Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】助っ人のメリットとフォロワーの増やし方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)における助っ人のメリットやお役立ち情報の解説です。フォロー&フォロワーの増やし方等助っ人フレンズに関する攻略情報と募集の掲示板もございます。

【けもフレ3】【けもフレ3】助っ人(フォロー&フォロワー)のメリット

助っ人フレンズとは?

けものフレンズ3(けもフレ3)において、バトルパーティは4人まで編成することができますが、一番左のキャラは他のプレイヤーデータである「助っ人フレンズ」を必ず編成することになります。

助っ人フレンズ申請画面

選んだ助っ人はバトル勝利後にフォローすることができます。ただし上限としてフォローできる人数は100人まで、相手もフォロワーは100人までとなっています。

助っ人の法則

助っ人は自分の探検隊レベルと同等のプレイヤーがランダムで表示されるようです。

もし助っ人として使いたいキャラがいなかった場合は誰でも良いので一度選んでバトルをして途中でリタイアして再度選びなおしましょう。

助っ人編成のやり方

他のプレイヤーに貸し出しする自分の助っ人は初心者ミッションにもなっているため必ず編成しておきましょう。

助っ人編成のやり方

「フレンズ」画面から「助っ人フレンズ変更」を選択します。

あとは属性に合わせて貸し出したいフレンズを選びましょう。

助っ人更新のやり方

助っ人は一度連れてクエストに挑まないと更新されません。

そのため、どうしても使いたい助っ人がいない場合はどれでも良いので助っ人を選択して一度クエストに入り、メニューからリタイアを選択することでスタミナを消費せず助っ人を更新することができます。(通称リタマラ)

リタマラについてはこちら

フォロー&フォロワーのメリット

フォローのメリット

フォローのメリットは何と言っても自分の持っていないキャラをレンタルすることができることです。

ゲーム序盤は各属性のキャラをまんべんなく育成することは難しいので、助っ人に攻略を手伝ってもらうことをお勧めします。

特効キャラ助っ人

とくにイベント時には特効キャラや特効フォトを持っているプレイヤーがフォローリストにいると効率的にイベントを攻略することができます。

フォロワーのメリット

自分のフォロワーが多いとその分レンタルされることも多くなります。

誰かが自分の助っ人をレンタルしてくれると「かつやくポイント」を入手することができます。

かつやくポイント便画面

集めた活躍ポイントで「かつやくポイント便」ガチャを回すことができます。

かつやくポイント便はフォトや育成素材が入手できる便利なガチャです。特にフォトの強化素材はここで集めることがメインとなるため、たくさんガチャを回せるように助っ人で活躍していきましょう。

フォトの効率的な強化方法はこちら

フォロワーの増やし方

フォロワーを増やすコツをいくつか紹介します。

フォトを忘れずに編成する

ゲーム序盤に助っ人編成はしたものの、装着フォトは未設定の場合があります。

フォト編成画面

編成画面で「フォト」をタップすることでフォト編成の画面に切り替わります。

助っ人フレンズにはフォトもしっかり装着させましょう。

育成したキャラを助っ人にする

イベント周回や素材集めでクエストを回るプレイヤーが多いため、助っ人はなるべく育成しているキャラを設定した方が良いでしょう。

レベル、限凸、けものミラクルなど可能な限りしているキャラを助っ人登録するようにしましょう。

イベントに合わせた助っ人編成にする

イベント開催時において、イベント特効キャラやイベント特効フォトは「獲得量+」と赤字で表示されます。

特効効果助っ人

効果値が高いほど助っ人として活躍する可能性も高いため、なるべくイベントに合わせて変更するようにしましょう。

全属性対応の「ALL」イベント有効属性は特にフォト効果値が高いものを装着させましょう。

しんまいをやめてメッセージを編集する

デフォルトの名前の「しんまい」よりは固有のユーザーネームに変更した方がゲーム序盤はフォロワーが増えやすいと考えられます。

またメッセージにも「フォロワー募集中」や「イベント特効貸せます」などアピールをするとフォロワーが増えやすくなります。

ゲームのログインを増やす

助っ人はゲームに直近ログインがあったプレイヤーを表示させているようです。

ゲームへのログインを増やすことで助っ人として表示される回数も多くなると思われます。

相互フォロー募集を利用する

Twitterや攻略サイトなどの相互フォロー募集掲示板を積極的に利用してみましょう。

募集の投稿時期は最近のものの方がログインされている&フォロー上限に達していない可能性が高いです。

助っ人フレンズ募集掲示板

以下の▽掲示板にフォロー&フォロワー募集のコメントを投稿してください。

条件を指定される場合は、相互募集、レベル○○以上、キャラ○○持っている方など詳細を記入してください。

自分のIDの探し方

自分のIDの探し方

ゲーム画面上部の探検隊Lvの横のアイコンをタップすることで自分のIDや意気込み、助っ人フレンズなどの一覧画面を確認することができます。

IDをコピーすることができるのでそのまま掲示板に書き込みましょう。

募集を見たら…

フォローフォロワーの画面から特定のユーザーIDを検索できます。

相手のフォロワー上限数が最大でない場合はフォローすることができます。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (助っ人のメリットとフォロワーの増やし方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/09/14 23:39
    • ななしの投稿者
    2
    2022/09/14 23:39 ID:cmgunp8t

    >>1


    フォローはツリーハウス内からできます。

    きまぐれ訪問が良いかと思います。

    これぞという相手がいたらフォローして様子を見てみる。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/09/14 22:51 ID:cmgunp8t

    みなさん、フォロワーのチェックちゃんとやってますか?

    フォロワータブに緑色のマークが入っていたら、フォーローされているということなので、相手をフォローしておきましょう。

    助っ人を借りるときの幅が広がってバトルを有利に進められます。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ