Gamerch
サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ

【サイバーパンク】おすすめの設定方法【Cyberpunk2077】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

サイバーパンク2077のおすすめの設定方法をまとめています。感度やグラフィック、エイム、などの変更方法も掲載しているので是非参考にしてください。

感度の設定方法

コントローラーのスティックやカメラの操作の感度は「操作」から設定できます。

キャラの移動やメニュー操作に違和感がある場合

スティックの感度が良すぎるまたは、悪いと感じる場合は、操作から「アウターデッドゾーン」か「インナーデッドゾーン」を調整しましょう。


感度を高めすぎると、隠れたりアイテム探しといった細かい動きがしずらくなってしまうので注意しましょう。

カメラ操作に違和感がある場合

プレイヤーや監視カメラの視点カメラ操作に違和感がある場合は、「水平感度」、「垂直感度」、「ズーム時の感度」を変更しましょう。


普段からFPS系のタイトルを遊んでいる方は、感度は高めに設定するとよりスムーズに視点を切れ変えられます。

詳細オプションは全部0?

詳細オプションを開くと「水平回転アシスト」や「上下回転アシスト」が微妙に設定されており、この設定が影響して勝手にスクロールしてる可能性もあるので全ての数値を0にしてみるのも手です。

エイムの設定方法

エイム(照準)系に違和感がある場合は「エイムアシスト」や「ターゲットスナップ」を変更しましょう。


バトロワ系のFPSを普段やっている方はエイムアシストを軽めにするかオフにしても問題ないですが、そこまでプレイしてこなかった方は標準のままにしておくのをおすすめします。

グラフィックの設定方法

画質を高めるのは難しいですが、色合いやエフェクトは「フィルムグレイン」や「色収差」で変更しましょう。

画面全体の暗さを調整したい場合は「ガンマ補正」から変更が可能です。


あまりにかけすぎると、画面全体が明るくなってしまうのでうまく調整しましょう。

PS4は全部オフにするべき?

エラー落ちやカクツキを避けるために、全ての設定にオフにしても全くなくならない訳ではないのであまりおすすめできません。


ただ、画面酔いを減らしたい方は「モーションブラー」や「色収差」をオフにすることで改善するかもしれません。

ボタン設定

PS4、PS5ではボタンの配置を変える方法はありません。


ゲームパッドなどで操作したい場合に設定することが可能になるかもしれません。

設定画面の開き方

サイバーパンク2077の感度や操作だけでなくグラフィックなどの設定はタイトルまたはメニュー画面の「設定」から行えます。


コメント (おすすめの設定方法)

新着スレッド(サイバーパンク2077攻略Wiki|Cyberpunk2077まとめ)

注目記事
ページトップへ