【けもフレ3】メインストーリーシーズン2攻略情報【けものフレンズ3】
けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のメインストーリーシーズン2の攻略情報です。0章〜ドロップするアイテムや周回効率など、けもフレ3のメインストーリーに関する攻略情報を掲載しています。
目次 (メインストーリーシーズン2攻略)
メインストーリーシーズン2について
けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)において、メインストーリーシーズン2が公開!
解放条件は「メインストーリー9章12話(ノーマル)をクリア」のため、まだクリアしていない場合はストーリーを進める必要があります。
メインストーリー1~9章攻略情報はこちらメインストーリー<シーズン2>7章公開
メインストーリー<シーズン2>に「7章 ジャパリパークの物語」が追加されます。
未知への冒険、新しい思い出、埋もれた記録、大切な場所。
探検隊を、アニマルガールを、人々を待ち受けるのは、過去から未来へつながり続ける「ジャパリパークの物語」。
※メインストーリー<シーズン2>6章12話(ノーマル)までのクリアが必要です。
※開放したストーリーは、ホーム画面右側「その他」>思い出>シナリオからいつでも閲覧できます。
公開日 | <後半>2022年8月18日(木) メンテナンス後 ~ |
---|---|
開放条件 | メインストーリー<シーズン2>6章12話(ノーマル)をクリア |
ストーリーの感想
ストーリーの感想や考察などコメント欄へ募集しております。投稿時はネタバレになるべくご配慮お願いします。
ノーマルクエスト攻略情報
0章の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 36~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | フォト「ジャパリパーク就任の日」 |
1章前半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 39~41 |
主な地形 | - |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | - |
ルーラーに注意
6-4などは強敵ルーラーとのバトルです。
フレンドリー属性のため、味方はファニー属性を編成しましょう。
全体攻撃に対して被ダメージダウンを持っています。またくらくら、くたくた、ズキンズキンの状態異常にも気をつけましょう。ピーチパンサーなど状態異常に強いフレンズは活躍します。
セーバルぶらり旅のルーラー戦攻略情報もご参考ください。
ルーラー攻略はこちら1章後半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 41~42 |
主な地形 | まち |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | フォト「ジャパリミュージアム」 |
8-4のミッションに注意
8-4はバトルを10ターン以内にクリアするバトルミッションがあります。1~2は雑魚敵、3wave目は強敵とのバトルですが強敵の体力が高めで10ターン以内に削りきれない場合があります。
攻撃力はあまり高くないため、ヒーラーやサポーターを抜いてなるべく有利なリラックス属性のアタッカーを編成しましょう。MPもなるべく溜まりやすいようにして、単体高ダメージのけものミラクルで10ターン以内に倒すようにしましょう。
2章前半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 42~44 |
主な地形 | - |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | - |
2章後半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 44~45 |
主な地形 | - |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | フォトおひるのサイレン |
11-5ボスに注意
11-5はアクティブ属性のボスセルリアンが登場します。こちらは有利になるラブリー属性で編成がおすすめです。
ボスは与ダメージアップ、被ダメージ減少+体力回復後にミラクルで大ダメージ+ぼんやりうっかり付与を行います。ぼんやりうっかりになるとMPがたまらなくなりますがけものミラクルは使用できます。ボスの強攻撃前にMPを溜めて一気に倒すようにしましょう。
ぼんやりうっかり耐性はニワトリが持ちます。ヤンバルクイナは解除が可能です。
3章の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 45~47 |
主な地形 | - |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | フォトキョウシュチホーにて |
6-1ボスに注意
6-1は2章後半11-5と同じボスです。やや強力になっていますが主な立ち回り方は一緒になります。
4章前半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 47~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | - |
2章11-5と同じタイプのボス
5-2~3は2章11-5と同じタイプのボスが出現します。同じくぼんやりうっかりに注意しましょう。どちらも格段強くなっているわけではありませんが相手はリラックス属性になっているので注意しましょう。
4章後半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 47~50 |
主な地形 | どうくつ等 |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | おそろいなのだ! |
ボスラッシュに注意
4章後半はボス(強敵)が出現するバトルが多いです。4-7-5、4-8-2、4-8-3、4-8-5、4-8-6(2連続ボス)、4-10-1、4-10-3、4-10-4(2連続ボス)、4-12-1で同じボスが登場します。相手はマイペースのため有利なアクティブ属性のパーティで挑みましょう。くらくらやどくの付与、ミラクルで全体ぼんやりうっかり付与や体力低下時の回復&与ダメージアップに気を付けましょう。
4-10-5ダイオウセルリアンに注意
ファニー属性のボスと2体のマイペース属性のお供とのバトルです。
ミラクルは全体攻撃命中率ダウン+回避率ダウンです。こちらの攻撃が当たりにくく、攻撃は避けにくくなるため注意が必要です。アタッカーには蛇の王や本気のきーっくを装着させましょう。
またボスはお供が倒されると毎ターン与ダメージアップ+体力回復しますが、被ダメージ増加もするため攻撃するチャンスにもなります。お供はマイペース属性の全体攻撃をしてくるため、こちらがボスに対し有利のリラックス属性ならお供を倒したほうがボスも倒しやすいでしょう。
5章前半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 50~52 |
主な地形 | |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | - |
5-4-3のボスに注意
4話は強敵が続くボスラッシュになります。特に4-3のボスはほとんどの属性からのダメージを軽減するバフ状態になっているため注意が必要です。有利属性でかつ被ダメージ増加するリラックス属性のパーティで挑みましょう。
ボスはひやひや付与、また一定体力以下ではねかえし発動を行います。はねかえしの前にMPを貯めて一気にけものミラクルで倒してしまうことがおすすめです。
また両サイドのお供は倒してもボスが復活させるためボスをターゲットにしましょう。
5章後半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 52~53 |
主な地形 | |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | フォト「ジャパリラインの夜」 |
12-4で2章11-5と同じタイプのアクティブ属性ボスが出現します。
6章前半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 53~ |
主な地形 | |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | - |
5章後半と同じタイプのボスが出現します。
6章後半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 54~56 |
主な地形 | |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | フォト「ただいま」 |
6章前半と同じタイプのボス(7話ラブリー属性、8話リラックス属性)が出現します。
9話と10話、11話に登場するアクティブ属性ボスはミラクルで全体攻撃+しょんぼり気分・命中率ダウンを行います。味方のバフよりボスへのデバフの方が使いやすいでしょう。また回復量ダウンを付与されるため回復するタイミングは3ターンの効果が切れた後にするとよさそうです。
さらにボス自体は回復をよく行うためアカギツネなどからげんき付与ができるキャラがいると活躍します。
7章の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 56~58 |
主な地形 | サバンナ、まち |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | フォト「めぐりゆく時のなかで」 |
アクティブ属性のボス女王はラブリー属性中心のパーティで挑みましょう。ボスの耐性はくたくた、ひやひや、ぼんやりうっかり、ばてばてヒリヒリを持つため、ウミネコなどのくらくら付与が有効です。4ターン目でルンルン気分になるためデバフが効きません。ラブリー属性は【隻眼の悪魔†】オーストラリアデビルが解除可能です。アフリカオニネズミなど他属性のフレンズを入れてもいいでしょう。ミラクルは全体大ダメージですが厄介な状態異常などはないので体力管理だけ注意しましょう。(まれにズキンズキン付与あり?)
最終戦以外の2-6や4-1、5-5などでは体力半分くらいになると逃走します。
ハードクエスト攻略情報
※メインストーリーハードの難所は別途掲載予定です
0章の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | 46~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | 家具 |
1章前半の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | 49~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | - |
1章後半の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | 51~ |
主な地形 | まち |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | 家具木の机(ホワイト) |
2章前半の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | 52~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | - |
2章後半の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | 52~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | 家具「椅子(ホワイト)」 |
3章の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | 55~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | 家具「テレビ(ホワイト)」 |
4章前半の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | 57~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | 家具「- |
4章後半の概要
スタミナ | 20 |
---|---|
難しさ | ~ |
主な地形 | - |
主なドロップ | UC素材 |
クリア報酬 | 家具「ベッド(ホワイト) |
5章前半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | |
主な地形 | |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | - |
5章後半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | |
主な地形 | |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | 家具「絨毯(ホワイト)」 |
6章前半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 63~ |
主な地形 | まち |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | ー |
6章後半の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 65~ |
主な地形 | |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | 家具「植木鉢(ホワイト)」 |
7章の概要
スタミナ | 8 |
---|---|
難しさ | 66~ |
主な地形 | サバンナ、まち |
主なドロップ | C素材 |
クリア報酬 | 家具「カーテン(ホワイト)」 |
-
-
ななしの投稿者
72023年07月21日 20:05 ID:p07m42iiシーズン2 5章4話バトル6
ルーラーセルが出てくるやつじゃないよ。
工事現場の機械みたいのが出てくる。
再戦してみたけど難航はしなかったな。
スレ主さん、章とか間違えているのかな?
-
-
ななしの投稿者
62023年07月21日 02:30 ID:lo86ocdkバラリアンかルーラーセルあたりかな
あいつらはほんと固かった気がするな
連中が出て来るステージだけはバッファー4人とアタッカー一人の専用パーティ作ってクリアしたっけ
隊長さんLv上がって助っ人に強いフレンズ呼びやすくなってからは割と助っ人に無双してもらうだけでもなんとかなったと思うけど
-
-
ななしの投稿者
52023年07月20日 04:16 ID:l1e2vgrvメインストーリーシーズン2 5章4話バトル6の強敵硬すぎホンマにレベル51なのか怪しい
-
-
猫の奴隷
42022年08月22日 23:45 ID:ckb2mg6w島における輝きは水域や土壌中の窒素やリンのような存在と捉えているが、スタッフやフレンズにはその捉え方はないようだ。
-
-
ななしの投稿者
32022年03月24日 22:48 ID:qr0wkxeh間違えてハードを先にやってしまった。
バグで解放されていたそうです。
たった今、お知らせとともにドリンクが来た。
-
-
ななしの投稿者
22022年03月24日 21:20 ID:qr0wkxeh話数ごとに属性が変わったり変わらなかったりするので、いまのところ4編成作った。
-
-
ななしの投稿者
12021年05月11日 18:50 ID:caxr0xahストーリークエストシーズン2、相手Lv.41なのに異常な硬さ、これノーマルクエストの難易度じゃないでしょ。体力測定のむちゃかと思ったわ