Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】フォトポケランクの解説とパーティードレス一覧【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)におけるフォトポケランクとすくすく成長ミッションの解説を掲載しています。フォトポケランクの上げ方や上げるメリット、レベル12解放キャラのパーティードレス一覧などぜひ攻略の参考にしてください。

【けもフレ3】フォトポケランクの解説【けものフレンズ3】

フォトポケランクとは

けもフレ3のVer.1.3.0から新機能として『フォトポケランク』が実装されました。


フォトポケランクのレベルを上げるとそのフォトポケに装着されたフォトの「たいりょく」「こうげき」「まもり」、全ての数値が上昇します。

フォトポケランクレベル3

フォトポケランクは1つ最大レベル3×4枠です。(フォトポケランク12解放が実装されているフレンズのみ)


ランクレベル2では1.25倍、レベル3では1.5倍の倍率がかかるので、さらに強さにこだわれるコンテンツとなっています。

フォトポケレベルによって上昇する数値はフォト自体の修正値の右上に表示されます。

フォトポケレベル2の時
フォトポケレベル3の時

フォトポケランクの上限

フォトポケランクはほとんどのフレンズが上限レベル8までですが、一部のフレンズのみレベル12まで上げることができます。

実装時のレベル12対象キャラはブラックバックアライグマの二種類のみでしたが、他のフレンズのフォトポケランクも順次解放されていく様です。


またフォトポケランク12で着替え「パーティードレス」を報酬として獲得できます。

パーティドレス

フォトポケランクの上げ方

フォトポケランク

フォトポケランクはフォトポケ枠拡張を全て行った後に、フレンズの輝石(紫石)を使うことで上げることができます。

必要数はそのフレンズのレアリティに応じてフォトポケ枠拡張と同じ数の輝石を消費します。

フォトポケ解放の方法はこちらをご覧ください

フォトポケランクは上げるべき?

フォトポケランクは特に運用するキャラ、もしくは好きなキャラ1体を集中的に上げると良いでしょう。


特に☆4フレンズはフォトポケを解放するだけでも手間がかかるので、それを考えるとよく使う、使いたいフレンズに絞った方が効率的です。

まだランク12まで開放されていないフレンズも今後解放される可能性があるので、それを考えるなら輝きの結晶を取っておくのも悪くありません。


輝きの結晶の入手方法はこちら

またキャラごとにフォトポケランクを解放する「すくすく成長ミッション」が用意されているため、普段運用していないキャラのフォトポケランクを上げることにもメリットはあります。

すくすく成長ミッションとは

どのフレンズも5以上フォトポケランクを上げるとすくすく成長ミッションの報酬を受け取ることができます。

すくすく成長ミッションの確認方法

すくすく成長ミッションの確認方法

フレンズ成長の画面の「ミッション」というアイコンから確認することができます。

すくすく成長ミッションの報酬とメリット

すくすく成長ミッションでは以下の報酬を受け取ることができます。

ミッション内容報酬
フォトポケランクを5にしよう!★4しょうたい券
フォトポケランクを6にしよう!★4しょうたい券
フォトポケランクを7にしよう!★4しょうたい券
フォトポケランクを8にしよう!★4しょうたい券
フォトポケランクを9にしよう!★4しょうたい券
フォトポケランクを10にしよう!★4しょうたい券
フォトポケランクを11にしよう!★4しょうたい券
フォトポケランクを12にしよう!衣装「パーティードレス」

フォトポケランクを上げるごとに1枚ずつガチャチケットの「★4しょうたい券」が手に入ります。

つまり★3や★2のダブりやすいフレンズもランクを上げておくとで、★4フレンズを手に入れられる可能性が上がります。


またフォトポケランクを12まで上げると''限定衣装「パーティードレス」が手に入ります。パーティードレスは私服同様にフレンズにより衣装が異なるコレクションアイテムとなっています。

衣装の解説はこちら

ランク12(パーティードレス解放)キャラ一覧

以下のキャラがフォトポケランク12まで解放されています。パーティードレスの画像は募集中のものもあるので、情報提供にご協力いただけると幸いです。

▼おすすめの新着記事


コメント (フォトポケランクの解説)

  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2020/12/22 23:50
  • 表示設定

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ