Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】探検!迷宮ゾーンの進め方【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)の「探検!迷宮ゾーン」の進め方を解説しています。スフィア盤をどう進めていけばいいかや、マスの解放アイテムはどこで集めるのかを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

探検!迷宮ゾーンの進め方

目次 (探検!迷宮ゾーンの進め方)

探検!迷宮ゾーンの進め方

けもフレ3の成長コンテンツ「探検!迷宮ゾーン」の進め方を紹介しています。どこから進めるべきかを解説していますので、ぜひ参考にしてください。

育てたい属性を決めてマスを解放しよう

スフィア盤の画像

探検!迷宮ゾーンは6属性の扇形に広がるエリアで構成されており、マスの色や床に書かれたマークでそのエリアが何属性か、マスをタップしなくても分かります。

あとは自分が育てたい属性のマスを解放していくことで、その属性のフレンズすべてが解放ボーナスの恩恵を受けることができます。

マスも「こうげき」「まもり」「たいりょく」「かいひ」など様々にあるので、強化したい項目もしっかり考えて解放していくと効率よく強化を進めていくことが可能です。

アクティブ属性を上げるのが人気

実装直後ではアクティブ(黄緑)属性のマスを解放するのが人気なようです。

アクティブ属性には「ヒグマ」や「ジャガー」といった強力なアタッカーが存在していることも、アクティブ属性人気の要因のひとつだと考えられます。

迷った時はフォトを目指して解放しよう

フォトの画像

探検!迷宮ゾーンのマスには、能力アップのマスだけではなくフォトが貰えるマスもあります。

例えば「はなまるだね!」は通常だと「とくせい」が何もないフォトですが、最終まで限凸することで「どく、くらくら、すやすや、くたくた、ひやひや、からげんき、ズキンズキン状態にならない」という効果を持ちます。

状態異常の多くを防げる強力なフォトになるので、これを目指してマスを解放してくのもひとつの選択肢です。

他にもフォトはあるので、自分の欲しいフォトがあればそこを目指して進みましょう。

リセットで解放しなおすこともできる

リセット画面の画像

解放したマスは「アイテム」もしくは「キラキラ×100」を使うことでリセットすることが可能です。

リセット時、マス解放に使用したアイテムはしっかり戻ってくるので、「失敗したな~」と思ったら気軽にリセットしても問題ありません。

ただし、フォトなどアイテムを獲得したマスはリセットしても未開放状態には戻らないので、その点は注意が必要です。あくまでステータス強化の割り振り方を間違えた時用だということは念頭に置いておきましょう。

マス解放アイテムの集め方

探検!探求ゾーンに必要な解放アイテムは、属性ごとの「経験の鉱石」とレアリティ別の「迷宮の地図片」が確認されています。

それぞれ必要な種類、レアリティはマスによって異なるため、小まめに集めておくことをおおすすめします。

経験の鉱石の入手方法

経験の鉱石の画像

「経験の鉱石」は主にフレンズの入隊やけも級アップで獲得できます。

簡単に言ってしまえば、ガチャをたくさん引いてフレンズが被ると、その分たくさんの経験の鉱石が入手できます。

ガチャ以外でもフレンズが入隊したり、けも級を上げることで入手はできますが、手っ取り早く入手したい場合はガチャを引くのがおすすめです。

迷宮の地図片の入手方法

迷宮の地図片の交換場所

迷宮の地図片は、主に「スターグラス交換所」で入手することができます。

スターグラスは「シーサーバル道場」で獲得したスコアに応じて入手できるので、定期的に挑戦してスターグラスを集めておきましょう。

シーサーバル道場の攻略情報まとめ

また、今後ショップでパックのおまけとして販売されたり、イベントの報酬やガチャのおまけとして獲得できるようになるかもしれません。

貴重なアイテムであることは変わりないので、しっかりと集めておきましょう。

▼おすすめの新着記事

コメント (探検!迷宮ゾーンの進め方)

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ