Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】リセマラのやり方とガチャチケのおすすめ【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)におけるリセマラのやり方とガチャチケで選べる星4、星3フレンズのおすすめを紹介。リセマラの手順と効率的にするコツ、迷わない星4招待券の使い方と選び方などぜひ攻略の参考にしてください。

リセマラのやり方と選べる星4フレンズのおすすめ

けもフレ3でのリセマラ要点まとめ

けものフレンズ3(けもフレ3)のリセマラをする際、事前に知っておきたいポイントを要点としてまとめています。

リセマラにかかる時間約10分
リセマラで狙う対象★4キャラ(フレンズ)
ガチャ排出確率★4キャラ:1%~2%
※ガチャによる
引けるガチャの回数10連以上+キャラ確定チケット
ダウンロード容量約135MB
リセマラ終了目安★4キャラ2体以上

※リセマラをする際はwi-fi環境下を推奨します。

高速リセマラのやり方

けものフレンズ3のリセマラの手順と効率化できるポイントを紹介しています。


▽リセマラの手順

1けものフレンズ3アプリをインストール
2グラフィック描画のクオリティを軽量でスタート
3名前を決めてチュートリアルをスタートする
4チュートリアルガチャを引く
必ず★2サバンナシマウマが排出
5ムービーダウンロードをスキップ
6ログインボーナスを受け取り、追加ダウンロードもスキップ
7プレゼント、ミッションから「キラキラ」やガチャチケットを受け取る
8しょうたい(ガチャ)へ行き、ガチャを引けるだけ引く。結果はスキップする
9目当てのキャラが引けなかったらアプリを一旦終了し、タイトル画面からデータを消去してリセマラ続行
リセマラが終了したらショップへ行き、フレンズしょうたいでガチャで入手できなかったキャラを選択する

ポイント1:ダウンロード容量

ダウンロード容量

グラフィック描画のクオリティを軽量にすることでダウンロードを軽量化し、リセマラにかかる時間を最小限にします。そこまで容量に大差はないため、通常で始めてしまっても特に問題はありません。

ポイント2:入力情報

入力情報

プレイヤーの名前を決める際は、デフォルトの「しんまい」で進めてしまって問題ありません。名前や性別は後から自由に変更することができます。

ただ、フレンドのキャラ貸し出しについては「しんまい」のままだとあまり「かつやくPt」稼ぎやフレンド申請されない傾向にあるため、リセマラが終わったタイミングで必ず変更するようにしましょう。

ポイント3:スキップ機能

スキップ機能

会話パートやバトルチュートリアルパートはスキップが可能です。画面右上から「スキップ」を選択して高速化しましょう。

バトルチュートリアルパートは後から確認できないため、1度は見ておくことをお勧めします。

会話パートは後からの閲覧も可能です。

ポイント4:初回ガチャ排出は固定

★2サバンナシマウマ

初回のチュートリアルガチャは必ず★2サバンナシマウマが排出されます。そのためここをリセマラポイントとせず、もう少しゲームを進めていきましょう。

ポイント5:ムービーの省略

OPムービーダウンロード追加ダウンロード

OPムービーダウンロードの確認をされますが、後からでも閲覧可能のため、リセマラの時は「いいえ」を選び時短しましょう。


ログインボーナスを受け取った後、「追加ダウンロード」の確認をされますが、ここでも「いいえ」を選びリセマラ時のダウンロード量をなるべく減らしましょう。

ポイント6:アンインストール不要

アップデートにより、ゲーム内からゲームデータ削除ができるようになったため、アンインストールせずにリセマラを行うことができます。

1度アプリを終了させ、タイトル画面に戻ります。

タイトル画面の中央下にある「設定」を開きます。

「アカウント削除」を選択し、ゲームデータを削除します。これでゲームが最初からになるためリセマラをスムーズに行うことができます。

※キャッシュ削除と間違えないようにしましょう。

リセマラ終了のタイミング

12月13日より好きな★4フレンズ(キャラ)を選んで入手することができる「★4フレンズショップしょうたい券」が配布されています。

そのため、2体以上の★4キャラを入手することがリセマラの終了地点となります。


★4フレンズショップしょうたい券


ガチャからはフォトも排出されますが、フォトはキャラに装備させるアイテムのため、★4であってもリセマラの終了にはおすすめできません。キャラとフォトの違いはガチャを引いた時に分かるので間違えないようにしましょう。


どのキャラでリセマラを終了するか迷っている場合はぜひリセマラランキングを参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

選べるフレンズしょうたい券のおすすめ

好きな★4フレンズ(キャラ)を8体の中から選ぶことができる「★4フレンズショップしょうたい券」の使い方とおすすめのキャラを紹介します。

選べるフレンズしょうたい券

しょうたい券の使い方

「★4フレンズショップしょうたい券」はチュートリアル後にホーム画面の「プレゼント」から受け取ることができます。

受取った後は、ガチャではなく「ショップ」から使用します。ショップのメニューに「★4フレンズショップしょうたい券」があります。

ここでは1度だけ8体の中から好きな★4フレンズを入手することができます。

しょうたい券を使うタイミング

「★4フレンズショップしょうたい券」はリセマラ終了後に使用しましょう。

先にガチャで星4のフレンズを当ててから、入手できなかったフレンズや充実しなかった属性のフレンズをしょうたい券を使って交換するようにしましょう。

リセマラランキングはこちらの記事を参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

交換おすすめフレンズ

もし交換に迷ってしまったらリセマラランキングの評価と合わせて参考にしてください。

キャラ名詳細情報
アライグマ
アライグマ
おすすめ度:★★★★★
ファニー(赤) 攻撃/壁役
攻守ともに優れた性能で対応力が高い。万能さは恒常のキャラの中でも最強格
フェネックの画像
フェネック
おすすめ度:★★★★★
リラックス(青) 回復/壁役
めったにいない味方全体回復ができるので高難易度クエで活躍
ツチノコ
ツチノコ
おすすめ度:★★★★☆
マイペース(水) 攻撃
単体高火力のアタッカ―。回避が高く、体力回復もできるため生存能力が高い
ジャガー
ジャガー
おすすめ度:★★★★☆
アクティブ(黄緑) 攻撃
単体高火力のアタッカ―。強いキャラが多いアクティブ属性パーティに起用されやすい
スナネコ
スナネコ
おすすめ度:★★★★☆
ラブリー(桃) 妨害/攻撃
命中ダウンのデバフができるアタッカー。火力もそこそこ出る
ギンギツネの画像
ギンギツネ
おすすめ度:★★★☆☆
ラブリー(桃) 支援
味方のサポートに優れたバッファーキャラ。ランダムMP回復も地味に使える
アルパカ・スリの画像
アルパカ・スリ
おすすめ度:★★★☆☆
フレンドリー(緑) 支援/妨害
主にフレンドリー属性の与ダメアップなどでパーティに組み込まれる
ロイヤルペンギンの画像
ロイヤルペンギン
おすすめ度:★★★☆☆
フレンドリー(緑) 妨害/攻撃
相手の回避を下げるのでちからくらべで使われる。味方単体回復も便利

選べる★2~★3キャラのおすすめは?

「★2~3フレンズショップしょうたい券」も同時に配布されます。レアリティは低くても優秀なキャラは存在するので手持ちにいないキャラをじっくり選びましょう。

★2~3フレンズショップしょうたい券


ガチャにおける★2キャラの排出確率は25%、★3キャラは4%とかなり差があるため、ここは★3キャラとの交換をおすすめします。


詳しくは以下の項目でご確認下さい。

おすすめの星3フレンズ一覧詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ