Gamerch
原神(げんしん)攻略Wiki

【原神】取り返しのつかない要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中

取り返しのつかない要素


Ver.2.1「韶光撫月の浮世」の情報が発表

発表された新キャラクター

原神(げんしん)の取り返しのつかない要素についてまとめています。


取り返しのつかない要素


主人公の性別が変更できない



ゲームを開始するとすぐに主人公の性別を決定します。ここで選んだ主人公の性別を途中で変更することはできません。


主人公の性別の違いについてはコチラ

世界レベルを下げられない



冒険ランクを上げると世界ランクが上がり出現する敵が強くなります。上がった世界ランクを下げることはできません。


世界ランクを上げる方法はコチラ

誕生日は変更できない


誕生日


プロフィール設定から設定できる誕生日は、一度設定すると変更することができません。誕生日になると誕生日ケーキを入手でき、使用すると脆弱樹脂×1を手に入れることができます。

脆弱樹脂が欲しい場合は、明日を誕生日に設定しましょう。


誕生日についてはコチラ

特定条件でSNS連携解除ができない


連携解除


最初のmiHoYo通行証登録をSNSアカウントで行った場合、ゲーム開始後もアカウントの連携解除はできません。

メールアドレスでmiHoYo通行証を登録してゲーム内でアカウント連携した場合は、いつでも連携解除ができます。


サーバー移行でキャラクターを引き継げない


サーバー


セーブデータはサーバーと紐づいています。そのため、「Asiaサーバー」のセーブデータを「Americaサーバー」でプレイすることはできません。

マルチプレイは同じサーバーのプレーヤーとしかできないので、日本でプレイするなら「Asiaサーバー」を選びましょう。


取り返しがつかなそうでつく要素


主人公の名前変更


主人公の名前変更


主人公の名前はいつでも変更できます。変更するにはメニューを開き、主人公名前横にあるアイコンを選択し「名前を変更する」を選ぶと可能です。


フィールドで手に入る素材



フィールドで手に入る素材は、一度取るとリポップするまでしばらく入手できなくなります。リポップには1~2日程度かかります。


リセマラをしなかった


原神はリセマラがしにくいゲームではありますが、ゲームの特性上、リセマラを必ず必要とはしていません。


そのため、『リセマラしておけばよっかた⤵︎⤵︎』と感じる機会は少なく、無課金でもある程度楽しめるゲームとなっています。


ですが、原神は長期プレイを想定されたゲームなので、モチベーション維持をするためにお気に入りキャラが出るまでリセマラするのも楽しみ方のひとつといえます。



関連記事

▼原神のおすすめ記事

新キャラクター

神里綾華

早柚

宵宮

楓原万葉

原神攻略Wikiトップページへ戻る

コメント (取り返しのつかない要素)

  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 11時間まえ
  • 表示設定

新着スレッド(原神(げんしん)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる