Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けものフレンズ3】石とチケットの種類【けもフレ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

「けものフレンズ3」(けもフレ3)の中で用いられる『石』と呼ばれるものや『チケット』の種類について書いています。

石(と呼ばれるもの)

キラキラ

ただ『石』といえばこれを指します
有償と無償があります。有償のみのしょうたい*1は今のところありません。
有償キラキラはプラットフォームが違うと所持に反映されません。*2
しょうたい(ガチャ)、ショップの『キラキラ交換所』、スタミナ回復やコンティニュー、シーサーバル道場・ちからくらべの挑戦権の回復などに使えます。

○○(フレンズ名)の輝石

通称『○○の輝石』
フレンズのフォトポケを拡張するときに使います。
フォトポケを最大にしている場合、『輝きの結晶』に変換できます。

輝きの結晶

通称『紫石』
ショップで『フレンズの輝石』と交換できます。

小さな○○(フレンズ名)の輝石

通称『○○の緑石』『○○の欠片』
フレンズのけも級(☆)を上げるときに使います。
けも級を最大にしている場合、『輝きの欠片』に変換できます。

輝きの欠片

通称『緑石』『欠片』
ショップで『小さな○○(フレンズ名)の輝石』と交換できます。

おもいでの石

通称『おも石』『思石』『重石』
SRとSSRの2種。
けものミラクルの強化に使います。

しょうたい(ガチャ)で使えるチケット

しょうたい券

-
キラキラ便(恒常しょうたい)と単発のしょうたいで使えます。
月間パスポートの『すごい!!!ごーじゃす』を有効に所持している場合、特典として一部の限定しょうたいの10回(10連)でも使えるようになります。
ログインボーナスやミッションの報酬としてもらえるほか、月間パスポートの特別ミッションの報酬でも手に入ります。

☆4フレンズしょうたいチケット

-
☆4フレンズしょうたい(要:5枚)
ぷれみあむ☆4フレンズしょうたい1・2・3・4(要:10枚)
で使えます。
☆4フレンズ確定チケット。
イベントなどの報酬として手に入るほか、課金パックでも入手可能。

☆4フレンズしょうたい券

-
☆4フレンズしょうたいで使えます。こちらは1枚でしょうたい可能です。
☆4フレンズ確定チケット。
イベントなどの報酬として手に入るほか、課金パックでも入手可能。

☆4しょうたい券

-
☆4しょうたいで使えます。
こちらは☆4フレンズと☆4フォトが排出されます。
所持していると対応しょうたいが現れます。
主な入手先は「すくすく成長ミッション*3」。

☆3以上フレンズしょうたい券

-
☆3以上フレンズしょうたいで使えます。
☆3・☆4のフレンズが排出されます。
所持していると対応しょうたいが現れます。
入手先は月間パスポートの特別ミッション。

☆3以上しょうたい券

-
☆3しょうたいで使えます。
こちらは☆3以上のフレンズと☆3以上のフォトが排出されます。
所持していると対応しょうたいが現れます。
入手先は月間パスポートの特別ミッション。

☆2以上フレンズしょうたい券

-
☆2以上フレンズしょうたいで使えます。
こちらは☆2以上のフレンズが排出されます。
所持していると対応しょうたいが現れます。
入手先は月間パスポートの特別ミッション。

○○SPしょうたいチケット

※使用期限あり
一部しょうたいのおまけで手に入ります。
ピックアップ☆4フレンズ確定や、確率アップのしょうたいで使えます。(要:規定枚数)
チケットデザインは数種あります。

PU☆4フレンズしょうたい券

※使用期限あり
『1周限定!○○すてっぷあっぷしょうたい』をSTEP10まで行うとおまけとして手に入ります。
ピックアップ☆4フレンズ確定の対応しょうたいで使えます。

○○10回(5回・3回などもあり)しょうたい券

※使用期限あり
ショップで売りのパックで購入可能です。
対応のしょうたいで使用可能です。
チケットデザインは数種あります。

すごい!!すぺしゃる10回しょうたい券○(数字)

※使用期限あり
ショップ売りの月1パック『すごい!!すぺしゃるパック』や『復刻!!○月すごい!!スペシャルパック』で入手できます。
対応するしょうたいは☆4フレンズや☆4フォトのみ排出で、ピックアップされるフレンズやフォトは回替わりです。

そうじチケット

※使用期限あり
イベント『セルリアン大掃除』で入手できます。対応しょうたい(わくわくぼっくすしょうたい)でさまざまなアイテムが手に入ります。
目玉景品はフレンズの輝石。

ショップでしょうたい・交換に使えるチケット

○月ショップしょうたい券

※使用期限あり
イベントの報酬として手に入ります。
月末にショップで使用します。
配布フレンズやその輝石などと交換できます。

○○ショップしょうたい券

※使用期限あり
しょうたいのおまけで手に入ります。
規定枚数で、そのしょうたいのピックアップ☆4フレンズや、☆4フレンズの輝石と交換できます。
チケットデザインは数種あります。

○○フレンズショップしょうたい券

※使用期限あり
ショップ売りの限定パックで入手できます。
対応の『ショップしょうたい』から好きなフレンズと交換できます。
チケットデザインは数種あります。

○○(フレンズ名)ショップしょうたい券

-
ショップ売りのパックで入手可能です。(1回限り)
ショップに並ぶには条件があります。詳しくはこちら
対応のフレンズと交換できます。*4

○○フォト交換券

※使用期限あり
ショップ売りの限定パックから入手可能です。
対応の『フォト交換所』から好きなフォトと交換できます。
チケットデザインは数種あります。

○月フォト交換券

※使用期限あり
ショップ売りの月1パック『○月フォト交換券パック』から入手可能です。
対応の『フォト交換所』から好きなフォトと交換できます。(フォトは月替わり)

○○アクセサリー交換券

※使用期限あり
ショップ売りの限定パックから入手可能です。
対応の『アクセサリー交換所』から好きなアクセサリー(おしゃれアクセ)と交換できます。
チケットデザインは数種あります。

復刻!!○月インテリア交換券

※使用期限あり
インテリア便(ガチャ)やショップ売りのパックなどで手に入ります。
ショップでわいわいツリーハウス用の家具と交換できます。(家具は月替わり)

そのほかのチケット

スキップチケット

※利用条件として月間パスポートが有効
月間パスポートの特典としてもらえるデイリーボーナスです。
一部のクエストでスキップ機能を利用するときに使います。

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る


脚注
  • *1 いわゆるおはガチャなど
  • *2 例えば、iOS版で買ったキラキラはDMM版では使えませんが、iOS版でログインすると使うことができます。
  • *3 フォトポケランクを上げる
  • *4 画像はアライグマのもので、フレンズによって異なります。
コメント (石とチケットの種類)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ