Gamerch

【けものフレンズ3】ラッキーメダルの集め方【けもフレ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のアイテム「ラッキーメダル」を効率よく集める方法を紹介しています。ラッキーメダルがどこで手に入るのか、どのような使い道があるのか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

ラッキーメダルの集め方バナー

目次 (ラッキーメダルの集め方)

ラッキーメダルの集め方

けものフレンズ3(けもフレ3)のアイテム「ラッキーメダル」を効率よく集められる場所を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

デイリーミッションを達成する

デイリーミッションの画像

デイリーミッションの中にはラッキーメダルが報酬としてもらるものが複数存在します。

毎日やっておくことで1日20枚、1週間で140枚のラッキーメダルがゲットできるので、デイリーミッションは忘れずに達成しておきましょう。

ミッション内容獲得メダル数
1日でクエスト3回クリア!10枚
1日でクエスト5回クリア!5枚
1日でクエスト9回クリア!5枚

おそうじしょうたいから入手する

おそうじしょうたいの画像

月末に開催されるイベント「セルリアン大掃除」と連動したガチャ「おそうじしょうたい」はラッキーメダルが排出されるため、副産物としてラッキーメダルを集めるのにおすすめです。

ガチャの目玉はフレンズの輝石ですが、イベントに参加することでたくさん「おそうじしょうたい」は引けるので、「セルリアン大掃除」が開催されたら目玉を狙いつつラッキーメダルを集めることをおすすめします。

イベントミッションをクリアする

イベントミッションの画像

イベント開催時に追加される「イベントミッション」には、ラッキーメダルが報酬に設定されているミッションがあります。

大量のラッキーメダルが入手できるわけではありませんが、後述のイベントバトルミッションと合わせて確実に回収しておきましょう。

イベントのバトルミッションを達成する

イベントバトルミッションの画像

イベントのバトルミッションには、ラッキーメダルが報酬として設定されている場合があります。

これは開催されているイベントによるため必ずというわけではありませんが、もしバトルミッションの報酬がラッキーメダルだった場合は、イベント期間内に回収しておきましょう。

月間パスのスペシャルデイリーから入手する

月間パスポートの画像

課金する必要がありますが、「月間パスポート」を買うことで特典として現れる「スペシャルデイリーミッション」をクリアすることで、ラッキーメダルが手に入ることがあります。

スペシャルデイリーミッションは決められたラインナップの中からランダムでゲットできるため確実ではありませんが、ラッキーメダルはその中でも比較的当たりやすい確率のため頻繁にゲットすることが可能です。

パスポートのグレード獲得可能なメダル数
ごーじゃす30枚
すたんだーど5枚

なおスペシャルデイリーミッションでは、ラッキーメダルの他にキラキラやしょうたい券が出ることもあるので、しっかりゲームをプレイする場合は購入するのもおすすめです。

ラッキーメダルの使い道

けもフレ3アプリのラッキーメダルの使い道を紹介しています。おすすめの交換アイテムなども掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

ラッキーメダル交換所でアイテムと交換する

ラッキーメダルは「ラッキーメダル交換所」で様々なアイテムと交換することができます。

しょうたい券(ガチャチケ)やジャパまん、おもいでの石SSRとったアイテムやストーリーで入手できるフォトなどと交換できるので、しっかりとラッキーメダルを貯めておきましょう。

なおフォト以外のアイテムは、月ごとにリセットされて在庫が復活するので、貴重なアイテムは毎月上限まで交換しておくことをおすすめします。

おすすめの交換アイテム

ラッキーメダル交換所にはたくさんのアイテムがありますが、その中でもおすすめの交換アイテムを下記の表で紹介しています。

ラッキーメダルには限りがあるので、手持ちのメダルを最大限活用するための参考にしてください。

アイテム月上限/交換枚数/備考
しょうたい券の画像
しょうたい券
5個/月50枚
・アイテムの価値を考えると最も交換するのにおすすめ
・基本的に毎月上限まで交換して、その後他のアイテムの交換を考える
おもいでの石SSRの画像
おもいでの石SSR
3個/月150枚
・消費数が多いため不足時には交換候補に入る
・イベントで入手できるので困っていないならメダルを温存もアリ

基本的には上記の2つのアイテムにラッキーメダルを使うとよいでしょう。

特に「しょうたい券」は毎月必ず交換しておくことをおすすめします。

◆フォトは交換しなくて良い?

ストーリーで手に入るフォトなど各種フォトはそこまで優先度は高くないため、「ラッキーメダルが余ってしょうがない」という状態でない限りは急いで交換する必要はありあません。

ただし、使う機会が明確にあるフォトやイベントで使うフォトなどは交換も視野に入ります。

その場合、1枚だけでなく限界突破分の交換も考えなければならないので、手持ちのラッキーメダルを考えて交換を行いましょう。

▼おすすめの新着記事

コメント (ラッキーメダルの集め方)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ