Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】悟の入手方法と効果|クリア後の入手方法も掲載

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55886

サイバーパンク2077(Cyberpunk)で入手できるカタナのアイコニック武器『悟(さとり)』の入手方法と効果を掲載しています。クリア後にアラサカタワーの屋上への行き方など気になる方はぜひご覧ください。

※一部ネタバレが含まれています。予めご了承の上ご覧ください。

『悟』を取り逃した人向けの入手方法

事前準備チャージジャンプor二段ジャンプ必須
※持っていない場合はリパードクで購入
1カルフォルニア&カートライトへ行く
2南側から泳いで海に行く
3北側にいるNPCを倒す
※人がいない場合は昼間に時間スキップ
4警官が来たら入口前まで誘導する
入口前で警官を倒す
6建物内に別の警官が出現し、シャッターが開くのを待つ
建物内に入ったら右側に見えるエレベーターに乗る
7手配度が下がるまでエレベーターで待機
手配度が解除されたら98階に登る
8ジャッキーと落下した場所に向かい配管の上に登る
9坂を上って縁にジャンプして部屋に入る
10階段を登って屋上に行き「悟」を拾い来た道を戻る

チャージor二段ジャンプが必須

ダブルジャンプのサイバーウェア

ストーリークリア後に再度「悟」を入手する場合はチャージジャンプか二段ジャンプが必須です。

そのためリパードクで「強化腱」か「強化足関節」を購入してから向かうようにしましょう。

カルフォルニア&カートライトへ行く

カルフォルニア&カートライト

装備の準備が出来たらまずはファストトラベルで「カルフォルニア&カートライト」に向かいましょう。

天下無双の場所

△海側には上記画像の下を通って行けます。

ファストトラベルのポイントに着いたらマップ西側の海の方に移動しましょう。

泳いで紺碧ビルに向かう

紺碧ビルまでのルート

海に着いたら泳いで紺碧ビルに向かいましょう。

少し距離があるので移動に時間がかかります。

▲泳ぎが面倒な場合は2段ジャンプで看板の縁に登っていく

ビルに着いたら北側のNPCを倒す

北側のNPCを倒す

ビルに着いたら北側にいるNPCを倒しましょう。そうする事で手配度を上げて警察を呼ぶことが出来ます。

もしも北側にNPCが居ない場合は時間を昼間にスキップする事で解決します。

警官が来たら入口に誘導して倒す

警官誘導

警官が来たら入口に誘導して警官を倒します。警官が塀などに引っかかったら上手く移動して警官を誘導する必要があります。

また警官に倒されないようにこまめに回復しながら誘導を行いましょう。

警官を倒して入口が開いたら奥に走る

扉が開いた画面

警官を倒すと入口が空き、奥から他の警官が出てくるので無視して奥まで走り抜けましょう。

奥まで走り右側に見えるエレベーターに入ったら手配度が下がるまでおとなしくまっていましょう。

手配度が下がったら98階に登ります。

配管の場所まで向かい上に登る

配管の場所

98階に着いたら配管がある場所まで向かいます。配管の場所に着いたら上を向いてジャンプしましょう。

この時昼間だと上を向いた時に眩しすぎて操作が難しくなるので、夜まで時間スキップしておくのがおすすめです。

ジャンプをして縁の部分に登り部屋に入る

ジャンプのgif画像

配管の上に登ったら二段ジャンプかチャージジャンプをして縁の部分に登りましょう。

階段の画像

登ったら部屋の中に入り、部屋の中にある階段を使って屋上に向かうと、「悟」を入手する事が出来ます。

取り逃したアイテムを取りつつ来た道を戻る

リバティKONGOU

悟を入手した後は取り逃したアイテムがあればそれらを回収しながら来た道を戻りましょう。部屋には「リバティKONGOU」などのアイコニック武器などもあるので、取り忘れていた場合は必ず取って戻りましょう。

『悟』の入手方法(正規ルート)

サブロウの死後、屋上に行く

ヨリノブの部屋の階段

アラサカタワーの屋上

メインジョブ「強奪」の進行中、サブロウ アラサカが死にます。

その死後、ヨリノブの部屋からアラサカタワーの屋上に行けるようになり、屋上に止まっているAVの中を調べると悟を入手することができます。

敵が2体いる

屋上には敵が2人いるので倒した後、アイテムを入手することをおすすめします。

敵に気づかれる前に背後に近づき、ステルスで1体倒し、武器を奪った後、もう一人を倒すやり方が楽です。

『悟』の性能

悟

効果基本ダメージが抑えられているが、クリティカルダメージが大幅に増加

近接武器改造スロット 空

基本ダメージは低いがクリティカルダメージの倍率が非常に高いため、刀(ブレード)をメインで使用しているユーザーは必ず取っておきたい武器です。

その他の固有アイテム

サブロウのドッグタグ

ヨリノブのスラックス

悟以外にもサブロウの死体から「サブロウのドッグタグ」や階段付近に「ヨリノブのスラックス/フォーマルシャツ」があるなど普段手に入らないアイテムが入手できます。こちらのアイテムも忘れずに入手しておきましょう。


コメント (悟の入手方法と効果)
  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2024/01/12 23:57
    • ナナシの投稿者
    19
    2024/01/12 23:57 ID:ohyaxn9a

    因みに悟の性能は、高クリダメから大きく変更されて、現verでは殆ど使えない全くの別物に成り下がりました(%が下方修正されたわけではなくて、クリダメそのものが削除された)。

    • ナナシの投稿者
    18
    2024/01/12 23:52 ID:ohyaxn9a

    現在のver2.1では、配管のある落下した場所からも、松の木からの屋外からも、登ることが出来なくなりました。

    • ナナシの投稿者
    17
    2023/10/31 22:04 ID:epttkpg4

    Ver.2.02でも壁抜けから屋内侵入可能でした

    • ナナシの投稿者
    16
    2023/08/29 21:34 ID:gjlfpm4y

    今現状ガルウィングの車がないと入れないみたいになってますが

    バイクと車を使えば入れます。

    まずバイクを入り口に横付けします。

    そのバイクに車を横付けします。

    バイクの上に乗ります。真下向いてFキー(PCの場合)でバイクに乗ります。そうすると降りれなくなります。

    バイクを前後に揺らしながら視点を紺碧プラザのほうにむけます。鉄格子が透けて中が見えると思います。

    その状態で何回かバイクを降ります。(降りれない場合は、微妙にバイクを前後に揺らす)

    無事バイクを降りれると体が半分鉄格子にうまった状態で降りることができます。あとは、すんなり紺碧プラザに入れます。

    ちなみにバイクから降りれたはいいものの、鉄格子に体が埋まっていない場合はしゃがみなど連打してみてください。入れるかもしれません。Ver1.63

    • ナナシの投稿者
    15
    2023/08/25 21:19 ID:pm7g6xxt

    配管は上に見えない壁のようなものがあるので行けません。配管に入る前の室内に植えられている木の上に乗って上から経由して行くことで取れます。

    • ナナシの投稿者
    14
    2023/06/11 23:56 ID:tsgdl5u9

    対策されて出来なくなってるね

    • ナナシの投稿者
    13
    2023/01/29 11:06 ID:qrrd0rqm

    高速道路から車の上昇って紺碧プラザの敷地内に侵入して

    紺碧プラザ入り口で車を呼んで扉前に車を配置して

    体を扉に押し付けながら何回かしゃがむ行動をすると

    警察を呼ばなくても扉を抜けられてビル内に侵入できる

    • ナナシの投稿者
    12
    2022/06/24 13:47 ID:d0ji7qke

    普通に悟取れました!

    ダクトの手前の木から行けました

    15.2

    • ナナシの投稿者
    11
    2022/06/15 09:14 ID:oote2m8q

    NCPD倒しても内側からNCPD出てこん…

    • ナナシの投稿者
    10
    2021/08/30 00:42 ID:rdup9dva

    これ、今act2以降取れなくなってますね

    配管より上にいけなくなってる

    修正されちゃったぽい?

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)
注目記事
ページトップへ