Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク2077】オーバーヒートの対処方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077のオーバーヒート対策についてまとめています。敵からハッキングを受けた際にどうすればいいのか知りたい方は参考にしてみてください。

オーバーヒートの対処方法

敵ネットランナーを見つけて倒す

オーバーヒートは、敵からハッキングされたことが原因で発生するので、対処としてはハッキング中の敵を見つけて倒してしまうことが根本的な解決方法です。とはいえ、慣れないうちはどの敵からハッキングされているのかを素早く判断するのは難しいので、以下の方法で判別しましょう。

パーク「天眼」で方角を確認する

知力:クイックハックのパーク「天眼」を習得すると、こちらにハッキングをしている敵の位置が画面に黄色いインジケーターで示されます。アップロードが終わる前に対象を無力化しましょう。

距離を取れるなら逃げてしまうのも手

敵からある程度離れてしまえば、アップロードを中断させることができます。敵の位置が把握できないようであれば、一旦逃げて態勢を立て直しましょう。


一方で、距離が近い場合は遮蔽物に隠れるといったことをしてもアップロードが進んでしまうため、注意が必要です。

サイバーウェアで炎上無効が可能?

サイバーウェアのなかには炎上を無効化という効果のものが存在しています。オーバーヒート=炎上ダメージであればこちらを装備すれば対処可能かもしれません。

※こちらは未検証ですので、試せた方は情報提供していただけると助かります。

見つかる前に能力持ちの敵を処理する

元も子もない話にはなりますが、そもそも敵に発見されなければハッキングされることもありません。そのため、交戦前にオーバーヒート持ちの敵を見つけ、先に無力化してしまえば交戦中にオーバーヒートさせられてしまう心配をせずに済みます。

スキャンで能力を判別可能

敵の能力はスキャンによって判別できます。カメラをハッキングして敵の配置を確認するついでに能力もチェックしておくようにするとスムーズに処理しやすいです。

オーバーヒートとは

オーバーヒートは状態異常の1種であり、炎上と思われる持続ダメージが発生するものとなっています。難易度にもよりますが、なかなか厄介なので、序盤は特に注意が必要です。


コメント (オーバーヒートの対処方法まとめ)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ