Gamerch

【けもフレ3】なかよしレベルの効率的な上げ方【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のなかよしレベルの上げ方を紹介しています。仲良しレベルとは?上げるメリット、また効率的に上げる方法なども掲載しているのでぜひ参考にしてください。

【けもフレ3】なかよしレベルの上げ方【けものフレンズ3】

なかよしレベル(仲良しLv.)とは?

けものフレンズ3(けもフレ3)における『なかよしレベル』(仲良しレベル)とは、フレンズの一種のステータスのことで。クエストクリア時に「なかよしポイント」を獲得することで上昇します。

現在のなかよしレベルはフレンズのステータス画面で確認することができます。

なかよしLv.

なかよしレベルは最大5まで上がります。

レベルアップに必要ななかよしポイントはゲーム内からは数値として確認できませんが、以下のようになっているようです。

なかよしレベル必要なかよしポイント
10
22000
320000
4100000
5280000

なかよしレベルを上げるメリット

なかよしレベルを上げることで新しいフレンズストーリーが解放されるため、育成素材やけも級を上げる「輝きの欠片」を集めやすくなります。

さらに「けものミラクル」の上限も解放されます。なかよしレベル5まで上げることでフレンズストーリーEXに挑戦可能になり、けものミラクル+まで育成することが可能になります。

ミラクル+

↑けものミラクル+になると、対応しているオーダーフラッグで発動した時に効果が上がり、エフェクトやボイスなども変化があります。

なかよしレベルの効率的な上げ方

レベルの基本的な上げ方

なかよしレベルを上げるには、上げたいフレンズを編成した状態でクエストに挑み、クリア時にもらえる「なかよしポイント」を集めなければなりません。

そのため、育成素材集めのクエスト周回を同時並行に行うことで効率良く上げることができます。

フレンズストーリーは多くもらえる

フレンズストーリーにおいては、対応するフレンズの獲得できるなかよしポイントが2倍でもらえるため、一刻も早く上げたい場合におすすめです。

家具で効率アップ

ホーム画面に置ける「家具」を集めることで獲得できるなかよしポイントの獲得量が増加します。

家具ポイント

家具配置の画面の「i」マークをタップすることで現在の増加量と次回増加するまでの必要家具数を確認することができます。

家具の一覧や集め方は以下の記事を参考にしてください。

家具一覧と入手方法はこちら

▼おすすめの新着記事

コメント (なかよしレベルの上げ方)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ