Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】レベル上げを効率良く行う方法【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077(Cyberpunk)の効率的なレベルの上げ方(レベリング)を紹介しています。レベルを上げることで能力値に振れるので、サイバーパンクでキャラ育成を行う際に参考にしてください。

レベルの効率的な上げ方

レベルの上げ方

サイバーパンク2077の主なレベル上げ(レベリング)方法とおすすめ度は下記になります。

ストーリーをプレイ/クリア

ストーリー

当然ながらストーリーをプレイしていけばキャラ経験値を稼ぐことができます。

ただ、ストーリーに詰まってレベル上げがしたいという状況では有効ではないため、おすすめ度をやや下げています。


基本的にストーリーを進めていくことがメインコンテンツになるので、優先度は高めなコンテンツと言えます。

ストーリー攻略チャートはこちら

サイドジョブや依頼をプレイ

サイドジョブ

ストーリーとは別に発生する「サイドジョブ」や「依頼」をプレイ/クリアすることでもキャラ経験値が得られます。

ストーリーで詰まってレベル上げがしたいという場合であれば、付近にあるサイドジョブや依頼をこなしていきましょう。


基本的にストーリーほどのボリュームはなく、物を届けたり特定の人物を始末したりといったサクっとクリアできるものが多いので、レベリングには最適と言えます。

暴行事件や組織犯罪などを解決

暴行事件や組織犯罪

マップ上に点在している「暴行事件」や「組織犯罪」などを解決したり敵を倒した際にもキャラ経験値を得られます。


ストーリーやサイドジョブよりも気軽にプレイしやすい内容なので、時間がない時などにおすすめです。


敵の数だけ武器や衣類がドロップするので、金策しつつレベリングしたい人は特におすすめです。

おすすめの金策方法

レベルを上げるメリット

能力値ポイントが得られる

キャラのレベルを上げる最大のメリットは、能力値ポイントを得られることです。

能力値ポイントを振ることでVのステータスに大きく影響し、パークの習得にも関わるのでサイバーパンクをプレイするうえで非常に重要な要素となります。


ストーリーで詰まってしまった場合は火力寄りの肉体・反応などを優先すると良いでしょう。

おすすめのステ振り

パークポイントも得られる

キャラのレベル上がるごとにパークポイントも得られます。

パークを取得することでパッシブ発動や既存のアクションに効果を上乗せできるので、能力値同様に重要な要素となります。


パークの取得は初めのうちは特に条件がありませんが、左右に広がるにつれて「能力値のポイントが一定以上でないとならない」などの条件が設けられています。

序盤におすすめのパーク

レベルの上限について

レベルキャップは50レベル

現状ではレベルキャップは50レベルとなっています。50レベルまで到達するにはそれなりにゲームをプレイしないと到達する事は難しいですが、一つの目標としては50レベルを目指してプレイを進めましょう。

レベルキャップの解放は不明

レベルキャップの解放については公式から特に情報がありませんが、今後の大型アップデートで解放されることは十分にあるのではないかと予想します。

今後レベルキャップに関する情報が入った際はこちらに追記いたします。


コメント (レベルの効率的な上げ方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/02 11:20
  • 表示設定
    • 1
    • ナナシの投稿者
    2021/01/02 11:20 ID:i9e24ug1

    エンバースの北東にある公園に3人セットのギャングが

    大量に配置されてるので、適当に順路決めてグルグルするのオススメ

    46→50まですぐに上がりました。

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ