Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ラッキーメダルの集めかた【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のアイテム「ラッキーメダル」を効率よく集める方法を紹介しています。ラッキーメダルがどこで手に入るのか、どのような使い道があるのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

ラッキーメダルの入手先

デイリーミッションを達成する

デイリーミッションの画像

デイリーミッションの中にはラッキーメダルが報酬としてもらるものが複数存在します。

毎日やっておくことで1日20枚、1週間で140枚のラッキーメダルがゲットできるので、デイリーミッションは忘れずに達成しておきましょう。

ミッション内容獲得メダル数
1日でクエスト3回クリア!10枚
1日でクエスト5回クリア!5枚
1日でクエスト9回クリア!5枚

おそうじしょうたいから入手する

おそうじしょうたいの画像

月末に開催されるイベント「セルリアン大掃除」と連動したガチャ「おそうじしょうたい」はラッキーメダルが排出されるため、副産物としてラッキーメダルを集めるのにおすすめです。

ガチャの目玉はフレンズの輝石ですが、イベントに参加し、たくさんチケットを集めて「おそうじしょうたい」を引いているうちに、ラッキーメダルも集まります。


イベントミッションをクリアする

イベントミッションの画像

イベント開催時に追加される「イベントミッション」には、ラッキーメダルが報酬に設定されているミッションがあります。


イベントのバトルミッションを達成する

イベントバトルミッションの画像

イベントのバトルミッションには、ラッキーメダルが報酬として設定されている場合があります。


月間パスのスペシャルデイリーから入手する

月間パスポートの画像

課金要素の「月間パスポート」の特典、『スペシャルデイリーミッション』をクリアすることで、ラッキーメダルが手に入ることがあります。

スペシャルデイリーミッションにラインナップされた景品アイテムは多数ありますが、ラッキーメダルは比較的当たりやすい確率です。


パスポートのグレード獲得可能なメダル数確率
すごい!!!ごーじゃす250枚5.999%
すごい!!すたんだーど
すごい!ちょこっと
すごい!はじめて
5枚17.999%

なお、すごい!!!ごーじゃすのスペシャルデイリーミッションでは、ラッキーメダルの他にキラキラやしょうたい券が出ることもあるので、課金を考えている場合、優先的に購入するのもおすすめです。



ラッキーメダルの使い道

ラッキーメダル交換所でアイテムと交換する

ラッキーメダルは「ラッキーメダル交換所」で様々なアイテムと交換することができます。

しょうたい券(ガチャチケ)やジャパまん、おもいでの石SSRとったアイテムやストーリーで入手できるフォトなどと交換できるので、しっかりとラッキーメダルを貯めておきましょう。

なおフォト以外のアイテムは、月ごとにリセットされて在庫が復活するので、貴重なアイテムは毎月上限まで交換しておくことをおすすめします。


おすすめの交換アイテム

ラッキーメダル交換所にはたくさんのアイテムがありますが、その中でもおすすめの交換アイテムを下記の表で紹介しています。

アイテム月上限/メダル必要数/備考
しょうたい券の画像
しょうたい券
5個/月50枚
・アイテムの価値を考えると最も交換するのにおすすめ
・基本的に毎月上限まで交換して、その後他のアイテムの交換を考える
おもいでの石SSRの画像
おもいでの石SSR
3個/月150枚
・消費数が多いため不足時には交換候補に入る
・イベントで入手できるので困っていないならメダルを温存もアリ

基本的には上記の2つのアイテムにラッキーメダルを使うとよいでしょう。

特に「しょうたい券」は毎月必ず交換しておくことをおすすめします。


フォトは交換しなくて良い?

各種フォトはラッキーメダル250枚との交換です。

ストーリーで手に入るフォトやフレンズ専用フォトの優先度はさほど高くないため、「ラッキーメダルが余ってしょうがない」という状態でない限り、急いで交換する必要はありません。


ただし、イベント特効効果のあるフォト(フレンズの専用フォトなど)との交換は最優先です。

その場合は限界突破までの交換(4枚)も考えなければならないので、手持ちのラッキーメダルを常に1,000枚残しておくのも良い方法と思われます。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (【けもフレ3】ラッキーメダルの集めかた【けものフレンズ3】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/05/19 18:45
    • ななしの投稿者
    2
    2020/05/19 18:45 ID:sg2mx0zs

    トナカイの野生開放に使うと思います

    • ななしの投稿者
    1
    2020/05/14 11:08 ID:efv8vei1

    新しく「ふうせんアート」が追加されているが、何に使うの?

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ