Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】ブリーチプロトコルのやり方【ハッキング】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077(Cyberpunk2077)のブリーチプロトコル(ハッキング)のやり方を掲載しています。アクセスポイントが成功しない時などぜひご覧ください。

※PS版の操作を基に作成しています。

ブリーチプロトコルのやり方

スキャナーを使用する

ハッキング全般でもいえることですが、L1を押してハッキング可能な対象物があるかどうかスキャンしましょう。


ハック可能な対象物は緑で表示され、ハッキングする手段がポップアップされます。

シーケンスの文字列と入力する

ハッキングのポップアップから「ブリーチプロトコル」を選択すると上記のようなコード配列を選択する画面が表示されます。


ブリーチプロトコルではアップロードに必要なシーケンスと同じコード配列を、左から順にコードマトリックスのコードから選択することによって成功し全て再現することで成功します。

コードの入力手順

最初のコード入力は常に1行目がアクティブな状態で始まります。

次のコードは選んだコードの縦1列から選択することができます。またその次はその選んだコードの横1行のコードから選ぶことができます。


そのため、最初のコードを含めると横、縦、横、縦...と交互に入力していく手順になります。

ブリーチプロトコルをやる際のコツ

複数の場合はパークを絞る

一度のブリーチプロトコルで複数のパークのコード配列を入力することができます。

その際は、発動させたいパークはマストで入力してから、もし並行で入力が可能な場合は別のパークも狙っていきましょう。


1つのパークのコード配列入力自体、慣れていないと難しいため、まずは流れを理解してから複数パークの発動を狙うことをおすすめします。

ブリーチプロトコルとは?

ブリーチプロトコルはハッキングするための手段です。指定されたコード配列を再現すると特定のパークを発動することができます。

また、基本的にブリーチプロトコルはRAM使用量は0で済むので、利用できる際は活用していきましょう。


※ブリーチプロトコル自体のハッキング効果はありません。

基本的なハッキング要素に関しては以下の記事を参考にしてください。

基本的なハッキングに関してはこちら

コメント (ブリーチプロトコルのやり方)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ