Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】ストーリー「安全策」攻略チャート【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55886

サイバーパンク2077のメインストーリー「安全策」の攻略チャートです。詳しいミッションや報酬、ボス戦の攻略情報などを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

ストーリー「安全策」攻略チャートのバナー画像

メインストーリー攻略チャート

「安全策」の攻略チャート

メインストーリー「安全策」
手がかりを調べる or タケムラの連絡を待つ
ジャパンタウンの商店街に行き、タケムラと話す
3人のスナイパーを無力化する
ネットランナーをネットから切断し、オダを倒す
攻略はこちら(入手できる武器と防具
アクセスポイントに接続し、タケムラの動きを待つ
パレード会場から脱出する

「安全策」の攻略ポイント

中ボスのオダを倒す!

オダの攻撃パターン

①:近接攻撃

オダの近接攻撃

オダの基本的な行動のひとつで、二刀流のブレードで近接攻撃を行います。
移動速度がかなり速く避けることは困難なので、基本的にはダッシュ逃げ回りましょう。

ただし、アーマーやHPが高い方はある程度のダメージを覚悟してショットガンで応戦をしてもいいでしょう。

①:遠距離攻撃

オダの遠距離攻撃

オダはVと距離を取ってアサルトライフルで攻撃を行います。Vに照準を合わせながら射撃を行うので、遮蔽物に隠れてやり過ごしましょう。

オダと距離がある場合の火力はそこまで高くないため、スナイパーライフルなどで狙撃することでダメージを稼ぐことが可能です。

オダ戦の立ち回り

おすすめの立ち回りチャート

1.近接攻撃中はダッシュで逃げる
2.遠距離攻撃中に狙撃を行う

オダ戦で最も警戒すべき攻撃は近接攻撃です。
近接攻撃はダッシュで避けつつダメージを最小限に抑えましょう。

オダは近接攻撃をした後にアサルトライフルで遠距離攻撃を行います。
この攻撃は比較的火力が低いので、スナイパーライフルを使って積極的にダメージを稼ぎましょう。

オダはHPが低くなっても大きく行動が変わることはないので、基本的に上記の立ち回りを続けても問題ありません。

「安全策」で獲得できるアイテム

オダを倒すと入手できる武器と防具

尽忠丸

尽忠丸

武器名尽忠丸
武器系統ブレード(カタナ)
アイコニック装備の性能まとめはこちら

アラサカのポリカーボネート製アラミド繊維ベスト

.
※画像は準備中です。
.

防具名アラサカのポリカーボネート製
アラミド繊維ベスト(レジェンダリー)
防具部位アウター

メインストーリー攻略チャート
コメント (ストーリー「安全策」攻略チャート)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/10/26 05:28
    • ナナシの投稿者
    2
    2023/10/26 05:28 ID:kaw2gsq9

    >>1

    自分の環境だと、飛んでるドローンを撃墜した後に落ちてたので、スルーしたら行けました。

    • ナナシの投稿者
    1
    2023/10/10 11:11 ID:jmpqugrd

    このミッションの途中エラー落ちします

    対処などありますでしょうか?

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)
注目記事
ページトップへ