Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク2077】取り返しのつかない要素【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55886

サイバーパンク2077(Cyberpunk2077)の取り返しのつかない要素についてまとめています。ストーリーを進めるうえで注意したほうがよい点などを知りたい方は参考にしてみてください。

取り返しのつかない要素

ストーリー上で入手出来る武器

アイコニック武器

ストーリー上で入手出来るアイコニック武器は、ストーリーの最中に入手をしないとクリア後は入手する事ができません。

アイコニック武器の入手方法は事前に確認して取りこぼしを出来る限りなくしましょう。

アイコニック武器の全入手方法はこちら

一部アイコニック武器は入手が出来ない

一部のアイコニック武器は、選択肢の分岐によって獲得出来ないものあるので注意しましょう。

死亡したキャラは復活しない

ストーリー上で死んでしまったキャラは復活はしません。キャラの生死が物語の展開にも影響を与えるようなので、そういった選択肢は慎重に判断しましょう。

固有武器の入手に関係?

特定のキャラを倒さないと手に入らないアイテムも存在します。また、敵を倒した際のアイテムは自動回収ではないため、敵の死体や落ちている武器を調べて回収しておきましょう。

タケムラは救出できる!

アラサカ兵がタケムラの隠れ家を襲撃した際に、建物を別ルートで移動するとタケムラを救出することが可能です。

タケムラ救出の有無はエンディング分岐に関わるため、全クリを目指している方は必ずタケムラを救出しておきましょう。

「索敵と殲滅」攻略チャートはこちら

一部キャラとの関係悪化

物語を進める際に選んだ選択肢によって、一部のキャラと関係が悪化してしまうことがあります。関係が悪化してしまうとサービスが利用できなくなるなどのデメリットがあるため、注意が必要です。現状、一度関係が悪化してしまうと回復させる方法は見つかっていません。


【要注意人物】

NPCデメリット
リパードク・フィンガーズ関係が悪化するとサービス利用不可

ライフパスは変更不可?

最初に決めることとなるライフパスは途中で変更できない可能性が高いです。ライフパスによって序盤の展開、選べる選択肢などが異なるため、注意しておきましょう。

ステータスの振り直しは?

本作では、能力値やパークにポイントを割り振ってキャラを強くしていくものとなっています。

現状、能力値を気軽にリセットできるかどうかについては詳細が明らかになっていないので、キャラ作成およびレベル上げでのステ振りはやや慎重に判断したほうが良いかもしれません。

パークは振り直し可能

パークに関してはアイテムによって振り直しが可能です。ただし、価格が高いため、振り直しをするにしても手間が掛かります。

改造パーツの装備は慎重に行おう

改造パーツの画像

改造パーツは一度装備をしてしまうと取り外す事が不可能です。レアリティの高い改造パーツは出来る限り強力な武器や装備に付けるようにしましょう。

特に序盤で入手出来る武器などには装備をしなくても十分に攻略する事が出来るので、序盤で改造パーツを付けるのであればレアリティの低い改造パーツを付けましょう。


コメント (取り返しのつかない要素)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021/05/31 00:36
    • ナナシの投稿者
    4
    2021/05/31 00:36 ID:ksp6emmj

    バグだけど、パナムからもらったグラ―ドが、夜想曲でエレベータ―に乗る際に100%消失するバグも取り返し付かないですね……

    終わった後別ルート見ようとした時に気が付きましたがもうセーブが……

    • ナナシの投稿者
    3
    2021/01/01 02:18 ID:goenzees

    いくつかのアイコニックはクラフトにそのアイコニックが必要。

    保護がないのは糞使用だわ…

    • ナナシの投稿者
    2
    2020/12/30 12:00 ID:rqgbhiwq

    なんかのサイドジョブでも近くのリパードクが利用できなくなる選択肢があったんだよなぁ。スカベンジャーが剥ぎ取ったやつを使ってた。みたいなのだった気がする

    • ナナシの投稿者
    1
    2020/12/19 10:27 ID:pdcylgvt

    あと、アイコニックのアイテムは分解、売る等すると二度と同じものが手に入らないので注意。

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)
注目記事
ページトップへ