Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3アーケード】アーケード版の遊び方【けものフレンズ3プラネットツアーズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3プラネットツアーズ(けもフレ3アーケード)の遊び方・プレイ方法を掲載しています。これから遊ぶ方に対して、ゲームデータのセーブ方法も併せて掲載しています。ぜひご参考ください

けものフレンズ3の遊ぶ前に

けものフレンズ3プラネットツアーズの遊ぶ前に知っておきたいことを掲載しています。データの保存方法を併せて掲載しているので、ぜひご参考ください。

セーブをするにはAimeカードを用意しよう

けものフレンズ3(アーケード版)はクレジット(100円)を投入すればプレイは可能になります。ただ、プレイデータの保存は筐体には一切されない為、プレイデータを保存できるAimeカードの作成がおすすめされます。

Aime作成料金300円

Aimeを作るメリット

Aimeカードを作るとセーブデータの保存の他に、ゲームによっては初回無料体験などの特典があります。けもフレはもちろん、様々なゲームに触れるいいきっかけにもなります

Aimeを作るメリット一覧
初回のみフレンズカードを1枚確定でもらえる
セーブデータの保存ができる
プレイの進行に応じたボイス変化
フレンズ確定ガチャなどが貰えるスタンプラリーに参加可能

クレジット投入でゲームプレイとカードが貰える

クレジットを投入することでゲームプレイができると同時にカードが1枚貰えます。もっとカードが欲しい場合は追加でクレジットを投入することで、ゲームプレイとは別にカードを獲得することができます。

けものフレンズ3の遊び方

けものフレンズ3プラネットツアーズの遊び方を掲載しています、ゲームシステムなどまとめて紹介しています。ぜひご参考ください。

名前入力をしよう

初めてゲームをプレイする方は名前入力から始まります。名前は平仮名入力が可能で6文字以内になっています。名前入力に制限時間がある為、名前をある程度決めてから早めに入力するのが良いでしょう。

最初のフレンズを決めよう

最初に仲間になるフレンズを選ぶことができます。各フレンズ特徴がある為、性能で選ぶもよし、好みで選ぶも良しになっています。

3つのモードから選ぼう

ゲームが始まると3つのモードから何を遊ぶかを選択することができます。遊びたいモードを選択しましょう。

ぼうけんする

メインとなるモードでフレンズとの「ちからくらべ」やセルリアン退治を行うモードです。冒険を終わらせるとカードを受け取ることができます。

イベントであそぶ

期間中に開催されるイベントに参加できるモードです。イベントでしか挑めない特別なステージに挑戦することができます「ぼうけんする」同様、冒険を終えるとカードが1枚貰えます。

カードをかう

カードの購入のみを行うモードです。ここではアプリ版のけものフレンズ3のフォト印刷も可能になります。

クエスト画面の仕様

けものフレンズ3プラネットツアーズでのクエスト画面について解説しています。クエスト選択画面から挑んだ時の画面まで掲載していますので、ぜひご参考ください。

クエストを選ぼう

クエストを選択するときはボードマップ上のクエスト選択画面から選ぶことになります。ステージによって地形や時間、出現するフレンズが異なります。相性の良いフレンズを選択するとステータスにボーナスが加わります。

総合評価SSを目指そう

クエストクリア時にスコアが表示されます。スコアランクがSSに到達するとランク達成報酬が得ることができマス。

黄色のフレンズはSSRのフレンズ

出現フレンズのシルエットには黄色になっているフレンズ外がいます。黄色枠のフレンズはSSRのフレンズになっています。

クエストによって地形が異なる

挑むクエストによって地形が異なります。地形によって力を発揮するフレンズもいる為、相性のいいフレンズをなるべく選んであげましょう。

フレンズを選択しよう

クエストを選択したら一緒に冒険するフレンズや身に着けるスキルやフォトカードを選択します。カードリーダーが筐体についている為、コードを読み取ることで使用することができます。

フレンズカード

一緒に冒険するフレンズが表示されます。地形や時間帯に応じたフレンズを連れて行ってあげましょう。

スキルカード

フレンズと組み合わせることによって発動するスキルカードになります。フレンズと相性の良いスキルを選んであげましょう。

なかよしフォト

編成したフレンズやスキル全体に影響を与える重要なカードになります。フォトに写っているフレンズを編成することによって「思い出ボーナス」が発動しフォトの効果が上昇します。

また、他プレイヤーが獲得したフォトを選ぶことにより「交換ボーナス」が発生します。

画面に表示されるゲージを確認しよう

クエストが開始されると戦闘画面になります。フレンズの「たいりょく」や「ミラクルゲージ」などが表示され、ひと目でわかるようになっています。

戦闘画面の仕様

アーケード版けものフレンズの戦闘画面について掲載しています。アプリ版と大きく異なる為、違いを楽しみながら遊ぶのも良いかもしれません。

ルーレットで先攻後攻を決める

ルーレットを回して先攻後攻を決めることができます。アイコンがあるところに止まると、ボーナスを入手することができます。

ゲージを決めてダメージアップを狙おう

攻撃の番になるとゲージが表示されます。タイミングよくボタンを押すことでダメージにボーナスがかかるようになる為、極力ダメージアップは狙うようにしましょう。

ボタンを押してガードしよう

相手の攻撃が来た時、ボタンを押すとダメージを軽減できます。クエストクリアするために欠かせないテクニックになるので覚えておいて損はないでしょう。

ハイタッチでスコアボーナス!

クエストをクリアしたらフレンズとハイタッチします。ハイタッチを成功させるとスコアボーナスがつき、総合評価SSに届きやすくなります。


▼おすすめの新着記事

コメント (アーケード版の遊び方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/07/29 01:21
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/07/29 01:21 ID:qq6a98yr

    フレンズなかよしレベル🌟2➕1上げ方教えてください

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ