Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク2077】車(乗り物)の入手方法【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077における車(乗り物)の入手方法を紹介しています。カーディーラーによる車の購入方法や盗み方のほか、車を手に入れるおすすめの場所をまとめていますので、参考にしてみてください。

車(乗り物)の入手方法

車の購入方法

車の購入画面

車(乗り物)の入手方法はふたつあり、ひとつはカーディーラーから購入することです。車を購入するメリットとしては、自分の任意のタイミングで呼び出すことができ、破壊されたとしても再び呼び出せます。

フィクサーからオファーを受ける

フィクサーからのオファー画面

車を購入する際の前提条件として、各地域のフィクサーからオファーを受ける必要があります。オファーそのものは基本的にその地域に立ち寄った際に発生するようです。

ジャーナルからカーディーラーを追跡

カーディーラー追跡の画面

フィクサーからオファーを受けるとジャーナルにカーディーラーが追加されます。そこから購入したい車を追跡することで、マップ上での位置がわかります。


カーディーラールート追跡の画像

車の強奪方法

車(乗り物)は購入だけなく、街中を走行している車や駐車場にある車を盗むことが可能です。車を盗むメリットとしては、お金が不要で手っ取り早く移動手段を確保できます。ただし、呼び出すことなどは出来ません。

強奪には「肉体」の能力値が必要

車強奪時の画像

誰かが運転している車を強奪する際には「肉体」の能力値が要求されます。もし、強奪を普段から行いたいのであれば対応した能力値を伸ばしておきましょう。

無人の車は「技術」の能力値が必要

駐車されており、無人の車の場合は、ドアを開けるために「技術」の能力値が要求されます。状況によって能力値チェックの対象が異なる点に注意しましょう。

施錠されていない車もある?

駐車されている車の場合は、施錠されていないものがあります。それらは能力値による判定がないため、簡単に盗むことができます。

車を盗むおすすめスポットは?

アフターライフの駐車場

アフターライフの駐車場の画像

ストーリー序盤で訪れることとなるアフターライフの駐車場には車が4台駐車されています。ここの車は能力値チェックがない(※)うえにファストトラベル地点のすぐ側となっているので、序盤で車が買えないときなどは、ここで車を調達しましょう。

※1.04時点

車やバイクに関する豆知識

一部の車やバイクは隠し車両となっている

一部の車やバイクはストーリーの選択肢や特定の条件などで入手が出来る、隠し車両も存在します。

お金をかけずに入手した場合は隠し車両を入手するのもおすすめです。

隠し車両の入手方法一覧

視点は使い分け可能

車の運転は、一人称と三人称を切り替えることができます。自分の運転しやすいほうを選んでおきましょう。また、バイクであれば自身の姿を確認しやすいので、街中で外見を見たいときにも使えます。

サイドクエストで入手できる乗り物もある

バイク「ジャッキーのアーチ」はサイドジョブ「英雄たち」の進行によって獲得できます。お金がない、車を盗むのが面倒といった場合はそちらのサイドクエストを優先しておきましょう。


また、序盤で壊されてしまった車の修理がいつ終わるのかといったデラマン関連の攻略については以下のページを参考にしてください。


デラマンのサイドジョブの攻略

カスタマイズ要素はなし

車やバイクに関してのカスタマイズ要素は用意されていないようです。そのため、現状カラーなどは変更できない模様。

車が呼べない場合の対処方法

サイバーパンクの仕様上、以下のような状況では車を呼び出すことができません。

  • ジョブなどの進行上
  • 店の中など屋内にいる

これらの状況以外で車が呼び出せない場合はバグの可能性が高いので、アプリケーションの再起動などを試しましょう。


コメント (車(乗り物)の入手方法)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ