(無人機の有用性)わかるが、あまりに寂しい。ゲームなんだしもう少し人間味を出してほしかった。クリア後の隠し機体は1機だけなのか?ほかにもあるのか?あれば少しは周回やる気になるんだが。いま2周目だがEASYでのんびり遊んでる。NORMALで慣れたせいと機体性能の高さで多少ストレスなく遊べる。グラフィックは間違いなく歴代最高だがの威容がイマイチ

    • 名無しの三本線
    166
    2019/01/27 05:33 ID:b4s373mt

    キャンペーンのほうで難度設定がなんだかなー。NORMALが従来でのHARDクラスに感じるし、EASYはですらNORMAL以上じゃないかと思うほどやりづらい。結果EASYですら被弾しそうで必死だから無線交信や会話内容に意識を向けられないままやっとクリアで、ストーリーや流れを楽しむにはほど遠い。とほほだよ。

    • 名無しの三本線
    165
    2019/01/27 04:39 ID:re862i3c

    >>164

    俺みたいな旧来のエースファンは腕に覚えがあるからマルチ楽しいけどな

    • 名無しの三本線
    164
    2019/01/27 03:30 ID:qgx7zza6

    マルチ要らなかった。マルチ限定トロフィーも。

    旧来のACファンはオフ専が多そうだけどなぁ。。。

    オンライン要素のせいで諸々制限されてるなら残念。

    素材使い回して安価でオンライン版出せば良かったのに。


    他は細かい不満は有っても全体的に概ね満足かな。

    このクオリティでシリーズ続いてくれるなら十分。

    VRも予想以上に良かったし。

    AC8では無人機無くしてもっと色んな敵方のエースと飛び回りたい。

    • 名無しの三本線
    163
    2019/01/27 01:26 ID:ga82tozd

    >>155

    自分もPSP(XとX2)しか経験ないけど、やっぱ協力ミッション欲しいなぁ。

    X2の時は、ほとんどのミッションが、みんなFALKEN+レールガンだったけど、旅客機のミッションだけは異常に楽しかった。機動性重視のワイバーン辺りに乗って、旅客機の前で護衛したり、対地火力重視でターゲットが表示されたら確殺マンとか。

    • 名無しの三本線
    162
    2019/01/27 01:20 ID:ga82tozd

    MAIN MENUにHANGARが欲しい・・・欲しくない?


    わざわざキャンペーン起動してブリーフィング聞きたくないからマルチからHANGAR出してるけど、そもそもMAIN MENUにあればいいんだよな。


    キャンペーン未クリアなんだけど、クリアしたら即座にHANGAR開ける?

    • 名無しの三本線
    161
    2019/01/27 01:04 ID:lgyrtqw8

    >>149

    29スキーの仲間がいてくれて非常に嬉しい。

    今回のは徐々に機体を増やしてくれると信じてる。

    実機しかり、架空機しかり。

    • 名無しの三本線
    160
    2019/01/27 01:03 ID:qr4gbsxx

    海を低空飛行時に水しぶきが出るが、徐々に高度あげてくと飛沫が小さくなるのは当然だが、定期よく大きい飛沫が出るから細かいなぁと感動した

    • 名無しの三本線
    159
    2019/01/27 00:42 ID:l7sc64uf

    アップデートが可能なら今からでもeasyは天候排除すべき

    爽快感が一気に変わると思う

    それができないなら終わったシリーズのゲームとして認識したほうがいい


    ゲームはファンがいて次のシリーズが売れる

    ここでシリーズを打ち切るならそのまま飛ぶがいいさ

    • 名無しの三本線
    158
    2019/01/27 00:38 ID:l7sc64uf

    >>151

    空戦を楽しむエスコンは死んだのだ

    地面に味噌を打ち込むゲームになった

    • 名無しの三本線
    157
    2019/01/26 23:34 ID:a0rjqzle

    >>142

    わかんない人は過去作やってみるといいのかもね

    早期購入特典で5は出来るけどどうなんだろう

    自分は04が1番自由に飛べてた作品なんだけど

    • 名無しの三本線
    156
    2019/01/26 20:35 ID:a0rjqzle

    >>155

    協力ミッション欲しいですよね

    現状のPvPより楽しめそう

    • 名無しの三本線
    155
    2019/01/26 20:08 ID:pd0c6ufe

    5とPSPしかやってないけど今回も面白いと感じた

    ただ、キャンペーンクリア後に航空機無双できるような新たなモード解放とかあるといいなって思った

    あとはオンライン、色んな人と協力してミッションできたら楽しいよね

    • 名無しの三本線
    154
    2019/01/26 19:36 ID:n14imvv9

    ストーリーとか仲間感の無さとかは置いておくとすると、ゲーム業界全体として昔の理不尽さが許容されなくなっていってるのがあるのかもね。ゲームが進化?(ファミコンからプレステへ進んでったみたいな話ね)するにつれ段々便利機能が増してって変な縛りをゲーム側から強制されるような状況を許容できるユーザーは減っていった感じ。

    縛りが好きな人は勝手に縛るとして、ただ快適に遊びたいユーザーはどこでもセーブみたいな便利機能があったら文句は言わなかったのかもね、ミッションも墜落しても即墜落のちょっと前からリトライとか好きなタイミングからリトライだったりあったらもうちょっと文句言う人は減ったのかもね。

    • 名無しの三本線
    153
    2019/01/26 16:57 ID:hinw78yp

    俺みたいな下手くそパイロットだと、easyでギリギリクリアできるレベルになってて、なんか心地よくなってきた。

    • 名無しの三本線
    152
    2019/01/26 14:52 ID:cmkb7c0t

    easyの下に更に難易度欲しいわ。制限時間無限、自機と護衛機の体力5倍くらいにして

    • 名無しの三本線
    151
    2019/01/26 00:50 ID:k5ik89yd

    >>142

    逆だろ。天候やらなんやらがリアルなのがいいならフライトシュミレーターでもやってパイロットにでもなってればいい。

    • 名無しの三本線
    150
    2019/01/26 00:25 ID:k5ik89yd

    今回期待してたから間に合わなかったけどジョイコンとかラダーとかVRとか買う気満々だったけど、正直間に合わなくて良かった。

    結局自分が合わなかったんだろうけど、爽快感はないし縛りプレイばっかでフラストレーション溜まるしオンラインはグルグルしてるだけだしで自分の中の評価は人生の中で1番のクソゲー………

    これなら過去作をこのクオリティで出してくれた方がワクワクするレベル。

    • 名無しの三本線
    149
    2019/01/25 23:59 ID:q3qqstax

    >>115

    このシリーズやってきた人にはまず確実に愛機があるから

    それがリストラ食らってたりDLCだったりすると

    悲しいねぇ。自分もMIG-29乗りだったから

    6では泣いた。せめてDLCででも・・と待っていたけど

    DLCで売ってたのは普通に使えてた機体の

    バリエーション違いのみで絶望した。痛ペイントとか・・


    エスコンはミッション内容考えて性能や兵装で機体選ぶのが

    一応正しいプレイなんだろうけど、

    性能なんか二の次で全ミッション愛機で

    通す人も多いと思うので機体が減るのは悲しいねぇ。


    5の難易度エース、MIG-29での8492からの撤退戦は燃えたなぁ。

    • 名無しの三本線
    148
    2019/01/25 20:57 ID:tkx4xt7a

    なんか危険なページに飛ばされるんだけど

    • あああ
    147
    2019/01/25 20:39 ID:jcf9rplk

    >>143

    攻略Wikiなんだから教えてあげたほうがよっぽど吉だと思うが…

    • 名無しの三本線
    146
    2019/01/25 19:54 ID:mk4w3gwi

    >>145

    誰も見たくもない日記をwikiに書かないでくれよ

    • 名無しの三本線
    145
    2019/01/25 19:52 ID:t23gm5fx

    そういえば4も一度投げ出したんだった。

    しかし5をやった後、再び4をやったらその素晴らしさに気が付いたんだ。

    だから、7もいつかその素晴らしさに気づくに違いないと信じて・・・ぱたむ(ディスクをケースに直す音)

    • 名無しの三本線
    144
    2019/01/25 17:50 ID:q33iq5nm

    アプデはいつごろ来るんだろう

    • 名無しの三本線
    143
    2019/01/25 14:04 ID:rqsykh7s

    >>142

    分かんないなら黙ってるが吉

    • 名無しの三本線
    142
    2019/01/25 13:47 ID:bie16x9x

    批判コメでよく見るけど自由に飛ぶてなに?

    ただ気ままに飛びたいならフリーフライトだったけ?それやればよくね?

    • 名無しの三本線
    141
    2019/01/25 12:45 ID:f7vtc9dq

    >>140

    野暮かもしれないがブロマイドじゃなくてタブロイドな…。

    タブロイドが死ぬシーンはショックだったけどなー、スペア隊からの数少ない仲間だったし。

    • 名無しの三本線
    140
    2019/01/25 12:20 ID:j2oxhnko

    >>82

    4,5,ZEROは大事なキャラにだけきちんと焦点当てたストーリーになってるから感情移入できるのが良い

    7はせわしなくてなあ…感情移入する前にポンポン入れ替わるし死ぬし特徴的なセリフもないし


    ミッションが忙しすぎてセリフ聞いてられないから冤罪だった!とかブロマイド死んだ!とか王女飛び降りた!とか言われてもごめん聞いてなかった何?ってなる…(´・ω・`)

    • 名無しの三本線
    139
    2019/01/25 11:51 ID:j2oxhnko

    >>108

    イージーで優しくしてほしいのは護衛対象の耐久力とかステルス目標の発見距離拡大とかなんだよなあ…

    砂煙の中のタンクローリーとか指令護衛のステルスSAMとか、弱小機で探すの苦労したわ…

    自機強化されたHARDのミッションより吊るしで挑まされるEASYのがつらかった

    • 名無しの三本線
    138
    2019/01/25 10:29 ID:g7sh6vao

    >>125

    普通に僚機はトドメさしてるよ?


    ミサイルが異様に当たらないのと威力が弱いだけだと思うけど

    • 名無しの三本線
    137
    2019/01/25 07:44 ID:g2qke4vv

    エスコン初心者で

    グラフィックと操作性しか考えてないから

    自分的には良かったと思う

    • 名無しの三本線
    136
    2019/01/25 02:47 ID:n14imvv9

    >>135

    思い出す為に6の動画とか見てきたけどストーリーとか仲間とかの関係性からいうとやっぱり面白いし、戦闘周りも援護とか任意でもらえるあたりの方が好みではあった。次回作(何年後になるかわからんけど)ではよくなるといいねぇ。

    • 名無しの三本線
    135
    2019/01/24 23:47 ID:q3qqstax

    今回熱く盛り上がるミッションなかったかなぁ

    6のグレースメリア解放みたいなトリハダモノなステージ欲しかった・・・


    あとプレイスタイルにもよるけど

    自分はエスコンに手ごたえより爽快感求めてるので

    フリーミッションモード限定でいいから

    時間無制限+補給ライン追加で

    敵を全て殲滅するまでボコボコにやらせてもらえるモードが

    欲しいなぁ。

    自分はまだやれるよ!敵もたくさん残ってるよ!

    でも時間切れでミッション終わりだよ!というのは

    やっぱり悲しい。

    04のバンカーショット作戦とか、ソラノカケラとか

    ウィスキー回廊とかは敵を根絶やしにするまでやらせてくれ!と

    思ってたので8では実装希望・・・

    • 名無しの三本線
    134
    2019/01/24 23:42 ID:atcanfl6

    >>119

    あの二つ頭ねぇ…にはもうワイズマンはいないんだよ的な意味を込めてたのかと思ってた

    • 名無しの三本線
    133
    2019/01/24 22:34 ID:cmkb7c0t

    7、移植5、7をやったけどグラフィック凄いな。懲罰部隊の掛け合いや、失敗しても途中から装備全開で開始も良い。

    問題はやっぱミッションだ。護衛が多過ぎて飽きがくるし、友軍機は賑やかしのカカシで一緒に戦ってる感がない。時間制限が短いのもキツイ。


    それ以外は普通に面白いし、素晴らしい。アプデでeasyの時間制限と護衛機のHPを3倍くらいにして無双させてくれないかな。もしくはキャンペーン限定で機体性能2倍になる強化パーツとか。

    • 名無しの三本線
    132
    2019/01/24 21:55 ID:c1elo2b9

    >>125

    5で自分が落とそうと追っかけ回してる敵をかっさらわれた時

    『おいっ!!』ってなった。それ以降指示はずっと散開にして『こっち来んな!』状態だった…

    • 名無しの三本線
    131
    2019/01/24 21:34 ID:qjtulv8b

    >>126

    冤罪でしたーは、ミッション9で無人機がIFF偽装してた時点がヒントだし、そういう設定を無線で解説する程度のもんだし、無かったら無かったで結局何だったの?って言われるだけでしょ。

    確かに部隊として懲罰部隊が1番盛り上がったし、そのままでもよかったけど、そうなるとミッション17の再開が無くなるからダメだと思う。

    スクラップクイーンとタブロイドに再開したシーンは胸熱だし、ミッション17自体の作戦立案はカウントの進言だから。

    • 名無しの三本線
    130
    2019/01/24 20:08 ID:t22uyue6

    >>128

    わかる、カッコいいよなあのBGM

    他にも地味なんだけどM3のアーセナルバード戦のBGMも昔のバージョンの方が好きだったなー

    • 名無しの三本線
    129
    2019/01/24 18:42 ID:mk4w3gwi

    今作オーシア海軍が先制攻撃されたから第三艦隊集結、混迷の海みたいな艦隊戦がなかったのが寂しいな

    • 名無しの三本線
    128
    2019/01/24 18:36 ID:orxuxstg

    スペア部隊のブリーフィングのBGM、発売前のほうがよかったなぁ。シンプルになってて寂しい。アップデートで戻してくれないかな。いまだに開発中プレイ動画で聴いてるくらい好き

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