Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】モノワイヤーの入手方法と改造パーツ紹介

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077(Cyberpunk)のモノワイヤーの情報をまとめています。レジェンダリーの入手方法や改造パーツの性能紹介、各パーツの入手場所などを掲載しているので、プレイする際に参考にしてください。

モノワイヤーの入手方法と改造パーツ紹介

モノワイヤーの特徴と性能

モノワイヤーは腕に装備するサイバーウェアの1つです。ワイヤーを振り回して攻撃を行うことが可能になります。

リーチと攻撃速度に優れる

モノワイヤーはワイヤーを伸ばして攻撃を行うものとなっており、銃ほどではないものの、それなりの距離まで攻撃可能です。また、攻撃速度もそれなりに速いため、比較的扱いやすいサイバーウェアとなっています。

複数人を同時に攻撃可能

ダメージ自体は若干低めですが、攻撃範囲が広く複数の敵にヒットします。そのため、敵が密集している状況だとより活躍しやすいです。

強攻撃は攻撃方向が異なる

高速攻撃は横、強攻撃は縦とワイヤーを振り回す方向が異なります。敵の数や配置でそれぞれの攻撃を使いわけていきましょう。

レジェンダリーの入手方法

ワトソン(カブキ)で拾うことが可能

モノワイヤー(レジェンダリー)の場所

レジェンダリーのモノワイヤーはワトソン(カブキ)の上記画像の位置にて拾うことが可能です。下記画像の車庫の中に置かれているので、欲しい方は向かってみましょう。

モノワイヤー(レジェンダリー)の場所

2か所のリパードクで購入可能

シティ・センター:ダウンタウン、ヘイウッド:ウェルスプリングスの2か所のリパードクで購入することができます。しかし、そのためにはクレドを50まで上げたうえで、大量のお金を用意する必要があるので、拾ってしまったほうが良いです。

入手できるサイバーウェアの早見表

改造パーツの種類と入手方法

判明したものから順に掲載していきます。入手方法をご存じの方はコメントいただけると助かります。

モノワイヤー(ダメージ属性変化)

改造パーツ「モノワイヤー」を付け替えることで、モノワイヤーによる攻撃のダメージ属性を変化させられます。

改造パーツ入手方法
物理ダメージ初期装備
熱ダメージ【リパーで購入】
ワトソン
┗ノースサイド
電気ダメージ【リパーで購入】
ワトソン
┗カブキ(右上)など
化学ダメージ【リパーで購入】
ワトソン
┗カブキ(右上)

モノワイヤーバッテリー(チャージダメージ上昇)

改造パーツ「モノワイヤーバッテリー」を装着させることで、モノワイヤーのチャージダメージを底上げできます。

改造パーツ入手方法
低容量バッテリー
中容量バッテリー【リパーで購入】
パシフィカ
┗西ウィンド・エステート
大容量バッテリー【リパーで購入】
パシフィカ
┗西ウィンド・エステート

コメント (モノワイヤーの入手方法と改造パーツ紹介)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ