Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】予備心臓の入手方法と性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077(Cyberpunk)のサイバーウェア「予備心臓」について解説しています。購入できるリパードクの場所や価格、装備した際の効果などをまとめているので、プレイしている方は参考にしてください。

予備心臓の入手方法と性能

目次 (予備心臓の入手方法と性能)

予備心臓の入手方法

ウェルスプリングスのリパードク

サイバーウェア「予備心臓」は、ヘイウッド:ウェルスプリングスのリパードクで購入できます。

ファストトラベルのポンプ場からすぐなので、アクセスしやすいリパードクです。


価格は€$42000とレア度に対して平均的な値段となっています。

必要能力値が肉体16と、優先して振っていない方にはやや高めな要求値なので注意しましょう。


レジェンダリーのみのサイバーウェアなので、他のリパードクに下位互換は売っていません。

予備心臓の性能解説

予備心臓

効果HPが0になると瞬時に最大HPの100%まで回復。クールダウン2分
必要能力値肉体:16

死亡の保険として使える

予備心臓はVのHPが0になった際に最大HPまで一気に回復することができる保険的な効果を持っています。

2分あれば再度発動できますが、1度の戦闘中に2回目は少し厳しいのであくまで保険程度に捉えておきましょう。


初見のサイバーサイコなど敵の攻撃手段・被ダメージがわからない場合に非常に有効なサイバーウェアなので、1周目のプレイで特に恩恵が大きいです。

近接攻撃主体のプレイスタイルにおすすめ

サイバーパンクの仕様上、防具によるステータス恩恵は「アーマー」のみになります。

アーマーは敵からの遠距離攻撃のダメージカット率に影響する数値で、近接攻撃の被ダメージには影響がありません。


そのため、ブレードやゴリラアームなどの近接攻撃を主体としたプレイスタイルの方と相性の良いサイバーウェアです。

特にゴリラアームや殴打系武器をメインにしている場合、肉体を優先して上げていることがほとんどなので、必要能力値もクリアしやすい点も組み合わせとして高評価です。

テッキー・ネットランナープレイとは相性が悪い

反対にクイックハックを主体としているプレイスタイルの場合、肉体には振らない・最低限しか振っていないことが多いので、必要能力値自体満たしづらくなります。

近接戦にならないよう立ち回ることを意識していれば、アーマーを高めるだけで生存率は上げられるので、アルマジロでの防具強化などを優先しましょう。


コメント (予備心臓の入手方法と性能)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ