Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】序盤の効率的な進め方【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3)の序盤の進め方を掲載しています。バトルのコツや行き詰まった場合の対処法も併せて掲載していますのでぜひご覧ください


☆4フレンズしょうたい券を使用しよう

星4フレンズしょうたい券

ショップで☆4フレンズしょうたい券で8種類のフレンズの中から強力なフレンズを仲間にすることが出来ます。

好みで選ぶも良し、評価点で選ぶも良しになっていますので、ここで心強いフレンズを仲間にしておきましょう。同時に☆2~3フレンズしょうたい券も使うと編成の幅が広がります。

選択できる☆4フレンズ

どの☆4、☆2~3フレンズを選ぶか迷ったときは、こちらのページを参考にしてみてください。

☆4フレンズ交換のおすすめ

リセマラは必要?

必ずしも必要ではありません。けものフレンズ3はいわゆる人権(このキャラがいないとダメ)というキャラはいないので、自分の気に入ったキャラで始めるのが一番です。

でもやっぱり強いキャラが欲しい…や、限定ガチャのフレンズが気に入った!という場合は、こちらのページを参考にチャレンジしてください。

リセマラのやり方

また、しんまい隊長さんに使いやすいフレンズのランキングページもあります。

リセマラ当たりランキング

メインストーリーを進めよう

メインストーリーを進めると様々なコンテンツが解放されます。強化素材が多く手に入るピクニックやPvPコンテンツのちからくらべなど、様々なものが解放されます。

まずはちからくらべが解放される2章12話を目標に物語を進めてみましょう。

各コンテンツ解放条件早見表

※すべてノーマルでのクリアが条件

解放条件解放されるコンテンツ
1章1話ピクニック
1章3話ピクニックに行けるフレンズ+1
1章6話フレンズストーリー
1章9話せいちょうクエスト
1章12話ピクニックに行けるフレンズ+1
2章6話ピクニックに行けるフレンズ+1
2章12話ちからくらべ
(PvP)
3章12話アライさん隊長日誌
(サブストーリー)
シーサーバル道場
4章12話サーバルぶらり旅
(サブストーリー)

バトルの流れとコツ

けものフレンズ3(けもフレ3)の戦闘のシステムについて掲載してます。

オーダーフラッグはフレンズ毎に決まっている

戦闘の際、オーダーフラッグ(以下フラッグ)を用いてフレンズに指示を出していきます。

使用できるフラッグはパーティを組むフレンズと共有するため、けもコーラスなどを効率よく使いたい方は気にするのも良いでしょう。

フラッグの効果を確認しよう

フラッグの効果は全部で3種類あります。適材適所使い分け、バトルを有利に進めましょう。

フラッグ
種類
フラッグの効果
Beat!!フレンズの得意技でダメージを与える
フレンズによっては全体攻撃もできる
Action!!
Action!!
ミラクルポイント(MP)が記載されている数値分貯まる攻撃
Try!!プラズムチャージを行い次のターンの攻撃力を強化する
大・中・小の3種類ある

たいきスキルも有効に使おう

たいきスキル

行動していないフレンズは確率でたいきスキルというものを発動します。

主に回復や防御アップなど補助効果が多くありますので、ピンチのフレンズはあえて行動せずに待機させるのが良いでしょう。

けもコーラスで大ダメージ

けもコーラス

前のフレンズと同じフラッグを選択するとけもコーラスが発動します。選択したフラッグの効果を高めてくれるので積極的に狙いましょう。

同じ種類のフラッグを選んだフレンズの数に応じて、けもコーラスの効果は高くなります。

※同一フレンズを選んだ場合、けもコーラスは途切れるので注意してください。

状況に合わせておかわりをしよう

おかわり

ある程度攻撃を行っていくとおかわりができるようになります。おかわりは選択すると本来3つしか選べないフラッグが4つ選べるようになります。

戦略の幅が広がるため、攻撃するかMPをためるか等、状況に応じたおかわりをしましょう。

けものミラクルで逆転を狙おう

けものミラクル

ミラクルポイント(MP)が溜まるとフレンズはけものミラクルという必殺技を使うことが出来ます。

ミラクルポイントを早くためる方法

Action!!のフラッグでMPを素早くためることができ、けもコーラスでさらに素早くためることが出来ます。

けものミラクルを多く使いたい方はAction!!を中心にフラッグを選択するのも良いでしょう。


行き詰まった場合の対処法

けものフレンズ3(けもフレ3)にてクエストに行き詰まった場合はどうすれば良いのかを掲載しています

属性相性を確認しよう

属性相性

けもフレ3には属性相性が存在します。不利な属性で戦ってしまうと思うようにダメージを与えられません。強敵とバトルする場合は相性も見直してみましょう。

登場属性
ファニー
ファニー
フレンドリー
フレンドリー
リラックス
リラックス
ラブリー
ラブリー
アクティブ
アクティブ
マイペース
マイペース

クエストで敵の属性を確認できる

敵の属性

クエストに挑む前に登場する敵の属性がわかります。ここからどのフレンズを連れていくかを決めるのも良いでしょう。

フレンズの成長を忘れずに

フレンズの成長

メインストーリーを進めていくと敵が強力で行き詰まる場合があります。そんな時は強化素材を使用したり、成長クエストに挑んだりしてフレンズを成長させてあげましょう。

フレンズを編成しているか確認しよう

フレンズの編成

フレンズの編成し忘れもよくある行き詰まりポイントになるため、フレンズ編成画面でフレンズの編成をしてあげましょう。慣れないうちはお任せ編成でも問題ありません。

フォトを装着し忘れてないか確認しよう

フォトの装着

手動編成を行うとフォトの装着し忘れも良くあります。自動編成であればフォトも併せて自動で装着されるので、慣れないうちはお任せ編成も良いでしょう。


慣れてきたら

毎日やることを参考にしてみてください。



当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/10/01 23:13
    • ななしの投稿者
    3
    2021/10/01 23:13 ID:hq9dq2fx

    レベル上げがきついんですが…

    • ななしの投稿者
    2
    2020/12/20 15:41 ID:enziij2l

    >>1

     アライグマやジャガー

    • ななしの投稿者
    1
    2020/12/20 09:11 ID:mi47zjwd

    今ホワイトタイガーとアカギツネを所持しているんですが

    星4招待券を誰に使った方がいいのか分かりません。

    おすすめなどありますか?

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ