Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】アルマジロ設計図の入手方法と性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077(Cyberpunk)の改造パーツ「アルマジロ」の入手方法を紹介しています。設計図の場所、クラフトで高品質を出すコツなどを掲載しているので、装備厳選をしている方は参考にしてください。

アルマジロ設計図の入手方法

アルマジロ設計図の入手方法

改造パーツ「アルマジロ」の設計図は2通りの入手方法があります。

どちらでも入手できる内容は変わらないので、近い方へ取りに行きましょう。(2つ目以降は入手しても重複しない)

3つ目以降の入手方法をご存じの方はコメントをお願いします。

ワトソン:ノースサイド南東の駐車場

ワトソン:ノースサイド南東

アルマジロ設計図の入手場所1つ目はワトソン:ノースサイド南東の駐車場です。

ファストトラベル「チャーター通り」から北東方向のドロップポイント手前にあります。

暴行事件が発生していることもあるので、マップ位置に暴行事件があればついでに完了させましょう。

駐車場の入口は北側にあるので、「チャーター通り」から向かう場合東に進み3本目を左、道なりに進み右に曲がって右手側を見ると下記画像のように見えてきます。

駐車場に入り、左側奥にアルマジロ設計図があります。

アルマジロ設計図

サントドミンゴ:ランチョ・コロナド北東

サントドミンゴ:ランチョ・コロナド北東

アルマジロ設計図の入手場所2つ目はサントドミンゴ:ランチョ・コロナド北東の廃車置き場です。

ファストトラベル「トレーラーパーク」から南西方向に進み、道が分かれる地点の前方に見える倉庫が目印です。

組織犯罪が発生していることもあるようなので、出ている場合はついでに完了させましょう。

目印の倉庫の入口側のラジカセ付近にアルマジロ設計図があります。

アルマジロ設計図

アルマジロのレア度はランダム

設計図を使用してアルマジロをクラフトする際、アルマジロのレア度はランダムに決定されます。

クラフトツリーに高レア度品をクラフトできるようになるパークがありますが、未取得でもエピック・レアをクラフトできます。(レジェンダリー未確認)

改造パーツに関しては設計図を入手さえしてしまえば、技術・クラフトのポイントを振っていなくても高い効果を持ったパーツを作成できるようなので、装備作りの際に覚えておきましょう。

ただ、アルマジロの装着先となるアイコニック装備などをレジェンダリーに引き上げるには、クラフトツリーのパークが必要になります。

アルマジロの使い道・性能

改造パーツ装備

効果アーマー値上昇

アルマジロは装備(服)に使用する改造パーツです。

スロットのある装備であれば部位に関係なく装着させられるので、単純にアーマーを引き上げたい場合に有効なパーツと言えます。

単純な防御力アップではないアーマーの性質

ステータスのアーマーはいわゆる防御力に相当する項目ですが、実際にダメージ量が影響するのは遠距離攻撃に対してのみになります。

サイバーサイコなど近接攻撃を主体とした敵に対してはアーマー値が有効ではないので、格闘戦にも慣れておきましょう。

基本的には遠距離攻撃をしてくる敵の方が多いので、アーマー値を上げておくメリットは大きいです。

装着後の付与数値はおそらくバグ

アーマー重複

アルマジロだけでなく、他の改造パーツにも当てはまるかもしれませんが、同じ装備に複数アルマジロを装着すると、単体の効果値が引き上げられて表示されるという謎仕様があります。

複数のアルマジロの数値を単純に足した数値でもないので、おそらくシステム内部の式が間違っているかバグの可能性が高いです。(技術能力値のアーマー+5%がパーツ数値にも適用されてしまっている?)

コメント (アルマジロ設計図の入手方法)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ