Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】○月しょうたいで手に入るフレンズとオススメ度【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けもフレ3(けものフレンズ3)の期間限定○月しょうたいについての解説を掲載しています。入手できるキャラやしょうたい券の入手方法、誰を交換すべきかを掲載しているので交換する際の参考にしてください。

【けもフレ3】○月しょうたいとは?【けものフレンズ3】

○月しょうたい最新情報!

1月しょうたい

1月しょうたい

1月下旬に1月しょうたいがオープン!

1月しょうたい券は1月に開催されているイベントで入手できるので攻略してみましょう!

イベント開催情報一覧はこちら

新キャラ追加

9月しょうたい

9月しょうたいでは新フレンズ「コモドドラゴン」が追加されます!

9月しょうたい券は今回開催されているイベントでも入手できるので、もし充分に集まっていないと感じたらイベントを周回してみましょう。

イベント開催情報一覧はこちら

○月しょうたいの概要と券の使い方

○月しょうたいとは?

○月しょうたいの交換方法

「期間限定○月しょうたい」とはショップのイベントで、「期間限定○月しょうたい券」と限定キャラなどの豪華賞品と交換することができます。(ガチャではありません)

3月しょうたい券

「期間限定○月しょうたい券」は主にその月ごとに開催されるイベントの報酬で集めることができます。

「○月しょうたい」は毎月末にショップで開催されます。月末のオープンまでは「期間限定○月しょうたい券」は使うことができません。


「期間限定○月しょうたい券」は翌月以降に持ち越すことができないため、使い切ってしまう事をおすすめします!

交換ラインナップについて

○月しょうたいではヒツジやカピバラなど、ここだけのフレンズが交換できるほか、一部イベントの報酬キャラ(クリスマスイベントのトナカイ等)も交換可能です。

さらにここだけの「フレンズの輝石」や、「☆4フレンズしょうたい券」等が新たに交換ラインナップに追加されました。

これにより、輝きの結晶が集めやすくなりました。

輝きの結晶の入手方法と使い道はこちら

星4フレンズしょうたい券とは

星4フレンズしょうたい券では恒常ガチャで手に入るキャラのうちいずれか1キャラを引けるので、以下のキャラが欲しい場合は交換しましょう。

※星4フレンズしょうたい券はガチャページで使用します

カタカケフウチョウやアライグマといった強力なキャラも引けるので、交換する価値は高めです。

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ジャイアントペンギンマイペース(水)壁役支援
アフリカニシキヘビファニー(赤)攻撃妨害
ライオンリラックス(青)攻撃支援
シロナガスクジラリラックス(青)壁役攻撃
フェネックリラックス(青)回復壁役
アライグマファニー(赤)壁役攻撃
ジャガーアクティブ(黄緑)攻撃
アルパカ・スリフレンドリー(緑)支援妨害
ギンギツネラブリー(桃)支援攻撃
ロイヤルペンギンフレンドリー(緑)支援攻撃
スナネコラブリー(桃)妨害攻撃
ツチノコマイペース(水)攻撃
カタカケフウチョウマイペース(水)攻撃
タヌキフレンドリー(緑)攻撃
リカオンアクティブ(黄緑)支援攻撃
オオフウチョウフレンドリー(緑)支援壁役
ホワイトタイガーマイペース(水)攻撃支援
パフィンファニー(赤)攻撃妨害
クロトキマイペース(水)攻撃支援
アラビアオリックスラブリー(桃)攻撃支援
アデリーペンギンアクティブ(黄緑)攻撃

○月しょうたいで入手できるフレンズの交換オススメ度

〇月しょうたいで入手できるフレンズの交換オススメ度、またキャラ別の簡単な特徴は以下の通りになっています。

一度交換した後は各フレンズの輝石が代わりにラインナップに並びます。もしよく運用する場合は輝石を交換して、多くのフォトポケを解放するとより強力に運用出来ます。

フォトポケ解放について詳しくはこちら
フレンズ主な役割、特徴オススメ度
シナウスイロイルカ
シナウスイロイルカ
回復役
リラックス属性に対してとくいわざで中確率くらくら付与
★★★★★
カピバラ
カピバラ
攻撃役
〇月しょうたい限定フレンズで唯一のアクティブ属性
★★★★☆
フタコブラクダ
フタコブラクダ
回復役
〇月しょうたい限定フレンズで唯一のマイペース属性
★★★★☆
ヒトコブラクダ
ヒトコブラクダ
攻撃役
配布フレンズの中では高い攻撃力
★★★★☆
コモドドラゴン
コモドドラゴン
攻撃役
どく状態を扱う数少ないフレンズ
★★★★☆
ヒツジ
ヒツジ
サポ―ト役、
すやすや付与
★★★★☆
オオタカ
オオタカ
攻撃役
〇月しょうたいフレンズで唯一のラブリー属性
★★★☆☆
クジャク
クジャク
サポート役
与ダメバフ
〇月しょうたい限定フレンズで唯一のリラックス属性
★★★☆☆
トナカイ
トナカイ
回復役
ひやひや解除
★★★☆☆

○月しょうたいで入手出来るフレンズ紹介

シナウスイロイルカ

シナウスイロイルカ

シナウスイロイルカはけものミラクルでの体力の回復と、リラックス属性に対する中確率でのくらくら付与が出来るとくいわざが魅力です。

けものミラクルで即座に回復する量だけで言えばトップクラスの性能なので、フレンドリー属性で回復役が欲しければ編成に値する性能です。

たまにとくいわざを使用してくらくらに出来れば、戦闘の流れ自体を大幅に有利にする事も可能です。

シナウスイロイルカの性能と評価詳細はこちら

フタコブラクダ

フタコブラクダ

フタコブラクダはけものミラクルで味方全体を回復することができます。回復スキルを持っているキャラは貴重なので、無料入手のフタコブラクダが持っていることはかなりお得です。

同じくトナカイも回復スキルを持っていますが、フタコブはミラクル発動までMP60とコストパフォーマンスが良く、MPもたいきスキルで貯めることが可能です。

フタコブラクダの性能と評価詳細はこちら

カピバラ

カピバラはけものミラクルで大幅に自身の体力を回復出来る事が特徴のフレンズになっています。

ひやひやに弱いという弱点こそありますが、ひやひやにさえならなければ単体でも攻撃役として動けるので見た目以上に活躍出来るフレンズです。

ある程度アクティブ属性のフレンズが集まってくればたいきスキルでの全体回復も便利に使えるようになります。

カピバラの性能と評価詳細はこちら

ヒトコブラクダ

ヒトコブラクダはやや癖が強いですが、手に入りやすいファニー属性のアタッカーとして活躍します。

けものミラクルは対象を選べないというデメリットはありますが、単体ボス相手であれば確実に大ダメージを与えられるという事でもあります。

もしさばくのフィールドであれば大幅なステータスバフも入るので、フィールドを選んで編成すれば配布とは思えないほどの性能を発揮出来ます。

カピバラの性能と評価詳細はこちら

ヒツジ

ヒツジ

ヒツジはけものミラクルで敵全体を高確率ですやすや状態にできます。Beatでも低確率ですが相手をくらくら状態付与できる妨害タイプのサポーターです。

さらにたいきスキルで前列の被ダメージをダウンできるため、ずっとたいきさせておきながらフォト効果でMPをためるという戦略も立てられます。

ヒツジの性能と評価詳細はこちら

クジャク

クジャクはけものミラクルで与ダメージバフをかける事が出来るので、与ダメバフが出来るフレンズが足りていない間はシーサーバル道場で重宝します。

またオーダーフラッグのtryの枚数が3枚と特殊な構成になっているので、tryをどんどん使う様な戦法を取りたいのであれば積極的に編成したい性能です。

クジャクの性能と評価詳細はこちら

オオタカ

オオタカはアクティブ属性の敵に対して強い性能になっています。

もしアクティブ属性のボスと戦闘する際はそのけものミラクル、とくいわざのダメージ倍率の高さから八面六臂の活躍を見せてくれることでしょう。

オオタカの性能と評価詳細はこちら

トナカイ

トナカイはけものミラクルで体力を回復しつつ、ひやひや対策が行える数少ないフレンズです。たいきスキルでバフも出来ます。

なおトナカイの野生解放に関してはラッキーメダルで交換できるふうせんアートが必要なので、野生解放を行う際はラッキーメダル交換所も忘れず確認しましょう。

トナカイの性能と評価詳細はこちら

▼おすすめの新着記事


コメント (○月しょうたい)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ