Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】毎日やるべきこと【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3で毎日やるべきことについて紹介しています。デイリーミッション、ウィークリーミッションの効率的な終わらせ方や、周回の方法などを紹介していますので参考にしてください。

毎日やるべきこと

毎日やるべきこと

まずはデイリーミッションウィークリーミッションをクリアすることを目指してみましょう。

デイリーミッションをクリアしよう

デイリーミッション一覧

デイリーミッション報酬
1日でクエスト1回クリア!5,000G
1日でクエスト3回クリア!ラッキーメダル×10
1日でクエスト5回クリア!ラッキーメダル×15
1日でクエスト7回クリア!キラキラ(無償)×10
1日でクエスト9回クリア!ジャパまん(オール)大×10
7:00~14:00の時間にホームにアクセス!スタミナ回復20ドリンク
17:00~24:00の時間にホームにアクセス!スタミナ回復20ドリンク
1日でちからくらべに1回挑戦!5,000G
1日でちからくらべに3回挑戦!ジャパまんフォト☆3×3
シーサーバル道場に1回挑戦!ジャパまん(オール)大×5
すきなしょうたいで1日10回しょうたいしよう!ジャパまん(オール)中×10

クエスト○回クリア!

クエストの種類に条件はありません。イベントクエスト、ストーリークエスト、なんでもOKです。(シーサーバル道場でもOKです。)

優先順位としては

イベント>ストーリー>その他

が一般的です。

けもフレ3は何をしてもいいので、自分の興味のあるクエストを優先してかまいません。(イベントクエストはそこでしか手に入らない報酬があるので、それだけは注意が必要です。)

※月間パスポートを所持していてスキップ機能を使った場合もきちんとカウントされます。

行き詰ったときにはフレンズ育成

成長クエスト

基本的には上記に書いたとおりなのですが、フレンズのレベルや強化が足りなくて先に進めないこともあるかもしれません。

フレンズの育成についてはこちら

とにかく急いでフレンズを強化したいという場合には、成長クエストがあります。
成長クエストをプレイすれば様々な素材を集める事ができます。


決まった時刻にホームにアクセス!

ホームに行かないとカウントされないので要注意です。

※その時刻にログインしていても、ホーム以外にいてそのままアプリを閉じるとカウントされません。


ちからくらべに○回挑戦!

やさしいちからくらべ

2章12話まで進めると、ちからくらべ(PvP)が解禁されます。

まずは『やさしい』に挑戦してみましょう。

フォトを装備していない、フレンズのレベルが低い『(NPC)』とついたパーティーがおすすめです。

時間が無ければ

対戦を開始してすぐにリタイアしてしまってもくんれんメダルは手に入ります''。

※デイリーミッション、ウィークリーミッション共にクリア条件は「挑戦すること」なので、忙しければ参加してリタイアするだけでも問題なくミッションはクリアできます。

ちからくらべの詳細はこちら

シーサーバル道場に1回挑戦!

3章をクリアするとシーサーバル道場というモードが解禁されます。

道場に挑戦すると手に入る『スターグラス』は、「探検!迷宮ゾーン」に必要なアイテムと交換するためのものです。全解放には大量に必要なので、こつこつ集めておきましょう。

シーサーバル道場の攻略 探検!迷宮ゾーンについてもっと詳しく

すきなしょうたいで1日10回しょうたいしよう!

かつやくポイント便

かつやくポイント便は、1日10回(10連)を無料で引くことができます。

「1日10回しょうたい」はこの無料分でクリア可能です。

※もちろんキラキラを使ったしょうたい(ガチャ)でもクリアできます。

かつやくポイント便ではフォトの強化に使用するセルリアンフォトや、フレンズを強化するためのアイテムが手に入ります。(運が良ければ☆2~4のフォトも手に入るかもしれません。)

かつやくポイント便は忘れずに回しましょう。

けもフレ3のしょうたい(ガチャ)について

ウィークリーミッションをクリアするには

ウィークリーミッションの多くはデイリーミッションの延長線上なので、毎日デイリーミッションをクリアしていれば大体はクリアできます

ウィークリーミッション一覧

ウィークリーミッション報酬
1週間でちからくらべに20回挑戦!20,000G
1週間でクエストを50回クリア!おもいでの石SR×1
1週間でフォトを1回強化しよう!ジャパまん(オール)中×3
1週間でフォトを10回強化しよう!ジャパまん(オール)大×3
ピクニックから1週間で「小さな輝石」を5個獲得!ジャパまん(オール)大×10
ピクニックから1週間で「小さな輝石」を10個獲得!ジャパまん(オール)大×20
1週間でシーサーバル道場に4回挑戦!おもいでの石SR×1
1週間でシーサーバル道場に8回挑戦!キラキラ(無償)×20
1週間でわくわく訪問のスタンプを15回送ろう!インテリアメダル×5

フォト強化はまとめて10枚重ねるとラク

フォト強化

「1週間でフォトを10回強化しよう!」というクエストは一見10回フォト強化をしなければならないように見えますが、1枚のフォトに10枚適当なフォトを選択して強化するだけで達成出来ます。

フォト強化についてもっと詳しく

ピクニックに行かせよう

ピクニック

ピクニックは1章1話をクリアすると解禁されます。また、2章6話までクリアすると5人まで行かせられるようになります。

ピクニックに行くと「小さな輝石」という、フレンズ強化のためのアイテムを手に入れられます。

5人で2回行かせればすぐに終わります。ただし、受け取るのを忘れるとクリアできないので確認を忘れずにしましょう。

ピクニックについて詳しくはこちら

シーサーバル道場に8回挑戦するには?

シーサーバル道場は1日に1度しかプレイ出来ません。ですから8回プレイするミッションをクリアするには1回キラキラを消費して参加する必要があります。しかしこのクエストをクリア後に、支払った20個のキラキラは報酬の無償キラキラとして戻ってくるので安心です。

キラキラとしてはプラスマイナス0ですが、スターグラスなどの報酬が手に入るので挑戦してもいいかもしれません。


わくわく訪問のスタンプって?

わいわいツリーハウス内で『わくわく訪問』を選び、別の隊長さんのツリーハウスを訪問します。そこで4つのスタンプから好きなものをタップするだけです。(15回行えばクリアです。)

わいわいツリーハウスについてもっと詳しく

月間パスポートの特別なミッション

スペシャルデイリーミッション

月間パスポートを購入すると、スペシャルデイリーミッションが解放されます。

これはクエストを1回クリアするだけで☆4フレンズ招待しょうたい券や無償キラキラが手に入る可能性がある非常にお得なミッションです。

もしも月間パスポートを入手しているなら、これだけでも忘れずにクリアして受け取っておきましょう。

月間パスポートについて詳しく

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (毎日やるべきこと)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/03/13 23:17
    • ななしの投稿者
    2
    2022/03/13 23:17 ID:pe2jf1nx

    1週間でシーサーバル道場に8回挑戦!って2週間に1回ならキラキラ使わずにできるじゃん‼もっと早く知ってれば無償キラキラもらえてたな...

    • ななしの投稿者
    1
    2022/01/01 10:10 ID:rrhrw7wa

    デイリーミッション、シーサーバル道場挑戦が抜けてるけど...そこまで重要ではないか

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ