Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】フレンズストーリーとは?メリットの解説【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のフレンズストーリーの解説です。クリアするメリットとは?また報酬のついてなど、けもフレ3のフレンズストーリーに関する攻略情報を掲載しています。

【けもフレ3】フレンズストーリーとは?メリットの解説【けものフレンズ3】

フレンズストーリーとは

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)において、「フレンズストーリー」とは、所持しているフレンズ(キャラ)個別のストーリーを楽しむことができるクエストモードの1つです。クエスト一覧の中央下から選択可能です。

フレンズストーリー


フレンズストーリーはそのキャラの「なかよしLv」を上げることで順次解放されていきます。

なかよしレベルの上げ方はこちら
フレンズストーリー解放条件
1話キャラを入手
2話なかよしLv2&1話クリア
3話なかよしLv3&2話クリア
EXけものミラクルLv5&3話クリア

最終章の「EXバトル」は、なかよしLvを5まで上げ、けものミラクルLv5まで育成することで解放されます。けものミラクルLv5にするには素材の「けも弁当」を消費するので、曜日を確認し成長クエストで集めましょう。


▼成長クエスト開催スケジュール

成長クエスト開催スケジュール

フレンズストーリーのメリットと報酬

フレンズストーリーのメリットとしては以下が挙げられます。

  • なかよしポイントを多くもらえる
  • ワイルドフォトがもらえる
  • 育成素材がもらえる
  • けものミラクルが強化される

なかよしポイントを多くもらえる

フレンズストーリーでは対象のキャラの獲得「なかよしポイント」が2倍になります。なかよしLvを一刻も早く上げたい場合は周回するメリットがあります。

ワイルドフォトがもらえる

フレンズストーリー3話をクリアすることで、キャラの固有フォトである「ワイルドフォト(動物フォト)」が1枚入手できます。

動物フォトドール

キャラのさらなる強化となるので入手するようにしましょう。

ワイルドフォト一覧はこちら

育成素材がもらえる

フレンズストーリーではバトルのミッションをクリアすることで、けも級を上げるための「小さな輝石」を入手することができます。1バトルにつき3つ入手できるので、最大12バトル分36個の小さな輝石が手に入ります。


また対象フレンズの野生解放やけものミラクルに使う素材もドロップします。ショップにて購入した方が効率的ですので、他のメリットと合わせて周回する目的なら利用しましょう。

けものミラクルが強化される

フレンズストーリー最終話である「EXエクストラバトル」では、全てクリアすることでけものミラクルが”けものミラクル+”へ強化されます。


けものミラクル+は、指定されたオーダーフラッグと一致しているオーダーフラッグを選択し、けものミラクルを発動することで強化されたけものミラクルを発動できるようになります。

けものミラクル+は、ボイスやエフェクトが変わり、効果値も上がります。


指定オーダーフラッグ確認方法

↑けものミラクル+の指定オーダーフラッグはステータスわざ画面から確認できます。


▼おすすめの新着記事


コメント (フレンズストーリー攻略)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ