Gamerch

【けもフレ3】フォトの効率的な強化方法【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のフォトの効率的な強化について掲載しています。フォトを強化する時のコツやフォトの入手方法も併せて掲載しています。ぜひご参考ください。

フォトの仕組み

フォトとは?

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)で登場するフォトの役割を掲載しています。フォトポケについても簡単に紹介していますので、ぜひご覧下さい。

フレンズを強化できる

350.フォト

フォトをフレンズにつけることによりフレンズのステータスを強化することができます。

中には「とくせい」がついているものもあるため、フレンズの相性と良いフォトを選んであげましょう。

フォトポケの枠について

枠拡張

フォトポケはフォトを装着する枠になります。枠の拡張には各フレンズの輝石が必要になってきます。

カギがついているところにもフォトをつけることは可能ですが、効果は一切発動されませんのでご注意ください

フォトの強化方法

フォトの強化方法を掲載しています。入手方法も併せて掲載していますので、ぜひご参考ください。

使わないフォトを素材にする

不要なフォト

不要なフォトを素材にして経験値にすることも可能です。かつやくポイントで引いた低レアのフォトを素材にするのがおすすめです。

かつやくポイント便で不要なフォトを集める

フレンドポイントガチャ

かつやくポイント便でもフォトを獲得することが出来ます。併せてフレンズの強化素材も手に入るのでフレンズの強化も可能になります。

かつやくポイント便は毎日初回10連無料もあるのでどんどん引いていきましょう。

かつやくポイントの貯め方

かつやくポイントはフレンドが設定しているフレンズを使ったり自身で設定したフレンズが使われたりするとポイントが貯まるようになります。

下記リンクよりフレンド募集が可能になりますので、ぜひご活用ください。

フレンド募集掲示板

フォトを効率的に強化する方法

フォトを効率的に強化するための方法を掲載しています。経験値の計算方法も掲載していますので、ぜひご参考ください。

ジャパまんフォトを使う

ジャパまん

フォトを大幅に強化するにはフォト経験値が多く手に入る「ジャパまん」が有効です。しかし現状ドロップなどもない為、入手方法が限られます。

数に限りがあるため、ここぞという時に使うのが良いでしょう。

素材にするフォトを強化してから合成しよう

基礎経験値

フォトの経験値には法則があり、レア度毎の基礎経験値×素材フォトレベルとなります。レア度が低くても素材のために強化をしておけば、フォトの整理と強化素材になるため一石二鳥になります。

▼レア度基礎経験値表

レア度基礎経験値
星130
星2133
星3233
星4500

効率的に経験値を与える方法

低レアフォト

基礎経験値の要素を活かし、低レアのフォトを事前にレベルをあげておくのが良いでしょう。

素材にするフォトのレベルや強化回数によって消費ゴールドが上がることはありませんので、気兼ねなく合成していきましょう。

限界突破すればさらに強くできる

フォトは同じフォトを混ぜることによって限界突破を行うことが出来ます。

限界突破を行うとレベル上限が上がったり、特性が強化されたりするため、フレンズを強くするには欠かせない要素となります。

下記リンクにフォトの限界突破について詳しく掲載しています。ぜひご参考下さい。

フォトの限界突破と重複時の対処法

▼おすすめの新着記事

コメント (フォトの効率的な強化方法)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ