Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】クリア後のやり込み要素まとめ【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077のクリア後のやり込み要素についてまとめています。クリア後にやる事やストーリー攻略後のキャラ育成に関しても解説しているのでぜひご覧ください。

クリア後のやり込み要素

目次 (クリア後のやり込み要素まとめ)

クリア後にやる事

エンディングの分岐を見る

クリア後は再度「夜想曲第15番 OP.55-1」に戻るのでエンディングを改めて確認する事が出来ます。エンディングによって様々な分岐があるので、全て確認をしたい場合はもう一度ストーリーを進めてみましょう。

「夜想曲第15番 OP.55-1」攻略はこちら

サイドジョブをひたすら進める

サイドジョブ

全ストーリーをクリアしたら基本的にはサイドジョブを進めるのがおすすめです。

サイドジョブは特定のキャラクターに焦点をあてたストーリーとなっているので、自分がより詳しく知りたいキャラクターのサイドジョブを選択して進めるのがおすすめです。

サイドジョブ一覧はこちら

金策などをして車を集める

乗り物の画像

クリア後は基本的には何を進めても問題がないので、自分が欲しい車などを金策をしながら集めていくのも一つの楽しみ方です。

金策方法のやり方はこちらから

装備の厳選を行う

クリア後は装備の厳選を行うのもおすすめです。武器のクラフトや武器のアップグレードなどによって武器の性能を大きく変える事が出来るので、自分の好みの武器を厳選してみましょう。

アイコニック武器集め

装備の厳選と並行してアイコニック武器集めなども同時に進めましょう。アイコニック武器は固有の効果を持っており強力な武器も多く存在するため、必ず集めておくようにしましょう。

アイコニック武器の解説はこちら

トロコンを目指そう

ストーリークリア後はPS版であればトロフィーコンプ、PC版であれば全実績解除を目指しましょう。

特殊な実績なども多く存在するので、獲得条件を確認してから挑戦するのがおすすめです。

トロフィー獲得条件

クリア後のキャラ育成

パークを振り直したい場合はEレーサーを購入

まずクリア後にパークの振り直しをしたい場合は「Eレーサー」と呼ばれるパーク振り直しのアイテムを購入しましょう。

使用する武器などによってパークを振りなおした方が効率良く進める場合もあるので、パーク振り直しも視野にいれておきましょう。

Eレーサーの入手方法と解説

クラフトをする場合は技術を上げる

自身でレジェンダリー武器などをクラフトして、強力な武器を入手したい場合は技術の能力は20まで上げておきましょう。

クラフトのやり方とメリット

サイドジョブ「喧嘩」をクリアしたい場合

サイドジョブでも難易度の高い「喧嘩」をクリアしたい場合は、肉体の「アスレチック」はしっかりと振り分けておきましょう。

特に近接攻撃ダメージアップや、回避のスタミナ消費なしなどは確実に取っておいた方が良いです。


コメント (クリア後のやり込み要素まとめ)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ