Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】金策の効率の良いやり方【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55886

サイバーパンク2077のお金稼ぎの方法についてまとめています。効率良くお金を稼ぐためのクラフト金策の方法や稼いだお金の使い道なども掲載しているのでお金が必要になった際にぜひ参考にしてください。

お金を効率良く稼ぐ方法

お金を効率良く稼ぐ方法

金策名オススメ度
無題18番売却★★★
クラフト金策★★
アイテム売却
暴行事件
犯罪組織

現状最強クラスの金策「無題18番」

無題18番

現時点での最高効率の金策は「無題18番」というアイテムを売買する際の差額で稼ぐ方法です。

この方法は買い戻し金額の設定ミスによって発生している可能性が高いため、修正されて使えなくなる可能性が高いです。

€$を稼ぎたいという方は早めにお試しください。

手順内容
1サントドミンゴ中南部のガソリンスタンドに行き、「宇宙の奇異」を発生させる
2「宇宙の奇異」を進め、カプセルから『無題18番』を回収
3ドロップポイントで『無題18番』を売却、一度ドロップポイントのメニューを閉じ再度メニューを開くと安価で買い戻せる
4売却→メニュー開閉→買い戻しを繰り返し差額で儲ける
5ドロップポイントの所持金が無くなったら『無題18番』を手持ちに控えて24時間スキップする
64~5を繰り返す

サントドミンゴのガソリンスタンドに向かう

サントドミンゴ中南部

『無題18番』を入手できるジョブ「宇宙の奇異」は、サントドミンゴの中央やや南のガソリンスタンドにいるホームレスに近付くと発生します。


ジョブ自体はそこまで複雑な内容ではありませんが、最後の戦闘は敵が強めなのでクイックハックや隠れながらテック武器で貫通攻撃など、体を晒さずに戦うようにすると良いです。

時間スキップ時に売ったままにしないように注意

ドロップポイントの所持金をリセットするために24時間スキップを挟みますが、この際に『無題18番』を売った状態でスキップしてしまうと買い戻せなくなってしまうので注意しましょう。


セーブせずに少し前のデータにロードし直せば手元にある状態に戻せるので、万が一売ったままスキップしてしまったら焦らずすぐにロードし直しましょう。

クラフト品の売却はパーク育成も同時にできる

手順内容
1クラフト金策の場所厳選&パークを取っておく
2自販機でドリンクを購入
※食べ物は分解出来ず素材にならないので注意
3購入したドリンクを分解する
※いらないアイテムなどを分解してもOK
4分解したアイテムを使い売値が高い物を作成
※アンコモン以上は作らない
5クラフトしたアイテムを売る
6ファストトラベルを使用して自販機リセット

クラフト金策は場所厳選が大切

クラフト金策場所

▲メトログレン南で筆者は行っています。

クラフト金策をする場合は以下の3点を気を付けて金策場所を厳選しましょう。

  • ドリンクの自販機が多い
  • ドロップポイントが近い
  • ファストトラベルが近くにある

上記のような場所であればドリンク購入後に分解&クラフトをして、その後売却をすぐに行えて、自販機リセットも行いやすいので時間を短縮してクラフト金策を行う事が出来ます。

またパークに関してはクラフトに関するパークを出来るだけ取っておくと、効率よくクラフト金策を行う事が出来ます。

パーク名効果
メカニック分解で得られる部品が多くなる
無からの創造20%の確率で素材を消費せずにアイテムをクラフトできる
コストダウンアイテムクラフトの部品コスト-15%
狂科学クラフトしたアイテムの売却価格+10%

最初は自販機で飲み物を購入する

自販機の画像

まず最初にクラフト金策をする場合は自販機でドリンクを購入しましょう。画像の様にドリンクの自販機が連結していたり、数が多い場所を選択するのがおすすめです。

自販機をリセットする場合はファストトラベルを使用して、自販機のリセットを行いましょう。

購入した飲み物を分解する

飲み物分解の画像

飲み物を購入したらアイテムを分解してクラフトに必要になるアイテム部品を入手しましょう。

飲み物を分解するとコモンのアイテム部品は6個、アンコモンのアイテム部品は3個入手する事が出来ます。

能力「技術」の「クラフト」にあるメカニックを取っておくと分解で入手出来る部品は増えるので、クラフト金策をする際は必ず取っておくようにしましょう。

分解したアイテムをクラフトする

21レベル時29レベル時
レベルが低い時のクラフト画像レベルが高い時のクラフト画像

分解した後はアイテムをひたすらクラフトしましょう。基本的にはアンコモンのレアリティの値段が高い武器をクラフトします。

自身のレベルによってクラフト時のアイテムの性能が決定されるので、レベルによって武器の売値が変化します。

少しでも高値で売りたい場合は自身のレベルを少しでも上げるようにしましょう。

レベル上げの方法解説はこちらから

売却後はファストトラベルをして自販機リセット

アイテムを売却したらファストトラベルを使用して自販機をリセットしましょう。ドロップポイントのキャッシュは時間を1日(24時間)経過させれば中のキャッシュをリセットさせる事が出来ます。

ドロップポイントでアイテムを売る

ドロップポイントでアイテムを売る

お金を稼ぐ際に誰でもお手軽に出来るのが、ドロップポイントで不要なアイテムを売る事です。

ストーリーを進めてる最中に入手したアイテムは重量の兼ね合いもあるので、こまめに売却してお金を稼ぐようにしましょう。

レアリティの高いアイテムは高値で売却する事が出来ますが、序盤などは基本的に売らないように気を付けましょう。

暴行事件を解決する

暴行事件の画像

街中で発生している暴行事件を解決するとお金を稼ぐ事が出来ます。暴行事件は敵を倒して証拠を確保するだけで良いので、時間効率が非常に高い金策方法となっています。

早急にお金が必要な場合であれば暴行事件をクリアしてお金を稼ぎましょう!

組織犯罪もおすすめ

組織犯罪の画像

暴行事件同様に組織犯罪のミッションをクリアする事でも、お金を獲得する事が可能です。

暴行事件よりも組織犯罪の方が出現する敵が多く、若干難易度が高いので挑戦する時は気をつけましょう。

経験値に関しても暴行事件より多く稼ぐ事が出来るので、お金稼ぎと並行してレベル上げも行う事が出来ます。

稼いだお金の使い道

サイバーウェアの購入がおすすめ

サイバーウェア

通常のストーリー進行では入手が難しい、サイバーウェアの購入にお金を使うのがおすすめです。

お店を探せば比較的安価で購入が出来るお店もあるので、マップ上でリパードクを探して安いお店を探して購入するのが良いでしょう。


販売されているサイバーウェアの早見表

武器などの装備の購入に使う

武器購入画面

稼いだお金は武器の購入や装備の購入などに使う事が出来ます。レジェンダリー武器など必要なお金が多くなってしまいますが、強力な効果を持っています。

攻略が難しい部分などがあれば、武器や装備などを購入してから挑戦するようにしましょう。


コメント (お金の稼ぎ方)
  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2022/03/19 07:16
    • ナナシの投稿者
    19
    2022/03/19 07:16 ID:c7huct8o

    いつからかは把握してないけど飲料分解できなくなってるな

    自販機押しまくって拾いまくるの気持ちよかったからまあいいんだけど

    • ナナシの投稿者
    18
    2022/03/12 01:18 ID:tqex7ah0

    Steam版(Windows)ならセーブエディターで所持金MAX簡単にできる、CS版は知らん

    • ナナシの投稿者
    17
    2021/10/11 16:46 ID:qcqzfve4

    できなくなったやつ消して

    • ナナシの投稿者
    16
    2021/09/21 21:10 ID:bhx6ha3v

    もう無題18番作戦は使えないんだから、案内したうえで削除しないとダメでしょ

    • ナナシの投稿者
    15
    2021/01/15 00:01 ID:a9epngt5

    時間が経ったんでまだ需要あるのか分かりませんけど、youtubeで"サイバーパンク2077 アイテム増殖"と検索すると沢山動画が見つかりますよ。あと10日ほどでアプデが来るとアナウンスがあったんで、その前に小金やアイテムを貯めておいた方がいいかも。

    • ナナシの投稿者
    14
    2020/12/31 05:37 ID:keetoygp

    >>11

    レアのアイコニックとか増産しておくとレベル上がって好きなタイミングで再度LV相応のレジェンダリーアイコニック作れるな。

    • ナナシの投稿者
    13
    2020/12/29 17:58 ID:d1cwy9xg

    >>11

    そのURL載せてくれない?

    • ナナシの投稿者
    12
    2020/12/29 07:51 ID:fbms1x2j

    バグとか使わない物なら自販機系より普通にケネディ・ノースの上にある飲食店のおばさんから解体可能な物を購入して24時間スキップするだけでまた買えるし近くにドロップボックスあるからおすすめ

    • ナナシの投稿者
    11
    2020/12/21 19:00 ID:iapfvdwv

    youtubeに出てますけど、ドロップポイントで何でも好きなアイテムを売って、その後OPTIONボタンと△ボタン(PS4の場合)を同時押しすると(成功すると左上のレベルとクレドが画面から少しはみ出す)、先ほど売ったアイテムが何個買っても減らなくなるんで、ボタン連打ですぐに100個以上増やせます。これを使うと絵画が数千個にも増やせるんで、5個売る→時間を進める→売るの繰り返しだけにすると更に金策効率が上がります。更にこの絵画を一度に1000個ほど分解すれば、もうドリンク分解すら不要になります。こうして1000個単位に増やしたアイテムを1個だけ分解すると、クラフト経験値が恐ろしい数値になりますよ。

    • ナナシの投稿者
    10
    2020/12/21 14:42 ID:cnl0agzh

    >>9

    たまに金払ってんのに商品出てこないことあるんだよな…バグだと思うんだけどさ

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)
注目記事
ページトップへ