Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク2077】発売日が再度延期!なぜ延期になったのか?【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077(Cyberpunk2077)の発売日が再度延期になりました。なぜ延期になってしまったのか、次はいつ発売されるのかなど掲載しているのでぜひご覧ください。

発売日が再度延期!なぜ延期になったのか?

サイバーパンクの発売日が延期!

2020年11月19日に発売予定だったサイバーパンク2077は2020年12月10日に発売が延期になりました。

以前から予想などはされていましたが、発売まで1か月を切っていたタイミングでまさかの発表となりました。

発売日はなぜ延期になったのか

主な要因はPS5などに対応をさせるため

公式の延期に対する画像

発売日の延期になった主な理由としては次世代機が発売されるタイミングと発売される事になったため、あらゆるプラットフォームでスムーズにプレイ出来るように調整が必要になったためとの事です。

期間としてはそこまでの延期ではないですが、よりゲームのクオリティアップが出来るため延期を決断したようです。

在宅勤務での体制で業務を行っている

ゲーム開発などに関わるスタッフが現状だと在宅で勤務しながら作業を行っており、ゲームのテストなどが円滑に進められていない可能性もあります。

これらに関しては仕方がないと思うので、よりクオリティがアップする事を期待して楽しみに発売を待ちましょう!

マスターアップはしていたのになぜ?

以前に公式からマスターアップの完了はしたとの報告がありました。

しかしなぜ延期になったのかという部分に関しては以下公式サイトの文章を参考にしてください。

少し前にマスターアップをご報告をしたため、「マスターアップしたのにどうして再延期?」と疑問に思われる方もいるかもしれません。

「マスターアップする」ということは、ゲームの出荷準備ができており、クリアする事が可能で、すべてのコンテンツが実装されている、ということを意味します。

しかしそれは、品質のレベルをさらに向上させるための開発作業をやめる、ということを意味しているわけではありません。

むしろ、今この期間にもゲームには多くの改善が行われ、その内容はDay0パッチで配信されることになります。

今回はこの期間を短く見積もりすぎてしまいました。

上記のように発売は出来る状態ですが、よりクオリティを上げるための前向きな延期となっています。


コメント (いつ発売)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ