Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】2周目以降のメイン攻略チャート(取り逃しのない進め方)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55886

サイバーパンク2077(Cyberpunk)の2キャラ目以降の取り逃しのないメインの進め方を紹介しています。選択肢による分岐・報酬などの違い、後から入手できなくなってしまう武器など、2キャラ目をプレイする際に参考にしてください。

2キャラ目以降のメイン攻略

※現時点で判明している情報を中心にチャートを紹介しています。後々追加/削除する箇所が出てくる可能性があります。

サイドジョブ・依頼に関しては個別ページを作成しているものもあるので、下記の一覧ページからご覧ください。

サイドジョブ一覧

2キャラ目のメインジョブ攻略チャート

2キャラ目をプレイする際に取り逃しなどが発生するジョブをピックアップして解説していきます。

※いずれもアイコニックの取り逃しが少ないような選択を掲載していますが、数値の高いものが欲しい場合はレベル50になってから戻って入手したほうが良いです。

メイン詳細
回収分岐:ミリテクのエージェントに連絡する
分岐:メイルストロームと対立or友好
強奪紺碧プラザでアイコニック2種の入手
分岐:ジャッキーの死体の運び先選択
機械仕掛けの愛リジーズ・バー、クラウドでアイコニックの入手
狭間フィンガーズのクリニックでアイコニックの入手
分岐:フィンガーズを殴るor殴らない
ゴーストタウンナッシュからアイコニックの入手
もっとスリルをアラサカ工場施設でアイコニックの入手
安全策オダからアイコニックの入手
索敵と殲滅分岐:タケムラを救出するorしない
夜想曲第15番分岐:各種エンディング
【悪魔】ハナコの邸宅でアイコニックの入手
【太陽】アラサカタワーでアイコニック2種の入手

「回収」での分岐は2回発生する

スタウトとのロマンス有無

スタウトの連絡画面

メイン「回収」の進行上で、まずミリテクのエージェントに連絡するかしないかの分岐が発生します。

連絡した場合、スタウトとのロマンスが可能になり、PC版限定のアイコニック『ジョン・マラコック卿』が入手できます。

CS版(PS/Xbox)では規制の影響で実装されていない武器となるので、スタウトとの会話有無のみ影響します。

「回収」の個別攻略チャート

メイルストロームとの関係で入手武器が変化

メイルストロームとの取引画面

メイルストロームとの取引で2つ目の分岐が発生します。

ロイスに銃を突き付けられた際に、抵抗するか受け入れるかでメイルストロームと対立するかどうかが分かれます。

対立した場合、ロイスの死体からアイコニック『JKE-X2 ケンシン CHAOS』が入手できます。

友好的に解説した場合、後々発生するサイドジョブ「新たな苦しみ」にて、ダムダムの死体から『DR5 ノヴァ DOOM DOOM』が入手できます。

ここでの分岐があるため、1つのデータで全てのアイコニックを入手することは不可能です。好みの方を選択しましょう。

「強奪」は取り逃しが発生しやすい

悟入手画面

紺碧プラザに侵入する「強奪」の終盤で、アイコニック『リバティ KONGOU』と『悟』が入手できます。

どちらも目標を意識していると取り逃しやすいので忘れずに回収しておきましょう。

万が一、取り逃してしまっても再度戻れる方法が判明していますが、手間にはなるので2周目なら正規の方法で入手しましょう。

ジャッキーの死体を運ぶ選択がサイドジョブに影響

ジャッキーの死体を運ぶ選択

紺碧プラザから脱出後、デラマンに乗り込むとジャッキーの死体をどこに運ぶかの選択肢が発生します。

車の残すor家族の元にを選ぶとサイドジョブ「英雄たち」にてジャッキーの葬儀が行われますが、ヴィクターの元にを選ぶと葬儀は行われません。


ヴィクターの元へ送ると、ジャッキーへの捧げものを置く祭壇で入手できるアイコニック『ヌエ LA CHINGONA DORADA』が入手できなくなってしまうので、取り逃したくない方は車or家族を選択しましょう。

「強奪」の個別攻略チャート

「機械仕掛けの愛」で2種のアイコニック入手

リジーズ・バーの画像

メイン「機械仕掛けの愛」で訪れるリジーズ・バーの地下にアイコニック『オマハ LIZZIE』が入手できます。

その後、ジョブを進めてクラウドに訪れた際にアイコニック『カクテルスティック』が入手できます。


どちらも後から戻って入手できますが、進めるついでに回収しておきましょう。

「機械仕掛けの愛」の個別攻略チャート

「狭間」のフィンガーズへの対応が重要

フィンガーズへの対応

メイン「狭間」で登場するフィンガーズとの会話後、殴る選択肢が表示されますが、ここで殴ってしまうとリパードクとして利用できなくなってしまいます

フィンガーズは他のリパードクと比べても優秀なサイバーウェアを売ってくれるので、2周目では殴らない選択をしましょう。

フィンガーズのベッドにアイコニック

フィンガーズと会話を進めると奥の部屋に進み、ベッドに座ります。

そのベッドの上にアイコニック『ヌママムシ』が置かれているので回収しておきましょう。

「狭間」の個別攻略チャート

「ゴーストタウン」~「安全策」はアイコニックの連続

メイン「ゴーストタウン」で対決するナッシュからアイコニック『M-179E アキレス WIDOW MAKER』が入手できます。

WIDOW MAKERは使いやすく最強武器の一つなので、忘れずに回収しておきましょう。

ナッシュは奥の建物2階にいるスナイパーです。


メイン「もっとスリルを」で潜入するアラサカ工場施設の屋外奥にあるコンテナにアイコニック『試作型シンゲン MK.V』が置かれています。


メイン「安全策」は取り逃すことは少ないと思いますが、オダの死体からアイコニック『尽忠丸』が入手できます。

「ゴーストタウン」の個別攻略チャート 「もっとスリルを」の個別攻略チャート 「安全策」の個別攻略チャート

「索敵と殲滅」はトロフィー取得に影響

タケムラ救出

メイン「索敵と殲滅」でハナコ誘拐後、アラサカの部隊に襲撃されますが、ここで目標通りに進んでしまうとタケムラの救出という任意目標を見落としやすくなっています。

タケムラが生存していないとトロフィー「悪魔」が獲得できないので、コンプするための2周目プレイであれば忘れずに救出しておきましょう。


ビルの外に向かう最後の曲がり角辺りで任意目標が表示され、そのまま曲がらずに正面に進んでいくとタケムラを救出できます。

「索敵と殲滅」の個別攻略チャート

「夜想曲第15番」は1周目とあまり変わらない

メイン「夜想曲第15番」は1周目でも何度もプレイ可能なジョブなので、内容自体は1周目とあまり変わりません。

ただ、タケムラを救出したことで「悪魔END」の内容が少し変わるので、ストーリーの違いなどを楽しみましょう。


「悪魔」で『HJKE-11 ユキムラ GENJIROH』、「太陽」で『世話人のシャベル』『リバティ PLIDE(※)』がそれぞれ入手できるので、トロコンついでに回収しに行きましょう。

※リバティ PLIDEに関しては拾わなくてもクリア報酬で確定入手できるかも

「夜想曲第15番」の個別攻略チャート
コメント (2周目以降のメイン攻略チャート)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2021/09/05 20:15
    • ナナシの投稿者
    16
    2021/09/05 20:15 ID:l04yelo8

    武器リロード時のモーションがスローモーションになるのはバグ?

    • ナナシの投稿者
    15
    2021/09/04 21:12 ID:olcw0g84

    >>14

    脇道を通れば入れますね

    サイドクエストでジュディと待ち合わせた場所を通るルートです

    • ナナシの投稿者
    14
    2021/04/20 12:17 ID:ktd3he5i

    カクテルスティック戻って取れますか?

    入り口までは入れますけど、クラウド内部に再入場ができないので時期限定だと思うのですが……

    • ナナシの投稿者
    13
    2021/03/09 00:13 ID:pcfi2d65

    ジャッキーの遺体をリパードクの所に送ると

    お葬式ミッションが発生しないけど

    最後の悪魔ルートでジャッキーのコンストラクトと会話するイベントが発生するみたいですね

    今日2周目の悪魔ルートやって初めて知ったわ

    • ナナシの投稿者
    12
    2021/01/19 11:12 ID:jkcass22

    フィンガーズはジョブの間しか行けない訳じゃないんで

    ジョブ開始前に脚買ってしまえば

    殴っても良いです

    • ナナシの投稿者
    11
    2021/01/06 00:59 ID:j8oqzwiq

    強くてニューゲームがあるゲーム多いから勘違いするよね、この書き方。公式も六周してみてくださいとか言うし

    • ナナシの投稿者
    10
    2021/01/05 18:31 ID:fa2gpcz4

    >>8

    キレてるってか、そもそも高圧的な感じではある。

    コレを常日頃から普通だと思って他人と接してるなら、嫌われている可能性が高いから気をつけた方がいいよ…

    • ナナシの投稿者
    9
    2021/01/05 17:57 ID:ts1054bu

    >>8

    え?お前には普通のリプに見えるの?

    やばいぞお前。

    • ナナシの投稿者
    8
    2021/01/05 08:24 ID:s0yt24vz

    これのどこがキレてるように見えるんだ?w

    >>3

    • ナナシの投稿者
    7
    2020/12/29 12:32 ID:cngxg2t6

    そのうち追加されるでしょう

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)
注目記事
ページトップへ