Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク2077】クラフトのやり方とメリット【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077のクラフトのやり方とメリットをまとめています。クラフトで作れる物や必要素材の入手方法も掲載しているので是非参考にしてください。

クラフトのやり方とメリット

クラフトのやり方

ゲームメニュー画面

サイバーパンク2077のクラフトはゲームメニューの左端に設置されている「クラフト」から行えます。

クラフト選択時の画面

クラフト設計図で解放されているアイテムが左に表示されています。

クラフトに必要な素材は自動で選択されるので、素材があればまとめて作成することが可能です。

設計図の入手方法と使い道

パークポイントで範囲を広げる

パークポイントの選択画面

クラフトのパークポイントで、「匠の技」、「グリースモンキー」と言ったパークを解放することでエピックやレジェンダリークラスの武器もクラフト出来るようになります


レア度の高い武器や衣類が欲しい場合は優先的に振りましょう

▼レア度を解禁するパーク

パーク名効果/条件
匠の技レアアイテムをクラフトできるようになる
グリース
モンキー
エピックアイテムをクラフトできるようになる
解放条件:技術12以上
アルチザンレジェンドアイテムをクラフトできるようになる
解放条件:技術18以上

クラフト素材の入手方法

アイテム分解時の画面

クラフトに使う素材は、武器や衣類などアイテムを分解することで入手できます。


分解するアイテムのレア度によって入手できるクラフト素材が変わってくるので、レア度の高い物をクラフトするには同じくらい同じレベルのアイテムを分解することが必要になってきます。

クラフトをするメリット

金策に使える

クラフトのパークの中にはクラフトしたアイテムを+10%で売却できる「狂化学」というパークがあります。


クラフトしたアイテムを売ることで、クラフト経験値を貯めつつお金稼ぎもできるのでパーク取得は金策としても役立つでしょう。

お金の稼ぎ方(金策)まとめ

店に行かなくてもアイテムを入手できる

クラフトアイテム作成画面

回復アイテムや弾薬といった消費の激しいアイテムをお店で買わなくても、クラフトすることでその場で入手できます。


そこまで素材も必要ない上にクラフト経験値も入るのでおすすめです。

パークポイントがもらえる

クラフト経験値を一定以上貯めることで、スキルが進行し進行報酬でパークポイントがもらえることがあります。


クラフト以外のパークを解放する際にも使用できます。


コメント (クラフトのやり方とメリット)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ