Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】おすすめのパークと能力値との関連性【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077(Cyberpunk2077)のおすすめパークを紹介しています。優先して取得したほうが良いパークや各能力値との関連性などを解説しているので、サイバーパンクのパークを選ぶ際に参考にしてください。

おすすめのパーク

おすすめのパーク紹介

サイバーパンクの序盤で取得しておいた方が良いパークを紹介していきます。

あくまで「おすすめ」なので、必ず取得しなければいけないわけではありません。

肉体:アスレチックは汎用性が高い

アスレチック

肉体系統のアスレチックパークは基本的なステータスに影響するものが多く、どんなプレイスタイルでも使い勝手の良いものが揃っています。


特に回復系パークや所持容量パークはゲームを進める上で役立つ効果なので、優先的に取得しておくのがおすすめです。

肉体のパーク一覧はこちら

反応系統のパークは自身の使う武器種に合わせる

反応系統

反応系統のアサルト/ハンドガン/ブレードのパークは、それぞれ異なる武器種の性能を底上げできる効果を持っています。


自身の使いやすい武器種に合わせて優先度が変化してくるので、最初は振らずに使用武器が定まってきてから振るのがおすすめです。

反応のパーク一覧はこちら

序盤の取得おすすめパーク

パーク効果/ツリー

格納術
所持容量を追加できるので、序盤だけでなく中盤以降まで影響力の大きいパーク
肉体:アスレチック

再生
戦闘中に徐々にHPを回復できる
肉体:アスレチック

エピモルフォシス
非戦闘時に最大HPの70%まで徐々に回復できる
肉体:アスレチック

中心線
胴撃ちでのダメージを上昇できる
HSしづらいCS版プレイヤー向き
肉体:アナイアレーション

難攻不落
移動中にボーナスアーマーを得られる
反応:ブレード

メカニック
分解での獲得部品数が多くなるのでクラフトに回しやすくなる
技術:クラフト

イノベーション
消耗品の使用効果を1.25倍にできる
食料などの効果を伸ばせるので戦闘時に有用
技術:クラフト

メカルーター
ドローン/メカ/ロボットを撃破時、確率で武器用改造パーツやアタッチメントが入手できるようになる
技術:エンジニア

臥虎
ステルス時の移動速度が上昇する
意志:ステルス

精密機械
HSダメージが50%上昇する
頭を狙えるエイム力
意志:コールドブラッド

コストは高いが振り直し可能

Eレーサー

パークポイントは特定のアイテムを使用することでリセットする事が可能となっています。

ただ、アイテムの購入価格がかなり高額になるため、基本的には頼ることがないようにパークを取得していくのがおすすめです。


Eレーサーは、レベルを上げ切ってから「ビルドを組む段階」などゲーム後半に使用するのが現実的でしょう。

Eレーサーの入手方法

能力値別パーク一覧

能力値ごとにパークを一覧にまとめています。

取得条件や各効果などは下記ページを参考にしてください。

パーク一覧
肉体反応技術
知力意志-

コメント (おすすめのパーク)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ