Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】ブレインダンス(BD)の解説とコツ【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077のブレインダンス(BD)の解説とコツをまとめています。ボタン操作の解説や手がかりの探し方も掲載しているので、是非参考にしてください。

ブレインダンスの解説とコツ

ブレインダンス(BD)とは

ブレインダンスの解説画像

サイバーパンク2077のブレインダンス(BD)は他人の記憶に潜り、特定のシーンを体験しながら重要な情報をスキャンしていくシステムです。


情報を解析していくことで、その時周囲で何が起こったのかを探ることが可能になりストーリーを進められます。

メインストーリーの攻略チャート

▼ブレインダンスの操作解説

※括弧内はPC版での操作となります。

ボタン操作解説
R(W,A,S,D)カメラの視点とプレイヤーを動かせる
R2長押し
(E)
ブレインダンスの早送り
L2長押し
(Q)
ブレインダンスの早戻し
△長押し
(R)
ブレインダンスの最初に戻る
L1
(TAB)
分析モード
R1
(L Shift)
ブレインダンスのレイヤー切り替え

(Space)
一時停止/再生
×ボタン
(X)
ブレインダンス終了
その他の操作方法に関してはこちら

ブレインダンス(BD)のコツ

ブレインダンスを効率良く進める上でのコツを掲載していきます。

レイヤーを切り替えてスキャン

視覚音声
視覚の画像音声の画像

ブレインダンスは基本的に虫眼鏡マークをスキャンしていくことになりますが、スキャンできる対象は銃といった物だけでなく音もあるので、レイヤーを「R1」で切り替えて対応しましょう。

強調されたトラックまで再生位置を変える

トラック再生位置の画像

スキャン可能な手掛かりは上部のトラックがハイライトで太めに強調されます。


早送りや早戻しでトラックの位置を調整できるので、レイヤーを切り替えつつハイライトの部分まで移動させて残りの手がかりを探しましょう。

視点を動かして手がかりを探索

手掛かり探索時の画像

その場の視覚だけでなく、場所を移動しながら視点を変えることで新たな手掛かりを探せます。


レイヤーとトラックと視点を上手く切り替えながら手がかりを探しましょう。

ブレインダンス(BD)の見方

ブレインダンス(BD)はメインストーリー中に使うことが多く、ストーリーの流れで自動的に見ることになります。


ストーリー関係なく、自分で購入したBDの見方はないので対象のストーリー中で鑑賞しましょう。


コメント (ブレインダンスの解説とコツ)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ