Gamerch

【けものフレンズ3】リセマラのやり方と選べる星4フレンズのおすすめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)におけるリセマラのやり方と選べる星4フレンズのおすすめを紹介しています。リセマラの手順と効率的にするテクニック、迷わない確定チケットの使い方と選び方などぜひ攻略の参考にしてください。

けもフレ3でのリセマラ要点まとめ

けものフレンズ3(けもフレ3)のリセマラをする際、事前に知っておきたいポイントを要点としてまとめています。

リセマラにかかる時間約10分
リセマラで狙う対象★4キャラ(フレンズ)
ガチャ排出確率★4キャラ:1%
★4フォト:4%
引けるガチャの回数10連以上+キャラ確定チケット
ダウンロード容量約135MB

※リセマラをする際はwi-fi環境下を推奨します。

高速リセマラのやり方

けものフレンズ3のリセマラの手順と効率化できるポイントを紹介しています。


▽リセマラの手順

1けものフレンズ3アプリをインストール
2グラフィック描画のクオリティを軽量でスタート
3名前を決めてチュートリアルをスタートする
4チュートリアルガチャを引く
必ず★2サバンナシマウマが排出
5ムービーダウンロードをスキップ
6ログインボーナスを受け取り、追加ダウンロードもスキップ
7プレゼント、ミッションから「キラキラ」やガチャチケットを受け取る
8しょうたい(ガチャ)へ行き、ガチャを引けるだけ引く。結果はスキップする
9目当てのキャラが引けなかったらリセマラ続行
リセマラが終了したらショップへ行き、フレンズしょうたいでガチャで入手できなかったキャラを選択する

ポイント1:ダウンロード容量

ダウンロード容量

グラフィック描画のクオリティを軽量にすることでダウンロードを軽量化し、リセマラにかかる時間を最小限にします。そこまで容量に大差はないため、通常で始めてしまっても特に問題はありません。

ポイント2:入力情報

入力情報

プレイヤーの名前を決める際は、デフォルトの「しんまい」で進めてしまって問題ありません。名前や性別は後から自由に変更することができます。

ただ、フレンドのキャラ貸し出しについては「しんまい」のままだとあまり「かつやくPt」稼ぎやフレンド申請されない傾向にあるため、リセマラが終わったタイミングで必ず変更するようにしましょう。

ポイント3:スキップ機能

スキップ機能

会話パートやチュートリアルパートはスキップが可能です。画面右上から「スキップ」を選択して高速化しましょう。

チュートリアルパートは後から確認できないため、1度は見ておくことをお勧めします。

会話パートは後からの閲覧も可能です。

ポイント4:初回ガチャ排出は固定

★2サバンナシマウマ

初回のチュートリアルガチャは必ず★2サバンナシマウマが排出されます。そのためここをリセマラポイントとせず、もう少しゲームを進めていきましょう。

ポイント5:ムービーの省略

OPムービーダウンロード追加ダウンロード

OPムービーダウンロードの確認をされますが、後からでも閲覧可能のため、リセマラの時は「いいえ」を選び時短しましょう。


ログインボーナスを受け取った後、「追加ダウンロード」の確認をされますが、ここでも「いいえ」を選びリセマラ時のダウンロード量をなるべく減らしましょう。

リセマラ終了のタイミング

12月13日より好きな★4フレンズ(キャラ)を選んで入手することができる「★4フレンズショップしょうたい券」が配布されています。

そのため、2体以上の★4キャラを入手することがリセマラの終了地点となります。


★4フレンズショップしょうたい券


ガチャからはフォトも排出されますが、フォトはキャラに装備させるアイテムのため、★4であってもリセマラの終了にはおすすめできません。キャラとフォトの違いはガチャを引いた時に分かるので間違えないようにしましょう。


どのキャラでリセマラを終了するか迷っている場合はぜひリセマラランキングを参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

選べるフレンズしょうたい券のおすすめ

好きな★4フレンズ(キャラ)を8体の中から選ぶことができる「★4フレンズショップしょうたい券」の使い方とおすすめのキャラを紹介します。

選べるフレンズしょうたい券

しょうたい券の使い方

「★4フレンズショップしょうたい券」はチュートリアル後にホーム画面の「プレゼント」から受け取ることができます。

受取った後は、ガチャではなく「ショップ」から使用します。ショップのメニューに「★4フレンズショップしょうたい券」があります。

ここでは1度だけ8体の中から好きな★4フレンズを入手することができます。

しょうたい券を使うタイミング

「★4フレンズショップしょうたい券」はリセマラ終了後に使用しましょう。

先にガチャで星4のフレンズを当ててから、入手できなかったフレンズや充実しなかった属性のフレンズをしょうたい券を使って交換するようにしましょう。

リセマラランキングはこちらの記事を参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

交換おすすめフレンズ

もし交換に迷ってしまったらリセマラランキングの評価と合わせて参考にしてください。

▼交換におすすめのキャラ
アライグマ
アライグマ
ジャガー
ジャガー
ツチノコ
ツチノコ
スナネコ
スナネコ
▼手持ちによっては交換しても良いキャラ
フェネックの画像
フェネック
アルパカ・スリの画像
アルパカ・スリ
ギンギツネの画像
ギンギツネ
ロイヤルペンギンの画像
ロイヤルペンギン

★2~3のおすすめは?

★2~3フレンズショップしょうたい券

「★2~3フレンズショップしょうたい券」も同時に配布されます。レアリティは低くても優秀なキャラは存在するので手持ちにいないキャラをじっくり選びましょう。

ガチャにおける★2キャラの排出確率は25%、★3キャラは4%とかなり差があるため、ここは★3キャラとの交換をおすすめします。



▼おすすめの新着記事

コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド(けものフレンズ3攻略まとめ【けもフレ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ